• ベストアンサー

どの高校なら入れますか?

横浜市在住の中3です。 今年高校受験なんですが、どの高校にしようか迷ってます。 中2の内申がすごく悪くて、32でした。 三年の一学期が40で3はないです。 なので、今合計は112になります。 2学期にもう少し頑張って,合計を120近くにしたら、どのような高校に入れると思いますか? ちなみに、今気になっているのは横浜国際高校です。 英検、漢検、中検それぞれ3級を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.2

下記URLの公開模擬テストを受けてみることをおすすめ致します。 神奈川県ですとURL以外に「W模擬」もありますので調べてみてください。お好きな方を日程に合わせて受けましょう。 毎月だと費用もばかになりませんので、2か月に一度ぐらい受けてみてはどうでしょうか。 公開模試なので中3生なら誰でも受けられます。ネットからも受け付けてもらえますよ。 模試業者はプロですから、判定はそれなりの目安になります。めやす、ですから一喜一憂しないで本番まで勉強を続けましょう。 成功を祈ります。

参考URL:
http://www.shinken.co.jp/

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

進路指導の教員におたずねになってください。 こういう、掲示板みたいなところでは、的確な回答が来るとはとても思えません。