• ベストアンサー

中古プリウス購入について

新品のプリウスと中古のプリウスについて、現在のところ価格がぜんぜん変わらないようですが、中古のプリウスを買うメリットって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

中古だったら手続きだけなので納車まで10日程度。 待ち切れない人は中古で我慢しろ、ってことです。

その他の回答 (4)

• kinketsu
回答No.5

自分の中で、新品と中古の値段が大差なくて買うとしたら、どうして急ぎで必要で新品だと手に入らないものか、今は少ないと思いますが新品で保障されないドット抜けがある液晶ものくらいですね。 車だと一度は所有してみたかった、絶対値段が釣りあがるみたいな車は除き、 なんで、手放したの外れ車だったの?と思ちゃいますね。 因みにプリウスは自分の中で後者ですねww

noname#205001
noname#205001
回答No.4

諸費用が安いのと、納車までの期間が早い事ぐらいです。 中古なので、デメリットのほうが多いです。 プリウスなら中古のほうが、いくらか安いですが、GTRが発売された時は、中古のほうが高かった!! それでも買う奴がいるんだから、私に言わせれば、単なるバカ。

回答No.2

はじめまして♪ 一般論として、ハイブリッド車の中古を購入するのはメリット無しです。 有るとすれば、納車時期の問題だけでしょう。 「エンジン」はメンテ次第で10年でも30年でも使えますが、バッテリーは、、、 非常に高価な部分ですので、新品バッテリーならすぐに納車してもらえる中古にもメリットが出て来そうですね。 車体という部分からだけなら、こんなところでしょうかねぇ。

• RTO
回答No.1

すぐに手に入るという一点を除いて 全くメリットはありません 所詮は機械ですから 古い分だけあと何年使えるかという期待値も短くなります とりあえず エコだのロハスだのを叫ぶ狂信者の群れに一日も早く入りたい場合は有効ですね。 他にも「どこにでも走っていて目立たない」ので銀行強盗の際の逃走車としても最適な1台です。(3億円事件の際は当時のベストセラーであるカローラでした) 燃費や軽量化のために耐久性や車としての出来を犠牲にしていますので もっと安くて楽しい車は他にもあります。 節約できるガソリン代と、車の価値、値段もよーく天秤に掛け考えて車種を選びましょう