goma5656のプロフィール

@goma5656 goma5656
ありがとう数10
質問数12
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2011/09/19
  • 性別女性
  • 都道府県岐阜県
  • こどもを自分の診察に連れて行っていいですか?

    一歳の子どもがいます。 どうしても今日中に病院に行きたくなったのですが この場合こどもを連れて行ってもいいものなのでしょうか。 引っ越してきたばかりで、周りに預けられる人もいないし、 周りのことがよくわかりません。 病院は、小児科も産婦人科も併設されていない脳神経外科です 子連れでいっても診察してもらえますか

  • 子供の頭痛

    7歳の男児ですが、スイミング教室中に急に激しい頭痛を訴え、救急病院に行きました。着いた時点で一時間くらい経っており、その時点では本人はケロッとしていました。(着く前に嘔吐しました。) 翌日も、夕方に急に頭痛を訴え、再度救急に。間もなく(小一時間)頭痛は治まりましたが、やはり嘔吐。念の為、CTとMRIを取りましたが、脳には問題無いという事。軽い蓄膿症という事なので、薬は貰いました。 その後、2日経ちますが、毎晩夜中に2回ほど頭痛を訴え、苦しいようです。(アイスノンで冷やすと、マシな感じです。) 病院では、片頭痛の疑いも有ると言う事ですが、両親ともどもそのような持病もなく、自己で調べた限りでは、通常(?)の片頭痛とは発生時間帯が違うように思います。 思い当たるような、ストレスが有るような訳でもなく、風邪でも無いようです。 発生して今日で5日目です。 私どもも、初めての経験なので非常に心配しています。(本人は、寝不足で少し元気ないですが、頭痛時以外は元気です。)どなたか、同じような経験をされた方、対処法、考えられる病名など、お教え頂けると、安心出来ます。 医者から処方された薬は、蓄膿症の薬と、頭痛薬です。ひどくなるようであれば、片頭痛の薬も処方すると言う話になっています。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 1歳の子供の手づかみでの食事のさせ方

    お子さんをお持ちのママさん達にお聞きしたいのですが… うちには1歳になったばかりの子供がいます。 題にも書いているのですが、子供に手づかみで食べさせたり、スプーンを持たせたりさせるにはどうしたらいいのでしょうか? うちの子に、ベビー用のお菓子を与えたところ、持って それをぐちゃぐちゃにしたりはしますが、自分の手で口に持っていきません。私が食べさせると食べるのですが… お菓子もスプーンもポイっと投げてしまうこともあります。それがほとんどです。 食事の時間も、口を開けて待っているだけで、自分から進んで 手をのばしてきません。 先生にも、「そろそろ手づかみで食べさせたり、スプーンで食事を出来るようにさせないと、自分から食べれなくなるよ!!」と言われ、焦ってしまいました。 今も、スプーンを使わせようと頑張ってみましたが、手で食べ物をぐちゃぐちゃにして、泣きじゃくるので、結局食べさせてしまいました。 どうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 重労働なのはわかるけど

    仕事の都合で引越しの回数が多いんですけど、 なんで引越し業者ってあんなにダルそうなんですか? 確かに重い荷物の方が多いし、 今の時期なんて暑さでさらにだるいのは分かるし、 別に愛想振り撒けって訳ではないけど、 せめてもーすこし何とかならないんですかね、アレ。

  • 両親が子どもと一緒に寝る期間について

    現在9ヶ月の妊婦です。 子どもが生まれてからは子どもと両親は同じ部屋で寝ると思うのですが、みなさまは、子どもが何歳になるまで一緒に寝ていましたか? ちなみに私は子どもの頃、小学校に入学するまで両親と寝ていたと思います。