• 締切済み

ギリシャ問題での為替変動

ギリシャ問題で、為替はどう動きますか?ユロドル、ドル円、ユーロ円、ポンド円とかです。 FXやってます。円安なのにユーロ円だけが下降トレンド円高傾向になってます。150から25円近く円高に動いてしまいました。おそらく下降トレンド入ってます。最低値95円にまた向かっていくでしょう。 ユーロ円に釣られてポンド円も変な動きしてます。らひょっとしたら下降トレンド入るかもしんないです。 そこで、 ギリシャが1.ユーロに残留する場合と2.ユーロ離脱する場合でどのような動き方に違いがあるでしょう? また3.ユーロ残留離脱を決定づけるイベントとは?

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.1

5月11日のユーロ圏財務相会議でギリシャが緊縮財政を受け入れる様子もなく、デホルトになるのはほぼ 決まりでしょう。それを織り込んで為替相場がすでに動いているようです

bukkorosu5
質問者

補足

デフォルトになるとどうなります? 円安?円高?ユーロ買い?ドル買い?