• 締切済み

トルコでYAHOO!BBを使いたい!

この度叔母が日本でパソコンを購入し、3ヶ月間無料でYAHOO!BBを利用した後、パソコンをトルコヘ持っていき、 また向こうでもYAHOO!BBを利用しようと考えているそうです。その時の手続きなどはどうすればいいですか??また、料金はどのようになるのでしょうか。 抽象的で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.4

>>いえ、でも叔母のトルコの友達はYBBを使っているそうです。 ならば、その方に訊いてみるのが一番良いのでは。 なんとなくですが、その方か、あなたの叔母様のどちらかが、 「ADSL」=「YBB」、みたいなカンチガイをしているような気がします。

cha-bou
質問者

お礼

う~ん、そうかもしれません。 YBBからの返事があったので一応載せておきます。 Yahoo! BBは、日本国内でのみサービスを提供しております。 海外ではご利用いただけませんので、ご了承ください。 なお、Yahoo! BBではiPass社と提携し、世界150か国、約15000か所の アクセスポイントを利用する「海外ローミングサービス」の提供を 開始致しました。 電話回線を使ったダイヤルアップローミングサービス、無線LANと イーサネット(有線LAN)を使ったブロードバンドローミングサービスを、 Yahoo! BB会員に限りご利用いただけます。 【海外ローミングサービス】 http://provider.bb.yahoo.co.jp/roaming/index.html ということだそうです。 一応Yahoo!BBからの返事も着ましたので、 締め切らせてもらいます。 ありがとうございました!

• PC-GATE
回答No.3

世界各地にあるYahoo!ですが、トルコ国内には無いようです。 http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Searching_the_Web/Web_Directories/Yahoo__Regional/ となると#2の方のご回答の通り一番近い国のアクセスポイントへ電話(国際電話)するしか接続の方法は無いようです。この場合はダイアルアップになるのでADSLとしては使えません。 >でも叔母のトルコの友達はYBBを使っているそうです。 のお答えが???になりますよね?調べた限りでは、トルコ国内にYahoo!が存在しないのでADSLでの接続は不可能に思います。出来るとしたら隣国へのダイアルアップしか方法が無いです。 トルコ国内の他のISP(プロバイダー)を使ってYahoo!を見られる(見るのはどのISPからでもインターネットですから見られます)と言うのが「真相」のように思いますが‥‥ 調べた限りではそうなります。あなたが仰るようにYahoo!BBにご確認になればハッキリすると思います。(私はYahoo!BBとは直接関係の無い人間なので、あなたの叔母さんのご友人の件も実際には確認する術が無いので「自信なし」の回答にします)

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Searching_the_Web/Web_Directories/Yahoo__Regional/
cha-bou
質問者

お礼

トルコのイスタンブールなんですがね…。 う~ん。返事を待ってみます。 ありがとうございました。

• osietezoo
回答No.2

無料ダイヤルアップ接続サービスでアクセスポイントまで国際電話を架ければ可能かもしれません。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/ap/index.html
  • oni888
回答No.1

YBBはADSLなのでNTT回線が通って無いところでは無理です。 国内だってまだまだYBBを使えない地域があるんですよ。 まあ、ヤフーがトルコの電話会社にADSL接続サービスを行えばトルコでも可能でしょうが・・・・ まあ、数十億、数百億円を払えば可能でしょうが じゃなければ、無理です

cha-bou
質問者

補足

いえ、でも叔母のトルコの友達はYBBを使っているそうです。 やはりこういうことはYBB直接聞いたほうがいいですね…。 すみません。