• 締切済み

ギリシャ危機による意外な影響の先とは

ギリシャがデフォルトするかどうか、議論になっていますが、 この一連のギリシャ問題でよく言われるのは ・PIGSへの連鎖的な影響 ・ユーロ崩壊 ・円高が止まらない などなど、悪いことばかりです。 (円高は輸入企業にとっては好都合ですが。) この崩壊によって、良い影響というのはないのでしょうか? あるいは、悪い影響であっても、上記のようなありふれた波及先ではなく、 意外で面白い影響先がありましたら教えてください。 どんな影響がでるのかも付け加えてください。 例えば、ギリシャ問題は独占市場を作りやすい環境を生む…とか、 婚姻率が上がって日本に外国人労働者が増える…とか。 どんな視点からでもOKです。 面白いけど説得力のある、回答をお待ちしてます。

みんなの回答

noname#161038
noname#161038
回答No.1

「世界金融恐慌成金」なる人達が増える可能性がある。 実は、投資用の口座を作ってギリシャに端を発する金融恐慌の到来のチャンスをうかがっている人は、潜在的にはかなり多いのではないかと思う。 一般にはあまり知られていないが、下落局面でも儲けることができる金融商品というのも存在するのだ。 以上、回答になっていなかったかも知れないが。 orz