• ベストアンサー

重労働なのはわかるけど

goma5656の回答

• goma5656
回答No.2

アパート暮らしの3階 エレベーター無の階段前に住んでいる者です。  夏の暑いある日。 時期節電の為、玄関を開けて暑さに耐えていました。 同じ階に引越しがあり、業者の方が挨拶に来た後、荷物の運搬が始まりました。 荷物が多かったのか、3社程に分けて引越し業者が入れ換わり立ち替わり入って来たのですが、 1周目:ドタドタドタドタ タッタッタッタ と元気よく荷物をかついで運び、元気よく階段を下りて行った。 2周目:ドタドタドタドタ テクテクテク・・・ と元気よく荷物をかついで運び、少し疲れた感じで降りて行った。 3周目:ハァ。。ハァ。。ハァ・・・   と、3階までたどり着いたら、ものすごく息を切らし 「じんどい><。 ハァハァ」 と、言ってるのが聞こえてきました。 そりゃ3階まで行っては荷物をかついでまた持って上がるを繰り返すのは しんどいだろうなー と思いました。 そして、 次の業者の方が新たに来ました。 先ほどの業者の方と同じで3周目の 3階に着くと、「しんどい><。 ハァハァ」と悲鳴を上げました。 その次の業者の方も3周目の3階を登りきった時点で、「しんどい><。 ハァハァ」と悲鳴を上げていました。  3社共  皆が3周目で悲鳴をあげていました。 笑ってはいけない と思いながらも、3社が3社共、みんな3周目の3階にたどり着いた時点で悲鳴を上げた事がおかしくて、「ガンバレ!」と声をかけたくなりました。  それほど、ハードな仕事であると感じたし、最初はみんな勢いよく頑張ってるけど、徐々にパワー切れになっちゃうのね^^; と思いました。 きっと愛想を振りまく余裕が無いほどしんどいんだと思いますよ。^^;