• ベストアンサー

乾燥剤の捨て方

pajeの回答

• paje
回答No.2

多分、大丈夫だと思います。 我が家では乾燥剤は食器棚の中のビンにいれておいて たまったら、まとめて別の袋に詰めてから普通ゴミとして捨てています。 また食べかけのお菓子の袋や 別の容器にうつしている乾燥しいたけと一緒に 乾燥剤を入れて使う事もできますよ。

youngmoon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのお話を聞いて悪いことしていたようでなさそうなので良かったです。 乾燥剤の袋に、普通ゴミと一緒に捨ててくださいとでも表示して欲しいですね。 私は独り者のため仕事に行くと再利用とかしているひまないですが、シリカゲルあつめて電子レンジで加熱していろいろ使っているのはTVで見ました。