• ベストアンサー

パソコン内部の音が大きくなった。どうして?

ノートパソコンの東芝dynabookT551 58CWを使い始めてまだ2週間なのですが、今日からパソコン内部の音が大きくなって不安です。思い当たるのは外付けwebカメラのソフトをインストールした事です。 ハードディスクが激しく動いてる音なのでしょうか? 耳障りなのとPCに良くない事が起きていたら嫌なので改善したいです。 改善するにはどうしたらいいのでしょうか? PCに詳しくない者です。教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハードディスクを冷やすためのファンの回転音だと思います。 パソコンが動けば熱が出ますので、その熱を下げるために内臓されている扇風機が動作する音、と書くとわかりやすいでしょうか? 扇風機も動かせば回転音がしますよね。それと同じで異常ではないのでそのままでも問題ないと思います。 気になるようであれば、電気屋さんでノートパソコン用の冷却台などが市販されていますので、使用すると多少改善するかも知れません。 ただ、元々回転するための部品がいくつかあるので、完全に無音に、というのは難しいと思います。 冷却台については ノートPC 冷却 などで検索すると通販サイトが出てきますので購入を検討するのであれば見てみるといいかも知れません。

noname#145750
質問者

お礼

ありがとうございました! 異常ではないのですね。良かったです。

その他の回答 (1)

• hatiboo
回答No.1

webカメラのソフトのCDをDVD/CDドライブに入れたままにしてませんか? ドライバーのインストール後は、CDを取っていいです。 ファンの異常音等のその他が原因ですと、まだ2週間ということなので、 一度購入店に持ち込んだ方がよいと思います。

noname#145750
質問者

お礼

ありがとうございました! CDを入れたままにしてないんですよ。 どの程度が異常な音なのか分からないです。 でも異常な事ではなさそうなので良かったです。