• 締切済み

高校について

おはようございます!! 私は中3の受験生です。 今、百合ヶ丘高校・立野高校・南陵高校が気になっています。 しかし、この3つの高校は 最寄り駅からバスで行くと、 参考書やネットで知りました。 私は車酔いが酷く、毎朝 バスで行くのは多分無理です… この3つの高校は、最寄り駅から 歩いたら遠いですか?? 歩くとしたらどんな感じの道でしょうか? また、横浜からそれほどかからず、3つの高校とレベルが同じ位で、最寄り駅から歩ける高校をご存じだったら、教えて頂けると助かります! どれか1つでもいいので 回答頂けると嬉しいです★ お願いします♪

みんなの回答

• kitakaze9
回答No.1

百合ヶ丘高校なら 親戚の子が通っていましたのでいえますけど、駅なんかへ 自転車を置いたらいかがでしょう 親戚の子も駅に自転車を置いて通っていましたよ どこの駅からか走りませんけど  親戚の子は駅から三十分かけて行っていたと言います(どんな事情で自転車通学したかは知りませ んけどね) ほかの学校は知りませんけど、冬は寒いし、夏は暑い、雨の日は大変だけど三年間我慢できるで しょ? 駅から学校へ自転車通学も一つの方法かもですね 自宅から駅 駅から高校 自転車を二代償するようになるかもしれませんけど バス代とか を考えれば安上がりかも 頑張って