• ベストアンサー

ハイムはハイムじゃなきゃリフォームできないんですか

KL1170の回答

• KL1170
回答No.2

過去に同社のキッチンにある水栓を交換して判明したことです。 同社独自の寸法で部品を作っているため、既製のツールではサイズが合わず、大変に苦労したことがあります。 これはとりもなおさず修理の全てを独占したいことからのことと推測します。 建物の構造は並以下にも関わらず、細部については特別なサイズを設けた場合、緊急の場合には一般業者が対処できないことも有り得ます。 こんな姑息な手段を使う会社の建物には近づきたくないのが業者としての本音です。 ご苦労されるのは建物を所有されるお施主さんですから。。。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 業者の立場からの情報、大変役に立ちます。 中古のハイムにはそんなリスクがあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。(^^♪