• 締切済み

高校について

おはようございます!! 私は中3の受験生です。 今、百合ヶ丘高校・立野高校・南陵高校が気になっています。 しかし、この3つの高校は 最寄り駅からバスで行くと、 参考書やネットで知りました。 私は車酔いが酷く、毎朝 バスで行くのは多分無理です… この3つの高校は、最寄り駅から 歩いたら遠いですか?? 歩くとしたらどんな感じの道でしょうか? また、横浜からそれほどかからず、3つの高校とレベルが同じ位で、最寄り駅から歩ける高校をご存じだったら、教えて頂けると助かります! どれか1つでもいいので 回答頂けると嬉しいです★ お願いします♪

みんなの回答

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

百合ヶ丘高校なら 親戚の子が通っていましたのでいえますけど、駅なんかへ 自転車を置いたらいかがでしょう 親戚の子も駅に自転車を置いて通っていましたよ どこの駅からか走りませんけど  親戚の子は駅から三十分かけて行っていたと言います(どんな事情で自転車通学したかは知りませ んけどね) ほかの学校は知りませんけど、冬は寒いし、夏は暑い、雨の日は大変だけど三年間我慢できるで しょ? 駅から学校へ自転車通学も一つの方法かもですね 自宅から駅 駅から高校 自転車を二代償するようになるかもしれませんけど バス代とか を考えれば安上がりかも 頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至近の公立高校ランクは。

    横浜市南区在住の中三の子を持つ親です。至近の公立高校およびそのランクを五番目位まで教えてください。最寄駅は、地下鉄の阪東橋駅と京急黄金町駅です。

  • 高校受験

    こんにちは 千葉県民の中3女子です 私は県立佐倉高校に行きたいな、と思っています。 しかし、私は第二学区に住んでおり、少し遠いです💦 最寄り駅は新京成線の駅です 一番早い行き方は 最寄り駅→京成津田沼→京成佐倉→佐倉高校 だと思います ですが、京成津田沼って混むってある人に言われまして… ただ混雑しているのはそこまで気にならないのですけど、正直痴漢とかが怖いです やはりこれを踏まえると佐倉高校は諦めるべきですか?

  • どの高校なら入れますか?

    横浜市在住の中3です。 今年高校受験なんですが、どの高校にしようか迷ってます。 中2の内申がすごく悪くて、32でした。 三年の一学期が40で3はないです。 なので、今合計は112になります。 2学期にもう少し頑張って,合計を120近くにしたら、どのような高校に入れると思いますか? ちなみに、今気になっているのは横浜国際高校です。 英検、漢検、中検それぞれ3級を持っています。

  • 法政大学(多摩)の通学方法

    今年受験をして法政大学の合格が出ました。第一志望ではありませんが法政大学以上の大学は受かりそうにないので恐らく法政大学に進学します。 経済学部なので多摩キャンパスになるのですが駅から大分遠いようなんです。 バスはあるみたいですが、混むだろうし高校はバス通学で毎朝酔っていたのでバスは乗りたくありません。 そこで、最寄りの駅から学校まで自転車でいくことを考えています。 その場合、駅の自転車置き場を利用することになるとおもうのですが、コスト面ではバスと自転車どちらが安いですか? また、駅から自転車で行くのは大変ですか?

  • 東高校!!

    横浜市立東高校に行くのに、 何分くらいかかると思いますか? 横浜市西区住みです◎ 保土ヶ谷駅と西横浜駅が近いです (ちょうど間くらい?) あと、行くなら バスですか?電車ですか?

  • 神奈川県立大和南高校の行き方

    神奈川県立大和南高校に行きたいのですが、最寄の駅もしくはバス停を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の高校受験について教えてください。

    現在、静岡県に在住の男子中3生を持つ母親です。来春 家庭事情で名古屋市内に引っ越すので、息子の高校は、名古屋の高校を受験します。愛知の高校受験システムは理解しましたが、自宅から通える高校で、息子のレベルだと、どこの高校がよいのかがよく分かりません。 息子の内申は30くらいで、普通科を希望しています。公立、私立共にどこを受験した方が良いのか、教えてください。 自宅は、地下鉄 名古屋大学駅と東山公園駅の中間にあります。 よろしくお願いします。

  • 高校受験についてお母さんと喧嘩しました

    中3女子です。 私が志望している高校は、駅から遠く通学にとても不便です。 私の家からの最寄駅は7.5km程で、また着いた駅から自転車で高校まで行かなくてはならないので、最寄駅までは車で送ってもらうしかなくなり、かなり迷惑をかけてしまうなと自覚しています。 ですが、2年生のころからこの高校に入りたいと思って勉強を頑張ってきたので変更したくはありません。お母さんには猛反対されていましたが、なんとか説得したつもりでいました。 しかし今日、志望している高校を受ける予定だった私の同級生が急に違うところにすると言い始めました。 先程記したように、私達の中学校からは遠くて行くのが不便、という理由から受験する人は私を含め3人程しかいなかったため、お母さんに「○○は△△高校受けるのやめるんだって」と話したら、「じゃああんたもやめたら」と言われました。 そう言われたことがとてもショックで、今は2階の自分の部屋に閉じこもっています。 もし皆様が私の立場だったら、お母さんのため志望校を変えますか? また、お母さんの立場だったら変えるようもう一度説得させますか? どうするのが一番良いのか分からなくなってしまいました。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 岐阜高校へ行くには

    今度岐阜高校へ高校見学に行く予定です。 名鉄岐阜駅からバスにのって向かいます。 西野町7というバス停で降りるんですよね? そこから歩いて何分くらいかかりますか? 道はどこを通ればいいのですか? 教えてください。

  • 鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか?

    鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか? 当方現在車がなく電車やバスなどの公共機関を使って東北道の鹿沼インター近くまで行きたいとき、どのようなルートが安く行けるでしょうか。過去上野から宇都宮までは新幹線ではなく東北線や、横浜から湘南新宿ラインで行ったことはあります。出発は東京か上野あたりなので、鹿沼インターのどこか最寄の駅からバスで行くことになりそうですが、その最寄の駅とどの会社のどの系統のバスに乗ったらいいでしょうか?