• ベストアンサー

プリウス中古車

教えて下さい プリウスの中古車を買いたいという旦那!!! でも うちには 貯蓄なんてありません!!! 子供もできるので 欲しい気持ちは解るのですが。。。 私は 車を買った事もないので解らないのですが。。。 中古車でプリウスは 頭金などなしで ローンで買う事はできるのですか? ちなみに 月々いくらくらいを相場として思っておけばいいですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

プリウスは現行型も含めて3世代あります。 結局は、その物件(車)次第です。 >中古車でプリウスは 頭金などなしで ローンで買う事はできるのですか? >ちなみに 月々いくらくらいを相場として思っておけばいいですか? 一応できます。 ただし、ローン期間が長いとトータルの返済額(つまり利子の分)が高額になります。 過去に300万の車を少ない頭金(50万)で買って5年ローンで返済したら、金利分が20万でした。 「月々いくら払えばいいか」 ではなく、 「月々いくらなら払えるか」 を考えたほうがいいですよ。 ちなみに、今は車はお持ちではないんですか? 新規での購入でしょうか? 旦那さん、プリウスは何故選択肢の筆頭に挙げたんでしょうか? 車に何を求めているのでしょうか? 金額・維持費を優先させるなら、震災後より若干割高にはなりましたが、軽自動車のほうが経済的ですよ。 毎年の税金が全然違います。 どうせ普通車を買うなら、全てに優しいラウムなどをお勧めしたいですが。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S144_F002 今販売中のプリウスは、年間39500円。 それ以前の型は34500円。 軽自動車は7200円です。 もちろん、ちょっとしたパーツ(大きいものでタイヤやバッテリーなど)も安いです。 当然車検も。 歴代プリウス http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500

11maruo
質問者

お礼

教えて下さい まったく車の事が解らないので すみません。。。 *39500円と言うのは 月々の支払いですか? *車検はお安いのですか? 新車ではなく 中古車で考えてます 今は プジョーのオープンに乗ってます 子供ができるので 車を買い変える予定です 私が 解らないばっかりに 燃費がいいと言われるのは解ったのですが。。。車検金額等が気になります 教えて下さい

その他の回答 (2)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

プリウスの安い中古は 値段の割に程度がよくありません エコカーブームで需要はあるのに、もともと軽量化のためにあちこち貧弱な部品を使っているからです。 安い中古を買うとバッテリー交換だけで数十万すっ飛ぶこともあります。 旦那さんはブームに流されやすい性質ですか? 燃費ばかり目を向けず、維持費を含めたトータルの出費を考えれば もっと安く済むコンパクトカーはいくらでもありますよ。 他の車より年間のガソリン代が5万円安くなったのに維持費が年5万高くなり 売るときはクズ鉄。しかも走りはへろへろで軽自動車以下。 そうなりかねないのが格安中古プリウスの宿命です、

11maruo
質問者

お礼

ありがとうございます 主人は 燃費も安く いい!としかいいません。。。 今は プジョーのオープンに乗っているのですが。。。 子供ができるので 彼なりに考えているのだと思うのですが。。。 多分 詳しい事を知らないと思います。。。 困りました。。。 私が車に詳しければ言えるのですが。。。 車検も高いのでしょうか?

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

1つ前のプリウスであれば、年式や走行距離、グレードで変わってきますが、150万~200万であると思います。 現行のプリウスであれば、250万~300万ってとこでしょう。 仮に200万を借りて、年利5%でボーナス払いなし5年返済にすると。 毎月3万7千円余りとなります。 逆に月々いくら、ボーナスでいくらまで出せるのかがあれば、いくらの車なら買えるってのが分かります。 あと、車両の購入時には店頭価格以外に登録諸費用で20万~30万が加算されるのを忘れないでください。

11maruo
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しく 解りました 一度 計算をしてみます。。。 中古車でも 高いのですね

関連するQ&A

  • 中古のプリウスを購入したいのですが?

    中古車で、年式21年のプリウス走行距離9500kmを購入しようとしています。 総額260万円で、頭金40万円、ボーナス9万円、月々21000円の84回払いと言う見積もりをもらいました。残価設定ローンだと、利率が悪いと言われましたが、残価設定ローンというのをネットで調べたところ、毎月の支払いは少なくなるが、総支払い額が普通のローンより高くなるそうです。 私は、毎月の支払いをできるだけ少なくしたいと考えていますが、人それぞれ違うとおもいますが、皆さんだったらどうしますか? 残価設定ローンでの見積もりもだしてもらった方が良いですよね? アドバイスお願いします。

  • 中古のプリウスは買いですか?

    現在初期型のRX-8タイプSに乗ってます。 ほぼフルオプションで、フルエアロ、皮内装、ナビ等十二分に満足できる車です。 何より走って楽しいですし。 でも、問題なのが燃費。 つい走りを楽しんじゃうクセも悪いんでしょうが、めいいっぱい頑張ったつもりでも9kmいかないです。 街乗り中心だと6.5km位になったりもします。 おまけに中古で買ったため、まだローンが残ってるんですね。 現在のRX-8の相場が50~80万位と聞きました。走行距離も加味してです。 そこで浮上したのが中古のプリウス。 個人的には本当は好きではないのです(デザインやMTじゃない事など)が、初期型のプリウスなら追加金銭負担なしに乗り換えできます。 景気の回復と共にまたガソリン代も上向くと言われていますし、その燃費の差額で生活がかなり楽になる可能性を秘めてます。 今は37歳×イチ独身ですが、近い将来的に再婚も考えてます。 今までに、コルサ、プレリュード、クラウン、ローバーミニ、カローラ、シビック、アコード、セルボ、ミラ、ワゴンR、プレマシー、アルト、グロリア等色んな車に乗ってきました。(長期(2週間位以上)の代車含む) その中で一番走ってて楽しいのがRX-8です。 燃費以外には不満点はないんです。 でも、将来を考えると、今乗り換えたほうがいいんでしょうか? 1年で2万km近く走るので、ローンが終わるころにはもう下取り値段はつかないでしょう。 それに、今、新型がでて、政府の後押しもあって、中古車市場に初期型プリウスが破格値で出回ってます。 政府の助成の終了と共に中古のプリウスも値段を持ち直すのではと言われていますしね。 初期型プリウスにドライビングプレジャーはありますか? 初期型のプリウスだと実質燃費いくら位ですか? 正直、乗り換える価値はあるのでしょうか? もしくは他にお勧めの中古車はありますか? すみませんが皆さんの考えをお聞かせください。

  • プリウスかはたまた軽自動車か…。

    通勤に車を使用するため、燃費の良い車の購入を考えています。 まだまだ貯蓄がそれほどないため、中古車の購入を考えています。 色々さがしてみると、プリウスでも40万前後で購入できることがわかりました。しかし、いろいろなサイトを見ていると故障などの心配も…。プリウスは実際、故障などはしやすいのでしょうか? 5年ほど乗れればよいかなと思っているので20万kmほどまで走れればいいかなと思っています。

  • 住宅ローンの金額

    住宅ローンをくんで中古住宅の購入を考えているものです。 私自身は専業主婦で、旦那が会社役員で年収310万程度。車のローンが残っていますが親に借りて全額返済予定です。その他のローンは携帯本体の分割払いくらいです。 本題ですが、1200万円の中古住宅を頭金ナシの諸経費込みのフルローンを組む場合、月々いくらくらいになるのかお聞きしたいです。いろいろ調べてみたのですが、諸経費がどれくらいなのかわからないので詳しい方、教えて下さい。今のところ、フラット35を考えております。ざっとでいいので月々の返済額が知りたいです。

  • 中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、

    中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、 月々の支払いっていくらぐらいになるのでしょう? 車種はCBR600RRが欲しいのですが。 車も買ったことが無いので、そもそも中古車でローンがあるのか どうかもわかりません。 また任意保険とか維持費もあると思いますので、 価格で70-80万ぐらいなら、結局月々いくらぐらい お金は必要になるのでしょうか?

  • ローンの安い中古車屋さん。

    家のローンの頭金に貯金を使ってしまったので、車のローンは頭金なしでの購入を考えています。 込み込みで100万円~120万円、2年から3年のローンを組みたいと考えているのですが、中古車屋さんによって5.9%~9.8%とかなり差がある回答が返ってきました。 もし、こんな買いかたの方がお得だよ、○○系ディーラーは年利が低いよ、というのがあれば教えていただけませんか? なお、現在、車は所有していません。

  • 中古のプリウス

    近々、車を購入予定なんですが新車は無理なので中古を考えています。 ガソリンが高騰しているので燃費の良い物という事でH10~H12年位のプリウスが浮上しているんですが・・・ 駆動バッテリーの交換時に30万くらいかかるとか聞きました。駆動バッテリーの寿命ってどれ位なんでしょうか?? また、他サイトでディーラーで交換無料(?)なんていうのも見ました。本当なんでしょうか? 本当なら中古で買った場合も対象なんでしょうか?? また、聞いた話で構いませんので使用している感想なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中古車購入を検討中です。

    今の車が4月で切れるので、中古車に乗り換え購入を検討中です。 ほしい車の目星はついています。内装が気に入ったので、ダイハツミラジーノかラパンにしようと思っています。幸いにも情報誌をめくれば次々と見つかる位ポピュラーな車なので、選び放題なのですが……。 逆にどれにしたらいいのか悩んでいます。そこで好きな色と予算で決めようと思いました。 それで質問なのですが、 予算て、皆さんどのように決めていますか? 私の場合、一括は無理なので、頭金20万~30万で、残りはローンにしようと思っています。月々1万8千円くらいまでが理想です。 値段が高くなればローン期間も長くなるのですが、次の車は最低でも4年は乗り続けたいと思っています。 皆さんは、頭金+いくらくらいまでなら出せますか? ローン期間はどのくらいまでが一般的でしょうか? 全然車には詳しくないので是非参考にさせていただきたいのです。ちょっとした体験談でも何でもいいのでお願いします。

  • フィット中古車

    4月に車検なので、中古車の購入を考えてます。希望は3万キロ以内で平成16年以降で探してます。予算は60万以内で考えてましたが、なかなかありません。ローンを組むとしても、年収が減ったので月々一万円位で一年以内に抑えたいです。60万頭金で10万をローンとかで70万なら、そこそこ検索でヒットしました。三年ローンを組むなら、100万の車も買えるかもしれません。新しめの車を買った方が良いのか、予算に見合った古い車を買うのが良いのか、みなさんならどうしますか?

  • 新築物件を購入した方に・・・

    こんにちは。 新築の一軒家を購入した方にお伺いしたい事があります。 月々、何年で何万円のローンをくんでいますか。 物件の購入金額や、頭金を入れた方はおいくらほど、 利子などもできればお伺いしたいと思います。 その他、失敗したことや成功したことなどもぜひ 教えて下さい。 我が家は4人家族で子供は2歳と7歳です。 今後、家を建てたいなぁと思ってはいますが 貯蓄もほとんどなく、これから貯めていく様な 感じです。その間、車の買い替え等もあり みなさまはどうやって車や家のローンを組んでいるのか ぜひお伺いしたく思いました。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m