• ベストアンサー

低価格PCについて

今、激安のPCを探しています。私は学生なのでお金はありません・・・(汗)できればWindows入りの物がいいのですが、なにかいいものはありますか?中古以外で安くて性能のできるだけいいものを探しています。虫のいい話かもしてませんが、もし知っていいれば教えてくれればうれしいです。なお組み立て式で本体だけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

何も考えずに選ぶとすれば 「マウスコンピュータ」の「LuvMACHINES」 http://www.mouse-jp.co.jp/lm/ ・自作PCが安価で組み立てられたのは数年前の話です ・ショップマシンは独自に部品調達をしている場合が多いので、サポートのレスポンスがメーカー品や自作機やBTOマシンより劣ります 結局、上記のURLのような限りなく自作に近いBTOマシンが「大人の買い物」を出来る人には「お得」だと考えます。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/lm/
kiki4879
質問者

お礼

確かに自作PCが安く上がったのは数年前までの話ですよね。最近では自作のほうも店で売っているものも値段の差はほとんどありませんし、OSやオフィスなどをつければ結局は高くなるということもあるそうです。やっぱりあなたのおっしゃっているものがよさそうですね。購入の候補にあげさせてもらいます。ありがとうございました。

kiki4879
質問者

補足

ポイントのことですが、皆さんとてもいい満足の行く回答だったので、とてもポイントがつけにくいです・・・。悪いですが早いもの順ということでお願いします。No3のかた大変申し訳ありません!また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#6090
noname#6090
回答No.3

はじめまして。 格安でOSなし、本体だけ、CD-ROMのみ、でしたら、 マウスコンピュータの29800円があります。 ウィンドウズXPホーム付きなら、39800円。 初めから、中堅の性能が欲しいようでしたら、 ツクモのイーマシーンズ社製J2404があります。 セレロン2.4Ghz、メモリ128MB、CD-RW付き、ウィンドウズXPホーム付き、本体価格が49800円です。 OSだけは、格安での購入は難しく、OEM版を使っていたとしても、1万円ちょっとの増額は覚悟しなくてはなりません。ですから、このイーマシーンズ社のパソコンは非常にお買い得だと思います。 ただし、システムの拡張性は殆どありません。使い潰すくらいの覚悟で決断したほうがよろしいかと思います。 あとは、パソコンショップで型落ちのベアボーンキットを購入すれば、うまくいけば3万くらいで作ることができるかもしれませんよ。 がんばってください。

kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり回答してくださったみなさんのオススメはマウスコンピュータのPCということですね。イーマシーンズのものはこの価格でこのスペック!というところでとてもいいとは思うのですが拡張性はほしいですし、それに予算オーバー・・・。すみません。学生の極貧的な生活(オーバーか・・・)ですのでやはりマウスコンピュータの29800円のものでOSつきを買おうと思います。モニタは・・・がんばります! アドバイスありがとうございました。

• azicyan
回答No.2

安いものでいいというなら マウスコンピューターはいいですねー。 特に今のケースは昔を考えるとかなりいいです。 私の好みですが・・・(*^_^*) あと、イーマシーンズ、エプソンダイレクト、 ドスvパラダイスのオリジナルPCとか。 いろいろありますねー。 あとやっすいベアボーンに安い部品を乗せるもいいですね。 ああーー今は何でもよければ安いものがあっていい時代ですな。 うらやましい・・・

kiki4879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにマウスコンピュータのところのはいいですね!ケースもなかなかいいですし。29800円からというのが魅力ですね。性能だって少し無理をすればいいものが買えますしね。べつに29800円のものでも私が使うのであれば十分です。WinXPをつけてもお得な価格だとおもいますのでこれを購入するものの候補にあげたいと思います。ありがとうございました。