• ベストアンサー

プリウス中古車

教えて下さい プリウスの中古車を買いたいという旦那!!! でも うちには 貯蓄なんてありません!!! 子供もできるので 欲しい気持ちは解るのですが。。。 私は 車を買った事もないので解らないのですが。。。 中古車でプリウスは 頭金などなしで ローンで買う事はできるのですか? ちなみに 月々いくらくらいを相場として思っておけばいいですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.2

プリウスは現行型も含めて3世代あります。 結局は、その物件(車)次第です。 >中古車でプリウスは 頭金などなしで ローンで買う事はできるのですか? >ちなみに 月々いくらくらいを相場として思っておけばいいですか? 一応できます。 ただし、ローン期間が長いとトータルの返済額(つまり利子の分)が高額になります。 過去に300万の車を少ない頭金(50万)で買って5年ローンで返済したら、金利分が20万でした。 「月々いくら払えばいいか」 ではなく、 「月々いくらなら払えるか」 を考えたほうがいいですよ。 ちなみに、今は車はお持ちではないんですか? 新規での購入でしょうか? 旦那さん、プリウスは何故選択肢の筆頭に挙げたんでしょうか? 車に何を求めているのでしょうか? 金額・維持費を優先させるなら、震災後より若干割高にはなりましたが、軽自動車のほうが経済的ですよ。 毎年の税金が全然違います。 どうせ普通車を買うなら、全てに優しいラウムなどをお勧めしたいですが。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S144_F002 今販売中のプリウスは、年間39500円。 それ以前の型は34500円。 軽自動車は7200円です。 もちろん、ちょっとしたパーツ(大きいものでタイヤやバッテリーなど)も安いです。 当然車検も。 歴代プリウス http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500

11maruo
質問者

お礼

教えて下さい まったく車の事が解らないので すみません。。。 *39500円と言うのは 月々の支払いですか? *車検はお安いのですか? 新車ではなく 中古車で考えてます 今は プジョーのオープンに乗ってます 子供ができるので 車を買い変える予定です 私が 解らないばっかりに 燃費がいいと言われるのは解ったのですが。。。車検金額等が気になります 教えて下さい

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.3

プリウスの安い中古は 値段の割に程度がよくありません エコカーブームで需要はあるのに、もともと軽量化のためにあちこち貧弱な部品を使っているからです。 安い中古を買うとバッテリー交換だけで数十万すっ飛ぶこともあります。 旦那さんはブームに流されやすい性質ですか? 燃費ばかり目を向けず、維持費を含めたトータルの出費を考えれば もっと安く済むコンパクトカーはいくらでもありますよ。 他の車より年間のガソリン代が5万円安くなったのに維持費が年5万高くなり 売るときはクズ鉄。しかも走りはへろへろで軽自動車以下。 そうなりかねないのが格安中古プリウスの宿命です、

11maruo
質問者

お礼

ありがとうございます 主人は 燃費も安く いい!としかいいません。。。 今は プジョーのオープンに乗っているのですが。。。 子供ができるので 彼なりに考えているのだと思うのですが。。。 多分 詳しい事を知らないと思います。。。 困りました。。。 私が車に詳しければ言えるのですが。。。 車検も高いのでしょうか?

• datchi417
回答No.1

1つ前のプリウスであれば、年式や走行距離、グレードで変わってきますが、150万~200万であると思います。 現行のプリウスであれば、250万~300万ってとこでしょう。 仮に200万を借りて、年利5%でボーナス払いなし5年返済にすると。 毎月3万7千円余りとなります。 逆に月々いくら、ボーナスでいくらまで出せるのかがあれば、いくらの車なら買えるってのが分かります。 あと、車両の購入時には店頭価格以外に登録諸費用で20万~30万が加算されるのを忘れないでください。

11maruo
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しく 解りました 一度 計算をしてみます。。。 中古車でも 高いのですね