• 締切済み

V-Drum→パソコン接続でWAVEサンプリングしたい

最近、V-Drum(TD-3、パッドは別購入)を購入しまして、音源の少ないなぁと思っていましたが、音源の追加ができない事に驚きました。 それも、前にヤマハの昔のエレドラを持っていたのですが、それにはできた記憶がありまして。 急遽、効果音用にパッドが使いたいという機会がありまして、パソコンにTD-3をつないでどうにかWAVE音を鳴らす+鳴らして録音したいと思っています。 つまりはソフトウェアサンプラー的なものでV-Drumに合うものがあるのかを知りたいのですが、どなたか知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.1

本体に音源が追加できないとしても、MIDI-OUTがあるのですから、シンセサイザーでもドラムマシンでも、MIDI-INさえ備えているものであればお好きな音源がつなげられると思います。 パソコンのソフト音源は、仮にVSTiのような低レイテンシのものであっても、リアルタイム演奏ではわずかながらどうしてもタイミングの遅れが生じるので、特にパーカッションではお勧めしません。