電子ドラムの拡張について

このQ&Aのポイント
  • YAMAHAの電子ドラムにV-Drumsのパッドを付けて音を鳴らすことはできるのか?
  • YAMAHA(DTXPRESS等)の音源とV-Drumsの拡張性の比較
  • 電子ドラムの拡張に関する不具合の有無
回答を見る
  • 締切済み

電子ドラムの拡張など

YAMAHAの電子ドラムの音源にV-Drumsのパッドなどを付けて音を鳴らす事はできるのでしょうか? できるのであれば不具合などはありますか? またYAMAHA(DTXPRESS等)の音源(トリガーモジュール?)とV-Drums(TD-3)ではどちらが拡張性がありますか? 質問ばかりですいません;

• 5127
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.2

補足です。 最近のエレドラ音源はパッドとMIDIの同時入力が可能なので、MIDI信号を出力できるパッドなら増設可能です。現実的には複数のMIDI信号まとめるのが大変なのでローランドやアレシスの6~8面が分割搭載されているパッドが最適ではないかと思います。

• kei00z2
回答No.1

DTXPRESSは拡張できません。 ハイハット、バスドラ、スネア、タム×2、フロアタム、クラッシュ、ライドです。 ローランドTD-3はセット商品としては上記と同じですが、クラッシュが1枚増設できます。