• ベストアンサー

ダスキン・ハンディモップの有効利用

ダスキンのハンディモップをレンタルしています。 毎月、あまり汚れないうちに返却日が来てしまいます。 ちなみに今月はあした、、、"^_^" 日常でのダスキンの有効利用法、 又、後1日2日で返却というときに 真っ黒にする方法を教えてください。 ちなみに我が家では、返却日に網戸を拭いたり、 サッシのレールを掃除したりぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

うちはベランダとか拭いていましたね。 でも、「あまり汚れない」イコール「不要」ということで、高いし今はクイックル ハンドワイパーなどを使ってますが・・・ 普段はテレビとかステレオとか拭いていましたが、あれって油分があるせいか その後ホコリがつきやすく感じていました。

shigechama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベランダですか? きょうは雨なので無理かなあ。 何年もダラダラと取り続けてきましたが、 使うのに頭を悩ませるぐらいなら、 やめ時かもしれないですね。 でも、持ってきてくれる方が とってもいい方なんですよねぇ。 断りにくいなあ "^_^"

関連するQ&A

  • ダスキンのモップの使用について

    我が家ではダスキンのモップをつかって、フローリングの掃除をしています。そのときに、ほこりや髪の毛などがつくんですけど、それらはどのように処理していますか? いまのところ、わたしは手でモップについたほこりのかたまりをとっています。モップを使用しているかたで、何かいい方法を実践している方、アドバイスよろしくお願いします。 また、レンタルモップでダスキン以外でおすすめの業者を知っている方、教えて下さい。

  • ダスキン

    今ダスキンの3週間無料キャンペーンでモップと浄水器を借りています。 実はレンタルする時は専業主婦で毎日家にいたのですが主人の仕事を手伝うことになり朝早く、夜遅い生活になってしまいました。 ダスキンの営業時間が8:45~20:00までで土日休み。 土日なら家にいると伝えたのですが営業していないと言われ、返却したいのに返せないですでに2週間。特にダスキンから連絡がないのですがこの料金はどうなるのでしょか? ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ダスキンの薬剤が乳児に与える影響

    フローリングの掃除の為にダスキンモップのレンタルを検討しています。 あのモップには薬剤がついていますよね。 今、ハイハイ時期の赤ちゃんがいるので モップをかけた後に床に付いた薬剤が赤ちゃんの手などに付く(で、その手をなめる)のが、ちょっと気になっています。 気になるなら水で雑巾がけが一番だとは思うのですが ダスキンモップはとても手軽そうで魅力的なので 人体に悪影響が無いのなら使ってみたいと思っています。 こういった点について、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ダスキンとクイックルワイパー、どちらが得だと思いますか?

    現在、ダスキンのモップタイプ1本を契約しています。 確か交換料金は1回840円です。 我が家は日本家屋で、板の間は台所8畳と廊下のみです。 掃除機を使用したりするので最近は時々しかダスキンを使いません。 なので使っても使わなくても定期的に料金が発生するダスキンより クイックルワイパーなどの方が得かなぁと考えています。 クイックルワイパーは使った事が無いのですが、きちんとホコリ等は とれますか? よろしくお願いします!

  • ダスキンを頼むのは贅沢だと思いますか?

    すいませんよろしくお願いします。 うちは道路に面していて、床も棚も綿ボコリも砂埃もすごいです。 使い捨ての不織布系のだと、砂ボコリがイマイチ取れなくて気持ち悪いんです。 市販のではすぐにヘタり、今ではゴミを集めるだけの物になっています。 ちょうどダスキンの広告が入ってまして、フロアモップを1つだけ頼もうと思ったのですが、計算すると年間1万円を超えます。 主人に相談したら、渋い答えが返ってきました。 掃除用具をレンタルし、ワザワザクリーニングして配達してもらって年間1万超はやはりムダなんでしょう。。 自分の好きな時、例えば、4週間を倍に使って費用もその都度払うとか、そう言う事は出来なさそうなので、一度頼むと、必ずその金額は解約や休止しない限り取られますよね? 逆に、自分で3ヶ月に1本新しいのを購入するとなると考えちゃいますが。。 ダスキンの効力は前の会社でも使用して分かってますし、どうなんでしょうか? 子供も居なく、専業なのでやはりダスキンを使うには贅沢なのでしょうか??

  • フローリングの掃除

    仕事で忙しいのでフローリングの掃除をダスキンさんにモップを借りて掃除をしようとしています。できれば、自分でモップを購入し、そのモップも掃除したいところですが、モップの掃除って結構大変ですよね? また、雑巾なんかも掃除しても無駄だと思います。 時間が無い人やモップの掃除が大変な人には業者にレンタルするのは良い方法と言えますでしょうか? いろいろなモップがあるようで3、4本借りると4週間で5000円くらいになるようです・・・。 この辺詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 綿ぼこりの掃除について

    部屋や廊下の綿ぼこりを掃除するのにハンドモップなどを使用すると思います。 しかし、このハンドモップを使用した後(ホコリがたくさんついた状態)掃除するのが大変です。 なにかよい方法はありますでしょうか? ダスキンさんのレンタルや使い捨てのものではやはりコストがかかってしまいます。。洗濯機で洗うわけにもいかず。。。手洗いでもあまりきれい(もとのとおり)になりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 乳児のいる生活…フローリングのお掃除はモップのみでOK!?

    来年早々、新築に引っ越します。 家の中は、和室の一部屋以外は すべてフローリングです。 フローリングに水(水拭き)はあまり良くない、とのコトを 床材を決める時に、ショールームで説明を受けました。 (…と、いうより、 今のフローリングは水拭きをしなくてもキレイなんですよ、 お掃除がラクなんですよ、という ポジティブなお話しでした) 私としては、お掃除がキライではありませんが すごく好きなわけでもないので 掃除機+モップでキレイを維持できるのなら簡単ですし それに乗っかりたいと思っている、グータラ系主婦です。 しかし、現在、7ヶ月の乳児を育児中です。 モップや掃除機でホコリに対応するのはいいのですが やはり「水拭き」も必要なのでは?…と思っています。 ハイハイも始まる時期なので…。 掃除機+モップだけで、床はキレイな状態になり キレイを維持できるのでしょうか? 堅く絞った雑巾で、たまぁ~に拭くくらいなら 床の劣化は最小限に抑えられる、などという話しも聞いたことがあります。 できたら、毎日の掃除は楽にしたいな…と、いうのが私の本音ですが 赤ちゃんのコトを考えると、そういうワケにもいかないような…。 皆さんはフローリングを、どのようにお掃除されていらっしゃいますか? ちなみに、モップはD社のレンタルモップにしようかな…と、検討しております。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 寝室の掃除

    寝室に布団を敷いて家族三人で寝ています。 寝室はフローリングです。 前まではフローリングのまま布団を敷いてました。 毎日、掃除機だけの掃除で…いつも寝室に入ると、ハウスダストアレルギーがあるためか鼻詰まりがあり、寝るときも辛かったんですが…試しでダスキンを使ったところ、全く鼻詰まりもなくなりました。 ところが、 さすがに主人からフローリングのままは嫌だから、ゴザを敷きたいと要望があり…ゴザを敷いて、今はその上に布団を敷いてます。 すると、ダスキンモップが使えないので、結局は掃除機での掃除となり… また最近、 寝室に入ると鼻が詰まり始めました。 布団を敷いてなくても寝室に入るとダメです。 他の部屋はすべてフローリングで、ダスキン→掃除機で掃除してるためか大丈夫なんです。 寝室の掃除はどうすべきか悩んでます。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに、ダスキンの回し者ではないです^_^;

  • 掃除機は必要??

    こんにちは。 8畳1Kのマンションで掃除機は必要ですか?? 7年間使っていた掃除機がスイッチを入れても動かなくなってしまったんです。。修理すべきか新しいのを買うべきか色々思案していますが、全てフローリングでカーペットを引いていないので掃除機自体必要なのか疑問に思ってきました。 クイックルワイパーやユニチャームのウェーブのようなモップ系でも充分な気がしています。あとダスキンのレンタル式とか。。 掃除機メーカーの方ごめんなさい。。

専門家に質問してみよう