• ベストアンサー

セックスをしないと起こる症状

友人からセックスをしないと男女共に病的、精神的な障害が起きる可能性があると言ってました。 セックスをしないままだと病的・精神的にどのような症状が出るのでしょうか? この件について真剣に知りたいと思っているので(彼女がまったくセックスをしないので)詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

病気かどうかは分かりませんが性交渉を実際にしなっかた場合屈折した性感覚を持つ事があると聞いたことがあります。 生身の人と触れ合わないので想像上でどんどん膨らんでいき自分は他の人と違っているのではないと思い異性とうまくなじめないとか逆に自分の価値を押し付けるとかそういうことがあると言う話は聞いたことがあります。 自分で確認はしてませんが。 あと友人が性器の周りが皮膚炎になったのですが、病院に行っても原因が分からず薬を塗りつづけていたのですが、彼女が出来たとたん治ったそうです。 友人はしばらく性交渉を2年近くしていなく風俗などにも行かないそうでたまに自慰で我慢していたそうです。 病院にその旨を伝えましたら「ホルモンバランスが乱れて皮膚や体調、精神的に以上が出る場合がある」と聞いたそうです。 しかし、これは確定的な要素がないので絶対とは言えません。

その他の回答 (2)

• aalext
回答No.2

可能性とは、中年以降の未来において、の話ですか? その場合は、#1さんの投稿と同じ内容を、何かで聞いた事があります。でも、科学的根拠があったかどうかは記憶にありません。どうしても心配な場合は、彼女さんに婦人科を受診してもらい、きちんと話を聞いてきてもらうのが良いと思います。個人的には、迷信に近いような気がします。(気がしてるだけなので本当かもしれません!この点は自信なしです) そうでない場合、病的・精神的な障害とは、セックスの有無によって起きるのではありませんよ。

• karrin
回答No.1

年輩の女性の場合 更年期障害というのが ありますが 性交渉の無かった女性は その症状が より早く より重 く出るという話を きいたことがあります  更年期障害については 事典などで 調べてください