• 締切済み

フォルダをアップロードしたいのですが・・・

フォルダをアップロードして、Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたくて、下記の手順を踏んだのですが・・・ ・フォルダを新規作成し(この中にはエクセルファイルが3つ入っています。)、フォルダ名を「b11081915-01」にしました。 ・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ・FFFTPを立ち上げ、ホスト一覧の中のFTPサイト(サーバーという名前にしてあります)に接続し、ユーザー名とパスワードを入力。  左側にローカル(自分の)コンピュータのフォルダと、右側にFTPサイトのフォルダ情報が出てきました。 ・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 「HTTP 404 未検出」webページが見つかりません。 と、出てしまいました! ファイルの提出先が提示している通りにやったのに、何故か出来ません。 私の手順は何か間違っているのでしょうか? 分かる方、是非教えてください!!! ※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。

みんなの回答

• co2ro
回答No.1

突っ込み処が多数ある質問ですネ。 あなたの求めている回答にはなりませんが、明らかにあなたの不理解、不手際を指摘すると、 >・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ファイル名です >・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 b11081915-01.officeserver.jpとpublic_htmlの関係(相関)は? >※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。 この質問文と同じような問合せなら、誰も相手にしません。 他にも多数の?がありますが、これ位は、自分で解決し、それでも判らなければ、再度質問するか、ステップを踏んで個別に質問した方が良いでしょう。