• 締切済み

フォルダをアップロードしたいのですが・・・

フォルダをアップロードして、Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたくて、下記の手順を踏んだのですが・・・ ・フォルダを新規作成し(この中にはエクセルファイルが3つ入っています。)、フォルダ名を「b11081915-01」にしました。 ・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ・FFFTPを立ち上げ、ホスト一覧の中のFTPサイト(サーバーという名前にしてあります)に接続し、ユーザー名とパスワードを入力。  左側にローカル(自分の)コンピュータのフォルダと、右側にFTPサイトのフォルダ情報が出てきました。 ・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 「HTTP 404 未検出」webページが見つかりません。 と、出てしまいました! ファイルの提出先が提示している通りにやったのに、何故か出来ません。 私の手順は何か間違っているのでしょうか? 分かる方、是非教えてください!!! ※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。

みんなの回答

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

突っ込み処が多数ある質問ですネ。 あなたの求めている回答にはなりませんが、明らかにあなたの不理解、不手際を指摘すると、 >・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ファイル名です >・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 b11081915-01.officeserver.jpとpublic_htmlの関係(相関)は? >※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。 この質問文と同じような問合せなら、誰も相手にしません。 他にも多数の?がありますが、これ位は、自分で解決し、それでも判らなければ、再度質問するか、ステップを踏んで個別に質問した方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • ファイルのアップロードの仕方について

    エクセルで3つのファイルを作成しました。 それをフォルダ1に入れてlzh 形式で圧縮しました。 その圧縮ファイルを、自分がご契約したサーバー内 public_html のルートディレクトリへアップロードし、 Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたいのですが、これってちゃんとダウンロード可能になっているか自分で確認って出来るのでしょうか? public_html のルートディレクトリへアップロードまでは出来ました。 が、インターネットエクスプローラーのアドレス入力のところに、ファイルの送信時URLアドレス(例)http://akakuro.officeserver.jp/akakuro-03.lzhを入力するのがそもそも間違っているのでしょうか? 大変困っています。分かる方、どうか教えてください! ※これだけじゃあ分からないという時は言ってください。

  • 緊急です。アップロードできません。困っています。

    はじめまして。 ホームページ作成の初心者です。 知人のサイトをリニューアルし、本日アップロードしようと思い、ffftpに必要事項を入れサーバーに接続し、ffftpの右側(アップする方)に新しいサイト用フォルダからindex.html他全てのhtmlファイルをドラッグしてアップロードしようとすると ftpエラー アップロードできません。。と、なります。 サーバーに接続すると、そこにはpublic.htmlというのがあり、今あるサイトの一部の画像みたいなものが入っています。 public.htmlの中に入り、アップロードするとできるのですが、実際のURLではアップ前のページのままです。 そもそもpublic.htmlって何でしょうか? こういう場合はどのようにアップロードしたら宜しいでしょうか? 緊急で困っています。 お願いいたします。

  • 画像だけアップロードされません。

    初歩的な質問で申し訳ないです。 FlashMXを使って動画を作成しました。 外部画像(imagesというフォルダを作成)を読み込む動画を作り、ffftpソフトを使用してアップロードをしたのですが、アップロードされたswfファイルには画像が読み込まれません。 (アップロード前のffftpの左側で動作確認すると問題ありません。) 素人で申し訳なく、今日も一日ネットで調べたりしてみましたが上手く出来ませんでした。 自分では、外部画像「images」のフォルダの階層を変えてみたり、バイナリに指定してアップロードしてみたり、訳分からず、index.htmlと名前を変更してみたりと色々試してみました。 ffftpソフトのアップロード後の画像ファイルを右クリックで「URLをクリップボードへコピー」としてみると「ftp://ftp.×××.jp/フォルダの名前/slideshow1/images/p04.JPG」 となっているので、これが原因ではないかと思ったりもしましたが、ファイル名の変更の方法なども分かりません。 自分なりに調べたのですが分からず、簡単な質問で申し訳ないのですが、本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • web上からLHA形式ファイルをDLできるようにしたいのですが・・・

    現在HPを作成中なのですが、その中の「素材提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

  • LHA形式ファイルのダウンロード

    現在HPを作成中なのですが、その中の「提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

  • FTPでSitesフォルダにアップロードしたファイルが権限の問題でWeb閲覧できない

    FTPでアップロードされたフォルダ・ファイルの初期パーミッションは固定できますでしょうか. OS10.3.5でパーソナルWeb共有とFTPサービスを開始しました. FTPでユーザーのホームディレクトリ内のSitesフォルダにhtmlファイルtest.htmをアップロードし, ブラウザでhttp://・・・/~ユーザー名/test.htmを開いても Forbiddenとなってしまいます. FTPクライアントソフトでファイルの属性を見ると000となっていました. これを644などに変更したところ閲覧できたのですが, アップロード後に設定変更しなくても最初から閲覧可能な属性にする方法はありますでしょうか.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTP自動でアップロード

    コマンドプロンプトでFTPアップロードができると知ったのですが、 マイドキュメントに1,2,3,4,・・・・とフォルダがあり、その一つ一つのフォルダの中にアップロードしたいファイルが入っています。 (中身はindex.html、1.html、2.html、みたいなかんじです) a,b,c,d・・・というサーバー情報(ホスト名、ユーザー名、パス)がテキストメモに入っています。 そこで、1というフォルダの中身をaというサーバーにアップし2をbに3をcにという具合にアップロードしたいのですが、コマンドラインを最初に全て書いて、後は実行するだけで自動で最後までアップロードはコマンドラインにて可能なのでしょうか? 可能でしたら、最初のコマンドだけ(1をaに)教えていただければ、後はフォルダ分だけやりますので、おしえてもらいたいです。 コマンドラインでなくて、こういうことが可能なFTPソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルダをまるごとアップロードできるオンラインス

    フォルダをまるごとアップロードできるオンラインストレージサービスはありますか? 今は、SkyDriveやyahooボックスを使っていますが、ファイルでないとアップロードできません。 なので圧縮してファイルにしていますが、出来ればフォルダのままアップロードしたいです。

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FTPアップロードについて

    FTPについて全く初心者なのですが、今回、ホームページを作るにあたってFTPアップロードに挑戦しようと思い立ちました。 (今まではウェブ上のアップロード) 自分で他サイトで調べてホスト登録まではきちんと理解し、接続もできました。 その後の、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードする仕方がいまいち不明です。 方法、または詳しく書かれているサイトなどでも結構ですので、なにか回答をいただきたいです。 ウェブ上アップロードとFTPアップロードとを比べて、それぞれの利点なども教えて頂けると参考になります。 よろしくお願い致します。