• ベストアンサー

低価格PCについて

今、激安のPCを探しています。私は学生なのでお金はありません・・・(汗)できればWindows入りの物がいいのですが、なにかいいものはありますか?中古以外で安くて性能のできるだけいいものを探しています。虫のいい話かもしてませんが、もし知っていいれば教えてくれればうれしいです。なお組み立て式で本体だけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

何も考えずに選ぶとすれば 「マウスコンピュータ」の「LuvMACHINES」 http://www.mouse-jp.co.jp/lm/ ・自作PCが安価で組み立てられたのは数年前の話です ・ショップマシンは独自に部品調達をしている場合が多いので、サポートのレスポンスがメーカー品や自作機やBTOマシンより劣ります 結局、上記のURLのような限りなく自作に近いBTOマシンが「大人の買い物」を出来る人には「お得」だと考えます。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/lm/
kiki4879
質問者

お礼

確かに自作PCが安く上がったのは数年前までの話ですよね。最近では自作のほうも店で売っているものも値段の差はほとんどありませんし、OSやオフィスなどをつければ結局は高くなるということもあるそうです。やっぱりあなたのおっしゃっているものがよさそうですね。購入の候補にあげさせてもらいます。ありがとうございました。

kiki4879
質問者

補足

ポイントのことですが、皆さんとてもいい満足の行く回答だったので、とてもポイントがつけにくいです・・・。悪いですが早いもの順ということでお願いします。No3のかた大変申し訳ありません!また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#6090
noname#6090
回答No.3

はじめまして。 格安でOSなし、本体だけ、CD-ROMのみ、でしたら、 マウスコンピュータの29800円があります。 ウィンドウズXPホーム付きなら、39800円。 初めから、中堅の性能が欲しいようでしたら、 ツクモのイーマシーンズ社製J2404があります。 セレロン2.4Ghz、メモリ128MB、CD-RW付き、ウィンドウズXPホーム付き、本体価格が49800円です。 OSだけは、格安での購入は難しく、OEM版を使っていたとしても、1万円ちょっとの増額は覚悟しなくてはなりません。ですから、このイーマシーンズ社のパソコンは非常にお買い得だと思います。 ただし、システムの拡張性は殆どありません。使い潰すくらいの覚悟で決断したほうがよろしいかと思います。 あとは、パソコンショップで型落ちのベアボーンキットを購入すれば、うまくいけば3万くらいで作ることができるかもしれませんよ。 がんばってください。

kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり回答してくださったみなさんのオススメはマウスコンピュータのPCということですね。イーマシーンズのものはこの価格でこのスペック!というところでとてもいいとは思うのですが拡張性はほしいですし、それに予算オーバー・・・。すみません。学生の極貧的な生活(オーバーか・・・)ですのでやはりマウスコンピュータの29800円のものでOSつきを買おうと思います。モニタは・・・がんばります! アドバイスありがとうございました。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

安いものでいいというなら マウスコンピューターはいいですねー。 特に今のケースは昔を考えるとかなりいいです。 私の好みですが・・・(*^_^*) あと、イーマシーンズ、エプソンダイレクト、 ドスvパラダイスのオリジナルPCとか。 いろいろありますねー。 あとやっすいベアボーンに安い部品を乗せるもいいですね。 ああーー今は何でもよければ安いものがあっていい時代ですな。 うらやましい・・・

kiki4879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにマウスコンピュータのところのはいいですね!ケースもなかなかいいですし。29800円からというのが魅力ですね。性能だって少し無理をすればいいものが買えますしね。べつに29800円のものでも私が使うのであれば十分です。WinXPをつけてもお得な価格だとおもいますのでこれを購入するものの候補にあげたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの購入を考えているのですが

    今使っているPCの調子が最近よくないし、スペック的にも困ることが増えてきたのでなるべく性能のいいPCに買い換えようかと考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、あちこちに安いPCを売ってるページがあったのですが、結局今のところ日本一安いPCってどこのどのパソコンなんでしょうか? 条件としては、自分でカスタマイズできるって事なんですが、OSは持っているので、とりあえず本体だけで性能と安さ重視なところがいいです。 もし激安パソコンについて詳しい方は教えていただけるとうれしいです。

  • 中古と組み立てPC、比べるとどっちがいいでしょうか?

    PCが古いので買い替えなければと考えていますが お金に余裕がないので 中古か組み立てをどっちにしようか悩んでいます。 今のPCは 97年製のリユースで USB1.1、10ギガしかないので 2.0 40ギガ以上あれば いいです。 予算は 4万円台です。(OS ホーム含めて) PCショップで 見てきました。 僕は PC歴2年目で ゲームはしません。 中古は メーカー品なのでトラブルの場合、サポートは受けれるんですが 耐久、故障が心配です。 組み立ては キットを購入するつもりなので 人よりちょっとは器用なのでできると思っています。ですが、トラブルが心配です。 どうでしょうか?

  • デスクトップPCを買いたい。

    こんにちは。 自宅のPCが古いため(何年も前に買ったXPです)、 新しいPCが欲しいのですが、PCに詳しくないので、 どれを選べばいいのかわかりません。 特に性能や機種などにこだわりはないので、 できればそこそこ安いもの(それでいて普通に使いやすいもの) で良いと思っています。 現在学生のため、あまりお金もありません。 何かいいデスクトップPCはありますか?

  • 30,000円台で高性能のPCを教えてください

    30,000円台で高性能のデスクトップ型PCを探しているのですが、あまりPCには詳しくないためどれを買えばいいのか困っています。 希望は以下の通りです。 ・デスクトップ型 ・Windows7 ・30,000円台で一番高性能 このぐらいしか分かりません(汗) マウス、キーボード、モニターは特に要りません。 モニターは1920×1080(23インチ)を持っているので、その表示ができるPCがいいです。 この中でお勧めを教えてください。 回答お願いします。

  • WIN2000をインストールできるパソコン

    訳あって未だにwindows2000のパソコンを使ってます。(ネットワークから切り離してますが) 組み立てパソコンで、windows2000をインストールできる物が作れますか? (中古パソコンは避けたいので) 宜しくお願いします。

  • PCを購入するにはどうすれば・・・

    PCを購入するにはどうすれば・・・ 僕は現在中学生二年生になる学生なのですが 単刀直入に言わせていただくと、PCが欲しいのです。 今一応は兄からもらったノートPCがあるんですが・・・。それも古いのかゲームなどがしたいのですがどうしても動かなかったり、カクカクしたりしてしまいます。 という理由で自分でお金を払ってでもデスクトップPCが欲しいわけです。 今お金を貯めてはいるんですがある程度の性能で新品ともなるとお金が足りないのです。 そして中古で今買えるのもあるんですが、それを親に買っていいか相談すると 「勉強に身が入らなくなるからだめ」だとか、「今持っているPCで我慢しろ」とか言われるんです。 まだ早いことは分かってはいるんですが、どうしても夏休みの間に設定を終わらせてゲームがしたいのです。 どうやって親を説得すればいいでしょうか・・・?親に何度も相談したんですが同じことを言ったり無理な条件を出したりするんです。 これは買うなということだと分かってはいるんですが、どうしても欲しいんです・・・。 よろしければどう説得したらいい。とかご返答をお願いします。 こんな哀れな子供に救いの手を差し伸べてくれる心優しい方がいらっしゃれば・・・。 夏休み中には買いたいので、なるべく早く返答をお願いします

  • ☆新品と中古のPCだと同等の性能でも違いはありますか?☆

    ☆新品と中古のPCだと同等の性能でも違いはありますか?☆ 現在新品のデスクトップタワ-型のパソコン(本体のみ)か、中古で同等のものをオ-クション等で安く買うか迷っています。 性能的にはコア2デュオ、2.5Gヘルツ以上、メモリ2GB以上、HDD500GB以上、マルチメディア対応が欲しいです。 OSはとくにこだわりはありませんがXP以上であればいいです。 できるだけ静音性に優れたものがいいと思います。 比較的性能がよく安価なDELL性の新品か中古にしようと思っています。 やはりパソコンは中古だとかなり個体差があるのでしょうか? 同等の性能でも高い値段を出してでも長く仕事で使うことを考えると、新品の方がいいでしょうか? 中古で問題なければできるだけ安く購入したいので、オ-クション等で購入しようと思います。 よろしくお願いします。

  • 近日、組み立て式のPCを購入する者です。

    近日、組み立て式のPCを購入する者です。 その購入予定のPCはOSが入っていなく、自分で入れるタイプです。 そのOSがwindows7なのですが、 windows7にはステレオミキサーが付いてるものが少ないと聞きます。 自分で入れるwindows7にはステレオミキサーは付いているのでしょうか?

  • お勧めの低価格PC

    近いうちにパソコンを買い換えようと思っています。 (とは言ってももうしばらく先の話ですが^^;) 今使っているパソコンがVAIOなのでまたVAIOにしたいのですが、高性能なものを求めると値段も高くなってしまうので、比較的安価なショップブランドPCや、低価格でPCを販売しているメーカー(ソーテック、DELLなど)の物に絞って探してみようと思っています。 自分でも調べてみたのですが、様々な製品が混在している状況なので、どれを選んだら良いか判断がつきません。 比較的評判のいい、良心的な販売者はなんでしょうか? 信頼性が高く、サポートも期待できる(長い間安定して使える)ようであれば、多少高くなってもかまいません。 2DCGをかじってみようと思っているのでグラフィック処理能力に優れた機種が欲しいです。 ほかはインターネットや音楽再生など一般的なことしかしません。 値段は、OS抜きで10万円程度で考えています。モニタやその他周辺機器はいまのPCから流用するか、別途購入予定です。 皆様、どうかよろしくお願いします。

  • PCのカスタマイズなどの質問です。

    自分はヤマダ電気で 富士通のwindows7(ノートPC)を所持しています。 このPCは4年前に買ったものです。 なお、HDDの容量はローカルディスクC,Dとも 282GBです。 PCに詳しい友達が行ってました。 「PCの専門店じゃないところのPC、 富士通、などが入ってるPCはビジネス用だから やめたほうが良いよ」と言われました。 友達のPCはHDDの容量が1TBでwindows7だということです。 友達は専門店でCPUやファンをエアコン?にしたり などでカスタマイズしていたそうです。 友達が言うにはそういうビジネス用のPC?富士通などが 入ってるのは無駄に高い割りにそこまでいいスペックでは ないということ。といっていました。 1、今度、専門店に行ってデスクトップPC本体をカスタマイズしてもらって 買おうかなと思っているのですが、 PCの組み立てを専門店の人にやってもらうより かなり安いと聞いたんですが、もし自分で組み立てると なると難しそうなのですが、そういった組み立ての 説明をしているサイトがあったら教えてください。 2、今windows8がでていますが、友達が言うにはやめたほうがいい  といってました。  今買うとしたら7になってしまうのですが、ここはあえて時間を待って  windows9?が出るまで待ったほうが良いのでしょうか? 他にアドバイス等がありましたら、詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう