• 締切済み

いかフライの衣が取れてしまう

イカフライをたまに作るのですが、いつもイカと衣が油で揚げているうちに取れてしまいうまく揚がりません。野菜や、他の魚などはうまく揚がるのですが、イカだけがそのような状態になってしまいます。 どなたか教えてください。お願いします。

• ks443
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#140675
noname#140675
回答No.3

イカに粉をしっかりつける。 パン粉の前に溶き卵をつけますが、それを溶き卵ではなく 小麦粉を水で溶いた物(少し濃いめに)にすると、パン粉も付きやすいと思いますよ。 揚げる温度が低すぎるのもだめです。

ks443
質問者

お礼

卵でなく、水、それも濃い目、そして油の温度の管理ですね。 試してみます。ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

イカの天ぷらがうまくいけばフライもできるはずですけど。 同じなんですが。

ks443
質問者

お礼

ありがとうございます。てんぷらもうまくいかないんです。

• kobuta37
回答No.1

衣をつける前に、小麦粉やてんぷら粉をまぶしてからつけると衣がつきやすいです。 また、イカに少し切り飾りを入れても、衣がつきやすくなると思います。

ks443
質問者

お礼

なるほどー。試してみます。ありがとうございます。