旦那さんの出張で心配な夜の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 旦那さんが初めての出張に行く際の夜の過ごし方について心配しています。
  • 結婚前におさわりができるお店にハマっていた経験があり、それが苦しい思いをさせたため、今回の出張の夜に不安を感じています。
  • 出張の夜の過ごし方は個人や仕事次第ですが、心配な気持ちを配慮して旦那さんと話し合いをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さんの出張

はじめまして。 初めて投稿します。 来月、旦那が初めて出張に行きます。 場所は札幌です。 先輩数人と行くそうなのですが、出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等はつきものなのでしょうか? 結婚する前に、わたしが嫌だっていう事は知らなく、 おさわりなどが出来るお店にハマっていたことはあります。 比較をされたり、見下され冷たい言葉や態度をとられすごく辛かったです。 本当に嫌で別れようとしました。 正直に伝えて、配慮はしてくれるようになりました。(言わないだけかもしれませんが) 好きな人がそうゆう所で遊んでると思うと苦しくてたまらなくなるので、もう経験したくありません。 出張の夜はどんな過ごし方をするのか心配です。 この先もずっと 仕事に出張はつきものなので、毎回心配をしても身が持たないと思うのですが。。 仕事や周りの人にもよるのかもしれませんが、現実の出張の夜がわかりません。 参考のご意見を教えて下さい。 非難・中傷はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.3

30・男・既婚者です。 >出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等は >つきものなのでしょうか? はい、つきものです。 質問者様には酷だと思いますが、一般論として今回の ようなケースでは行く可能性は高いように思います。 行かないとしたら、以下の様な場合でしょう。 1、先輩が夜の遊びが大嫌い 2、タイトなスケジュールで遊ぶ時間が一切無い   ※翌日の飛行機が凄く早い等 3、遊びに行くお金がない 4、体調不良 「1」については、ご主人が一人でもそう言う所に行くタイプ の場合には当てはまりません。キャバクラは女の子 も交えて皆でワイワイ飲むのを楽しみにしている人と 単独で行って、女の子とマンツーで飲むのを楽しみにしてる 人といます。ご主人はどちらのタイプでしょうか? 「3」は先輩に一時的に借りる事も可能ですので、その場だけ 所持金がなくても行けちゃいます。カードって方法もありますし。 男ってバカだな~と言われそうですが、出張で地方に 行く場合、日帰りでもない限りは「まず行く」と考えていた方が 無難です。また、夜の街が好きな男に出張先でも行かない ようにする方法は、正直思いつきませんし、たぶん「ない」です。

show1025
質問者

お礼

方法は「ない」ですよね。 心配ですが、心も一緒に帰ってきてくれることを願います。。

show1025
質問者

補足

因みに、みんなでワイワイするのが好きな方です。 あまり嘘に慣れてほしくはありませんが、とりあえず言葉を信じて待ってます。

その他の回答 (4)

• -yo-shi-
回答No.5

私の個人的な考えですが…出張の楽しみってそこでしょう! 仕事とはいえ夜はプライベートな時間ですから、ご当地の美味しい物を食べて夜の街を満喫する! それが無ければ出張何て苦痛でしかないでしょう。 どこまで満喫するか?人それぞれ、お財布の中身次第!ってところはありますがある程度余裕があれば遊んじゃいますよね。 質問に書かれているような事を普段からも言われているのかな?と思いますので、出張で離れた時こそここぞとばかりに羽目を外したくなるものだと思います。 札幌は有名な風俗街でもありますからね! 言えることは、心配をしても無駄!信じるしかないですよ!

show1025
質問者

お礼

そうなんですよね。。 心配しても無駄! 信じるしかない。 明確なアドバイス、ありがとうございます。 がんばります!

• nabituma
回答No.4

まあ、翌朝早朝出発とかでなければ、出張先も飲みにくらい誘うでしょうね。 で、質問者さんはもう女性のいる店は全くだめなのでしょうか。 行くとこまで行ってしまう店がだめなのでしょうか。 実際問題、好むと好まざるとにかかわらず、女性のいる店は行く機会はどうしても あると思いますよ。 おれはかみさんが嫌がるから絶対行かない、なんてことはまあ普通のサラリーマンは 言いにくいでしょうし。 でもそのあと、どこまで行くかは、本人の意思次第でしょう。 私の家は、積極的に行けと言われています。 私は逆にあまり得意ではないですが。

show1025
質問者

お礼

みなさま、丁寧な回答ありがとうございます。 一括でのお礼ご了承下さい。 みなさんの実質のご意見、参考になりました。 やはり口では行かないと言ってくれても、来月も遠い先もいくらでも可能性はありますよね。 ちなみに、彼は私が異性と関わることは断固嫌がります。 わたしは楽しく話すくらいのお店なら我慢したいと思います。 でも、すすきの辺り等はキャバクラであっても内容はそれ以上の場所だと聞いて、想像してしまうと耐えられないような気持ちになってしまいます。 もう、見えないところは知らないと一緒だと思うのが一番なのかもしれませんね。 わたしも奥さんみたいに、明るく送り出せるくらいの寛容さと強さがほしいです。 無知は恐いですし、理解したいと思っても、夜の仕事に入ってまで知ることはできないと思います。 せめて同じ時間を過ごすなら、不安で落ち込んでいるだけでなく、心が豊かになれる時間をつくり、 自分の持つ時間を少しでも有意義にしていければと思いました。 もし、我慢出来なくなったらガツンと言いたいと思いますが、 女性としてせめて一緒にいるときは魅力を感じてもらえる様に努力と我慢、していけたらと思います。 長文失礼しました。 皆様、どうもありがとうございました。

• jfhoks
回答No.2

こんばんは。 私の会社の男性陣は大半の方が既婚者でも風俗に行ってます。 貴女を不安にさせるつもりはないのですが事実です。 普段は奥さん方にしかれて居て発散出来るのは、こんな時位なものだしチャンスだからと… 比較的、若い社員の方達が行ってるようです。 行かない人は珍しいに等しいと思いますが…

回答No.1

行く相手にも寄ると思いますよ。 出張だから必ず飲み会の後、風俗やキャバクラに 行くのが当たり前ということはないです。 しかし、出張の時は羽目を外しやすいところも ありますので飲んだ後であれば気分も盛り上がって いますし、行かない可能性は低いと思われます。 ですが、こればかりは行く相手にも寄ると思います。

show1025
質問者

お礼

お相手の方達がせめて、抑えがある方であることを願います。。 わたしが付き合う前に友人と遊びに行った札幌と世界が違う気がして、初め知ったときはショックでした。笑 なるようになればと思えてきました‥ ありがとうございます!