旦那さんの出張で心配な夜の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 旦那さんが初めての出張に行く際の夜の過ごし方について心配しています。
  • 結婚前におさわりができるお店にハマっていた経験があり、それが苦しい思いをさせたため、今回の出張の夜に不安を感じています。
  • 出張の夜の過ごし方は個人や仕事次第ですが、心配な気持ちを配慮して旦那さんと話し合いをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さんの出張

はじめまして。 初めて投稿します。 来月、旦那が初めて出張に行きます。 場所は札幌です。 先輩数人と行くそうなのですが、出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等はつきものなのでしょうか? 結婚する前に、わたしが嫌だっていう事は知らなく、 おさわりなどが出来るお店にハマっていたことはあります。 比較をされたり、見下され冷たい言葉や態度をとられすごく辛かったです。 本当に嫌で別れようとしました。 正直に伝えて、配慮はしてくれるようになりました。(言わないだけかもしれませんが) 好きな人がそうゆう所で遊んでると思うと苦しくてたまらなくなるので、もう経験したくありません。 出張の夜はどんな過ごし方をするのか心配です。 この先もずっと 仕事に出張はつきものなので、毎回心配をしても身が持たないと思うのですが。。 仕事や周りの人にもよるのかもしれませんが、現実の出張の夜がわかりません。 参考のご意見を教えて下さい。 非難・中傷はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男・既婚者です。 >出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等は >つきものなのでしょうか? はい、つきものです。 質問者様には酷だと思いますが、一般論として今回の ようなケースでは行く可能性は高いように思います。 行かないとしたら、以下の様な場合でしょう。 1、先輩が夜の遊びが大嫌い 2、タイトなスケジュールで遊ぶ時間が一切無い   ※翌日の飛行機が凄く早い等 3、遊びに行くお金がない 4、体調不良 「1」については、ご主人が一人でもそう言う所に行くタイプ の場合には当てはまりません。キャバクラは女の子 も交えて皆でワイワイ飲むのを楽しみにしている人と 単独で行って、女の子とマンツーで飲むのを楽しみにしてる 人といます。ご主人はどちらのタイプでしょうか? 「3」は先輩に一時的に借りる事も可能ですので、その場だけ 所持金がなくても行けちゃいます。カードって方法もありますし。 男ってバカだな~と言われそうですが、出張で地方に 行く場合、日帰りでもない限りは「まず行く」と考えていた方が 無難です。また、夜の街が好きな男に出張先でも行かない ようにする方法は、正直思いつきませんし、たぶん「ない」です。

show1025
質問者

お礼

方法は「ない」ですよね。 心配ですが、心も一緒に帰ってきてくれることを願います。。

show1025
質問者

補足

因みに、みんなでワイワイするのが好きな方です。 あまり嘘に慣れてほしくはありませんが、とりあえず言葉を信じて待ってます。

その他の回答 (4)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

私の個人的な考えですが…出張の楽しみってそこでしょう! 仕事とはいえ夜はプライベートな時間ですから、ご当地の美味しい物を食べて夜の街を満喫する! それが無ければ出張何て苦痛でしかないでしょう。 どこまで満喫するか?人それぞれ、お財布の中身次第!ってところはありますがある程度余裕があれば遊んじゃいますよね。 質問に書かれているような事を普段からも言われているのかな?と思いますので、出張で離れた時こそここぞとばかりに羽目を外したくなるものだと思います。 札幌は有名な風俗街でもありますからね! 言えることは、心配をしても無駄!信じるしかないですよ!

show1025
質問者

お礼

そうなんですよね。。 心配しても無駄! 信じるしかない。 明確なアドバイス、ありがとうございます。 がんばります!

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

まあ、翌朝早朝出発とかでなければ、出張先も飲みにくらい誘うでしょうね。 で、質問者さんはもう女性のいる店は全くだめなのでしょうか。 行くとこまで行ってしまう店がだめなのでしょうか。 実際問題、好むと好まざるとにかかわらず、女性のいる店は行く機会はどうしても あると思いますよ。 おれはかみさんが嫌がるから絶対行かない、なんてことはまあ普通のサラリーマンは 言いにくいでしょうし。 でもそのあと、どこまで行くかは、本人の意思次第でしょう。 私の家は、積極的に行けと言われています。 私は逆にあまり得意ではないですが。

show1025
質問者

お礼

みなさま、丁寧な回答ありがとうございます。 一括でのお礼ご了承下さい。 みなさんの実質のご意見、参考になりました。 やはり口では行かないと言ってくれても、来月も遠い先もいくらでも可能性はありますよね。 ちなみに、彼は私が異性と関わることは断固嫌がります。 わたしは楽しく話すくらいのお店なら我慢したいと思います。 でも、すすきの辺り等はキャバクラであっても内容はそれ以上の場所だと聞いて、想像してしまうと耐えられないような気持ちになってしまいます。 もう、見えないところは知らないと一緒だと思うのが一番なのかもしれませんね。 わたしも奥さんみたいに、明るく送り出せるくらいの寛容さと強さがほしいです。 無知は恐いですし、理解したいと思っても、夜の仕事に入ってまで知ることはできないと思います。 せめて同じ時間を過ごすなら、不安で落ち込んでいるだけでなく、心が豊かになれる時間をつくり、 自分の持つ時間を少しでも有意義にしていければと思いました。 もし、我慢出来なくなったらガツンと言いたいと思いますが、 女性としてせめて一緒にいるときは魅力を感じてもらえる様に努力と我慢、していけたらと思います。 長文失礼しました。 皆様、どうもありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

こんばんは。 私の会社の男性陣は大半の方が既婚者でも風俗に行ってます。 貴女を不安にさせるつもりはないのですが事実です。 普段は奥さん方にしかれて居て発散出来るのは、こんな時位なものだしチャンスだからと… 比較的、若い社員の方達が行ってるようです。 行かない人は珍しいに等しいと思いますが…

回答No.1

行く相手にも寄ると思いますよ。 出張だから必ず飲み会の後、風俗やキャバクラに 行くのが当たり前ということはないです。 しかし、出張の時は羽目を外しやすいところも ありますので飲んだ後であれば気分も盛り上がって いますし、行かない可能性は低いと思われます。 ですが、こればかりは行く相手にも寄ると思います。

show1025
質問者

お礼

お相手の方達がせめて、抑えがある方であることを願います。。 わたしが付き合う前に友人と遊びに行った札幌と世界が違う気がして、初め知ったときはショックでした。笑 なるようになればと思えてきました‥ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダンナの海外出張が心配

    ダンナが再来月くらいに1週間程度海外へ(おそらく中国)出張に行きます。 行くのはいいのですが、出張先で風俗に行くのではないかとても心配しています。 というのが、会社にいる周りの人は風俗にはまっている人ばかりで日頃から誘われるようなのです。(ダンナは行ったことがありません) 今回の出張はその人達は行きませんが、風俗通いをしている人達の話を聞いてたりしてるので、 遠い土地に行ったら行きたくなるのではないか、私の目が届かないところなので風俗に行くのではないかと またもし行ったら、日本に帰ってきて癖になって通い始めるのではないかと・・・ 考え出すと止まらなくなって食事もロクに喉に通りません。 (風俗に行ったわけでもないのに、すみません心配性なもので・・・) ダンナは「行かないよ」と言っていますが、AVの動画をパソコンでよくみてたりするので心配になります。(私がいる前でみています) 自分の中でどういう風に考えていたらいいのかわかりません。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 今週末札幌に出張するのですが・・・

    こんにちは。 今週末、札幌に出張することになっています。 今年は暖かく、札幌でもまだ根雪になっていないと聞きますが、どんな具合ですか? 仕事の関係でスーツにパンプス(女性です!)を履く必要がありますが、夜街を歩き回るには、やはりヒールではつらいでしょうか? 札幌のOLさんはどんな格好で仕事をなさっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ススキノへ出張

    20代・子持ち主婦です。(夫は30代です。) もうすぐ、主人が札幌に出張します。(2泊3日です) 主人が予約したホテルはススキノにあり、風俗に行くのではないかと心配しています。 数年前、主人が出張先で風俗に行った事が発覚しました。 「1度行ってみたかった。仕事の延長で行く事になって・・・」と言っていました。。。 その時は本番行為はなかったそうですが、風俗嬢の口粘膜からバッチリ性病をもらってきてしまって、私も移されました。 子供が小さい上に、色々と大変な時期だったので、主人の裏切りで悲しかったし、性病を治療している間だって「子供に移るんじゃないか」と心配で、食事やお風呂の時に気を遣い、とってもイヤな思いをしました。 それ以降、何度か主人の浮気未遂があります。(私は未遂だと信じています。) たくさん喧嘩して、話し合って、その結果、今は浮気してる感じもないし、私にも子供にも優しい主人なので信頼したいと思うのですが、私の中でススキノのイメージがどうしても風俗に繋がってしまって、心配で主人を疑ってしまいます。。。 現在、私が妊娠中なので「また病気を移されたら・・・」と、敏感になっているのかもしれません。 そこで、 ○どうやったら、笑顔で出張へ送り出せるでしょうか??? (気持ちの整理の付け方や、浮気防止策など) ○また、私はススキノに行った事がないのですが、「日本最大の歓楽街」ときいた事があるのですが、どんな街なのでしょう??? (ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!!) 読んでくださってありがとうございました! ご回答、よろしくお願いします。

  • 旦那が1カ月出張です(長文です)

    旦那が1カ月函館に出張になりました。(初めてです) その後、一旦帰宅して、2か月行き先は違いますが出張です。 出発1週間前くらい、旦那の携帯の検索結果を見てしまい、そこに風俗、デリヘルの調べた後があり、調べてた事さえ許せなかったし、もし行ったらと思うと絶対に許せないし、これから旦那とも出来ないししたくないと。私の頭には全く無かった心配が…その後から頭からその心配が離れず、何日か過ぎ出発4日前に寝付かれずダメだと思いながらも、携帯を見たら、Hサイトだけだったら全然良かったのですが…タイトルが[初めて会った男女が何処までイケる]とあって、それに関連付けてしまって、マジで行く気なのと不安にかられました。でも、「調べてたけど行く気なの?」と携帯を見たと言えないし信用性もあるのし、はっきり言って逆効果になったりしても嫌だしと、自分の中で色々考えすぎたりして聞けずのまま。 そんな不安から行ってほしくないという思いもあり、行く前に自分からH誘ったり、暫く出来ないから、いつもは月2.3回ですが、3日続けて行く前までしました。 旦那が暫くお預けだねと言った時に言おうか迷ったが、言えませんでした。 あなたがいなくて、寂しいとは伝えたものの、臆病者の私ですかね。 今回の出張は約30人いて全員かはわからないですが、ホテルも一緒で。1カ月中休み3回。 行かないと信じようと。結局、そのまま見送りと。 それなのに、言えなかった自分も悪いのですが、不安な気持ちが残っただけ。 1年前、引っ越しで東京に旦那が1カ月先にきてホテル暮らしだったり、私が実家へ帰るのに2週間留守する時もあるけど、出産の時は2カ月ありましたが、出張はまた別のものですか。 その時は携帯とか見てないし気にならなかっただけなのか。 1カ月は信じて待つしかありません。 長文になりすいません。引っ越して来て1年で、まだ周りに親しい友人相談出来る人がいなく、 長々となりました。 その後の2か月の出張も心配が耐えなくなるのか。 そのように旦那が風俗など調べたのを見つけてしまったら 携帯見たとはっきり言って聞きますか。どういう行動に移りますか。

  • 旦那が明日から上海へ出張です…

    以前にも、海外出張の件で質問させていただきました。 また同じようなことなんですが… 明日から旦那は上海へ出張です。 私は旦那の携帯を見てしまいます。 見なければきっと分からないで済むはずの事が 私が携帯を見てしまう事で不安な気持ちになってしまいます。 上海の女の子3人とのメールのやり取りがあります。 内容は削除されているので分かりませんが、送信・受信履歴が 残っています。 海外(主に中国へ)出張へよく行かれる方にお聞きしたいのですが 病気とかエイズとか考える前にやはり女性を買ったりして 遊んでしまうものなんでしょうか? 買うと言うことはSEXをするって事ですよね? お店でイチャイチャしてるくらいなら、百万歩引いて許します! けど、SEXをしてるとなるとなぁ(泣) 旦那は日本でも、もちろんキャバクラやクラブへ行き ホステスさんとのメールはしていました。 日本なのでお泊まりするとかって言うことは絶対しなかったし 同伴やアフターもしていなかったはずです(たぶん(汗)) 風俗も全く行かない人ではないですが、私の妊娠中・出産直後とかは 私が相手してあげられないので行っているようです。 中国のそういうホステスさん達はやはり 『今晩どお?』 みたいに迫ってくるんですか? そして中国のホテルはそういう女性が簡単に部屋へ入れるんですか? コンドームも置いてあるみたいだし… 例えばホテルの部屋にあるコンドーム代は 使えばホテルのチェックアウト時に渡される 領収書みたいなのには記載されるんですか? 女性が泊まったりしたら追加料金を払うんですか? なんて記載されるか分かりますか? 基本、信じていたいです! 信じていたいけど… ごめんなさい、なんだか頭でっかちになりそう…

  • 中国・昆山への出張

    中国出張経験者に質問です。 当方、新婚夫婦の嫁(妊娠中)です。 旦那が数週間、昆山へ出張することになりました。 普段何もやましいことがないので、心配することはないのですが、ネットにあふれている中国の風俗事情を知り、あろうことか猛烈な不安におそわれています。 そこで質問です。 (1)昆山にもKTVなどいかがわしいカラオケは多くありますか? (2)数週間の滞在で、日本の社長たちを現地で迎え入れる立場のようなのですが、ただの飲み屋などではなく風俗系のお店で接待する可能性は高いですか? (3)普段全く風俗に興味がなくとも、異国の地で誘われれば、軽い気持ちで行ってしまう可能性はありますか? (4)日本で風俗に行かない人は海外でも行きませんか? よろしくお願いします。

  • 旦那の事で悩んでます

    旦那が12月から2月末まで出張に行ってます。 初めての出張なのですが、出張というと風俗を利用する人が多いとネットでも見られ、 興味はあり調べて、実際に利用してしまうものなのでしょうか? 行く前に「風俗には行かないでよ、利用したらもう終わりだからね」みたいに自分の気持ちと釘をさせず、話を切り出す事ができないまま、信じて送り出しました。その後はもう頭から切り離して日々過ごしていました。 で、今1週間程帰ってきてて、また最後1ヶ月行きます。 見るべきじゃないダメだと思いながらも、やっぱり心配で携帯の検索履歴を見てしまい、次行くホテルだと思うんですが、デリヘル呼べるか調べていました。 帰ってきた時には次行く時まで、生理と被ってしまうのですがそれまではエッチはしています。生理の時は私がしてあげてます。利用してほしくない気持ちもあるので。 でも、もう私の中でモヤモヤと閉まっておくのが限界で、今更ですか…やっぱり「行ってる時はどうしてるの?出張で風俗利用する人多いみたいだけれど…風俗は嫌だし利用ししたら終わりだよ」とちゃんと話し合おう合うべきですよね。 既にもし利用したとしても利用したとは言わないでしょうけど…

  • 夫の出張が憂鬱です

    夫がもうすぐ2泊で出張に出かけます。仕事先は有名風俗街の真横。 数年前に夫の風俗通いが発覚し、気が狂いそうになった事があります。その時は充分夫とも話し合い、私は夫婦生活をもう一度見直し夫にストレスがたまらないよう努力しよう、と。そして夫には私の辛さを訴え病気の怖さを理解させた上で、もう二度と裏切らない私を悲しませないと約束してくれました。 私のうけた傷は決して無くならないけど、なんとか夫を信じようとがんばってきました。しかし今回の出張ばかりはあまりにも条件が悪すぎて・・。あの風俗街が真横にあるなんて夫が理性を失わないだろうか、誘いにNOと言えないのではないかと心配で心配で食事も喉を通らない状態です。出張に付いて行きたいくらいです・・。 出張までに私にできることって何でしょうか。私は40、夫は41です。少しでも予防策があるなら何でもしたいのです。そんな事何しても行くヤツは何しても行くんだよっと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、出来れば既婚男性の立場から、これをしとけば少しは行く気が消失するよ、ってアドバイスがほしいです。 今回の出張には上司2人も同行です。出張先ではかなりの人数の同じ系列の会社の知り合いに会う予定です。主人に言わせると久しぶりに会う人たちとスナックあたりには行く予定と言います。その言葉を信じられたらいいのですが・・。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那の風俗キャバクラ

    20代前半の専業主婦です。 どうしても誰にも相談できず、我慢できないのでここに書かせてもらいます。 不快な思いされたらごめんなさい。 私は過去に風俗とキャバクラで働いていました。そこで出会ったのが今の旦那です。 付き合いはじめてから、風俗関係のお仕事を辞めてほしいと強く言われ、辞めることにしました。 私も足を洗い、ちゃんとした仕事をしたいと思い、アパレル関係のお仕事に就きました。 ある日、彼の携帯を見たら 女の子とのメールの内容が 「エッチしたい」「早く会いたい」など たくさんのラブラブメールがありました。 私と会う前にも女と会ってたみたいで 会社の飲み会だと言いながら 女と会ってエッチしてたことも… その事を問い詰めた時、かなり言い訳され、隠そうとしてました。 一緒に住み始めてから、旦那の部屋を物色したときに、風俗やらキャバクラの名刺が何枚か出てきました。 名刺には日付けもあって、私と付き合っていた時も何度か行っていたみたいです。 彼の元カノともディズニーに遊びに行ってたりなど… 彼は優しく、誠実な人で、1番に私を思ってくれる人です。 旦那は年上で34歳です。 私が元風俗嬢だから 男も遊び人だろみたいな事を言われても仕方ないのかもしれません。 でも、あの汚らしい世界から抜けられたのは彼のおかげです。 今は幸せです。 私は今妊娠8週目です。 幸せ絶頂なはずなんですが 旦那を信用したくてもしきれないんです。 別腹として、風俗やキャバクラに行って楽しむのは仕方ないと思っています。 これから、旦那は行かなくなるんでしょうか? 私は子供のことを第一に考えてます。 こんなくだらない女関係や風俗にハマる旦那なら悲しいです。 いくら若くて可愛い奥さんをもらっても 男の人は別腹で女と遊びたくなるものですか? 私から言わせてもらうと、風俗に行っても、病気をうつされます。風俗嬢には病気を持って、知りながら働いている子はたくさんいます。 気をつけてほしいですよね。

  • 出張手当ては、もらえるものなのでしょうか?

    最近出張が、長期になってきました。今までは、1週間に一度は、休みに自宅に帰ることが出来ましたが、それも、仕事終わってから、帰って、休みの日の夜に、出張先に帰る事をしていました。この時の移動は、勤務時間とは見てもらえず、手当てなども、ありませんでした。また、数人で行っていましたが、全員で帰るなら、燃料代は、出ましたが、そのうちに、帰らない人がいると、燃料代も、出ないといわれたことがありました。 今回は、休みでも、帰ることができません、また数ヶ月間、帰れません、帰ってもまたすぐ、数ヶ月間の、出張で、帰れません、なので、手当てを貰えないかと、相談したところ、出せない、嫌なら、やめて、違う会社に転職でもすればと、言われてます。 出張手当てなど出さない理由は、会社で、仕事してる人との、給料に、差が出るから、また、出張行きたい人が増えるから、とか、適材適所で、仕事を、振り分けてるから、とかで、出張ばかりの人と、地元での仕事に別れてきてます。今の仕事も、他の人だと、断られるために、交代などはできません。 この1~2年で、今までは、これ程の長期間は、ありませんでした。仕事は、鉄工関係です。同じ現場で働いてる方に、聞きましたが、手当ては貰ってるとのことでした。 給料は仕事が、会社でも、地方に出張しても、数ヶ月家に帰れなくても同じです。手当てをだしてくれと言うのは間違いでしょうか? ちなみに、従業員数名の小さな会社です。

専門家に質問してみよう