• 締切済み

Vドラムの液晶が半分ぐらい薄く表示される

VドラムTD-20の液晶が半分ぐらい薄く表示されるようになった 買ってから2.3年たちました。 いつの頃からか、液晶画面がおかしくなり困ってます。 最初の頃はなおったりしてたのですが、最近はずっと半分ぐらい薄く表示され、見えずらくて困ってます。コントラストをいじってもみましたが、だめでした。 どなたか、解消する方法を知らないでしょうか。 あと、修理にだすとどのくらいかかるのでしょうか。 文章力がなくてすいませんが、お願いします。

みんなの回答

noname#144268
noname#144268
回答No.1

液晶の接触不良だと思います。 そのうち、「ライン欠け」や「ドット欠け」(検索してみてください)、になる可能性も高いと思います。 接触不良箇所を上手く押さえると直るという人もいますが、私の経験上は、液晶を直そうとすると、ほとんどが悪化させてしまい(表示がほとんどされなくなる等)、機器を使用不可にしてしまう原因の、NO.1です。 また一度、機器を開けてしまうと、メーカーに修理を受け付けてもらえません。 今は、液晶部分だけ購入することはできません。 メーカーサポートに、確認してみることを、強くお勧めします。 金額や期間の、見積りも、してもらえます。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSTN液晶、下半分しか表示されません。

    DSTN液晶搭載のノートパソコンなのですが、 画面の下半分しか表示されません (一瞬上半分だけの表示になったこともあったような…)。 修理方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • V-DRUM

    閲覧ありがとうございます。 今年中にローランドのV-DRUMを買う予定なんですがある2つの機種で悩んでます。 (練習用に使います。電子ドラムと生ドラムの違いはわかってます) 1、TD-9KX2-Sを買って、音源に不満を持ったら音源をTD-20Xにする(音源のTD-9は増設用の音源として使う予定です)。 2、TD-12KX-Sを買う。 (音源TD-20Xにする予定無し) 皆さんだったら1と2どちらにしますか? 理由もお願いします。 最初からTD-20KX-Sを買う予定はないです。 今すぐにでも欲しいんですが、TD-9とTD-12では10万以上の差があるので、自分の給料の2ヶ月分になります。 あとTD-9のハイハットに不満がありまして、オープンの時の音が小さいのとはっきり鳴らないような気がします(実際に叩きました)。これは調整でどうにかなるのでしょうか? 皆さん、ご回答の方よろしくお願い致します。 騒音や振動の対策はありますので大丈夫です。

  • 液晶画面が左半分だけになりました

    液晶画面の表示が左半分だけになりました。 右半分は、なにも表示されてません 左半分に縦長になってすべて表示されてます セーフモードで立ち上げたり復元を行ったりしましたが だめでした。そのほかの動作は正常なのですが パソコンはhpのnx4820です。

  • 液晶画面がうすい

    FAX-2810で液晶画面が正面から見ると薄く、角度を変えると見えます。画面のコントラストというところを見る限り濃くになっているようですが、やはり修理対応でしょうか?突然なりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • V-Drum→パソコン接続でWAVEサンプリングしたい

    最近、V-Drum(TD-3、パッドは別購入)を購入しまして、音源の少ないなぁと思っていましたが、音源の追加ができない事に驚きました。 それも、前にヤマハの昔のエレドラを持っていたのですが、それにはできた記憶がありまして。 急遽、効果音用にパッドが使いたいという機会がありまして、パソコンにTD-3をつないでどうにかWAVE音を鳴らす+鳴らして録音したいと思っています。 つまりはソフトウェアサンプラー的なものでV-Drumに合うものがあるのかを知りたいのですが、どなたか知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤマハQY20の液晶が映らない

    今時と言われようが今さらと言われようが・・・ 15年以上前に買ったヤマハQY20を使いたい! ・・・なのに、液晶画面が・・・ もちろんコントラストの調整は試みました。 どなたか修理できるところ知りません?

  • ソニーの液晶テレビですが、画面の左半分が黒くなり見えなくなりました。

    ソニーの液晶テレビですが、画面の左半分が黒くなり見えなくなりました。 今日の朝までは普通に見れたのですが・・・購入して4年です。 修理に出すのと買い換えるのと、どちらがよいでしょうか?

  • MG7530の液晶画面が表示されない

     1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。  キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。 何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 液晶ディスプレイに縦バンドが出て、画面の半分くらいが見えない。

    液晶ディスプレイに縦バンドが出て、画面の半分くらいが見えない。 最初は3cmくらいの薄い縦バンドが出てチラチラしてましたが 今では黒い広いバンドも出始めて画面が見辛いです。 買ったほうが安いですか。

  • 液晶画面が右半分だけ白い(かすむ)

    NECのVALUESTAR VL590CDの液晶ディスプレイ ですが、右側半分ほどが白っぽくかすんだような状態になってしま いました。 (完全に白になるわけではありません。何とか字は読めます。) 縦方向にドットが1つ飛びに白くなっているようです。それが画面 のあるところからすっぱりと悪くなっているわけではありません。 (画面の左下のほうは正常に表示されます。) スクリーンセーバなどで画面が本来真っ黒の状態でも、その右側半 分が白っぽくなっています。 半年ほど前にも同様な不具合が出ましたが、1週間ほどで再発しな くなったので放って置いたのですが最近になって再発です。 ケーブルの抜き差し等しましたが、状況は変わりません。 これは液晶ディスプレイの故障でしょうか? 皆様のお知恵を拝借したく。よろしくお願いいたします。