• 締切済み

Vドラムの液晶が半分ぐらい薄く表示される

VドラムTD-20の液晶が半分ぐらい薄く表示されるようになった 買ってから2.3年たちました。 いつの頃からか、液晶画面がおかしくなり困ってます。 最初の頃はなおったりしてたのですが、最近はずっと半分ぐらい薄く表示され、見えずらくて困ってます。コントラストをいじってもみましたが、だめでした。 どなたか、解消する方法を知らないでしょうか。 あと、修理にだすとどのくらいかかるのでしょうか。 文章力がなくてすいませんが、お願いします。

みんなの回答

noname#144268
noname#144268
回答No.1

液晶の接触不良だと思います。 そのうち、「ライン欠け」や「ドット欠け」(検索してみてください)、になる可能性も高いと思います。 接触不良箇所を上手く押さえると直るという人もいますが、私の経験上は、液晶を直そうとすると、ほとんどが悪化させてしまい(表示がほとんどされなくなる等)、機器を使用不可にしてしまう原因の、NO.1です。 また一度、機器を開けてしまうと、メーカーに修理を受け付けてもらえません。 今は、液晶部分だけ購入することはできません。 メーカーサポートに、確認してみることを、強くお勧めします。 金額や期間の、見積りも、してもらえます。 ご参考までに。