• ベストアンサー

無職の時に彼女は要らない

b-coolの回答

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.7

真面目な人じゃないですか。 >無職だと彼女は作る気になれませんか? 社会的責任感の強い人はそうでしょう。 私もそうなので、年収が低い今の状態では好きな女性から結婚してと言われても結婚する気になれません。 無職な状態では、デートも満足にできませんし、親や友人からは彼女作って遊んでる場合じゃないだろう?と言われてしまうかもしれませんしね。 まともな人だと思います。 「私はあなたが無事、就職できるまで待ってるから。今のまま友達でいて!」と言って、とりあえず今の状態をキープするのがいいと思います。 好き好きモードとかはプレッシャーになるので、ちょっと離れた距離感で精神的に支えてあげる感じがベストでしょう。

momokoryugasaki
質問者

お礼

そうですね。確かに、派手なデートはしてないです。 友達の関係は続けてくれるようなので、このまま待っていようと思います。 「ちょっと離れた距離間で精神的に支える」ことを心掛けます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ずっと無職の彼

    タイトルに『彼』と書きましたが、正式にお付き合いしてる訳じゃないのです。過去に告白しましたがその時は「好きという気持ちはない」と言われてますし、ダラダラと一年間ほとんど毎週末に会ってます。私は好きですが、彼にとっては遊びだと思います。それは以前悩んだ末、このままで(遊びで)いいという結果を自分で出しました。 ところで、彼は一年位無職なんです。もうすぐ彼はは37歳になります。私は34で、双方とも独り暮らしです。毎回のデートは割り勘ですし、私の方に都合が悪いと言うことはありません。ただ、彼はあまり人付き合いが好きじゃないらしく外に出ないのです。毎回のデートのお誘いは彼の方からです(こちらから誘うと悪いような気がして)。 私が心配しているのは、そんな生活を送っていて精神的に苦痛ではないのかな?って。ずっと仕事もしないで殆ど家に篭っているみたいなのですが、気が狂ったりしないのかなって。最近そういうタイプの人が結構世の中にいるようなのを知るようになりましたが、理解できないのです。批判する訳ではなくて、これからも長く付き合っていける為にも彼(の生き方)を理解して彼の為になるには私は何を勉強したら良いのでしょうか。又、彼が喜ぶことって? 彼が何故仕事を辞めたのか、何故まだ就職しないのか、どのようにして生活費や交際費(私とのデート代)をつくっているのか分りません。彼女でもないのに深入りした話をされるのは、彼の気分を害すような気がして怖いのです。 彼はとても優しい人です。まめですし、私の相談なんかは乗ってくれます。ただ一度過去に振られていますから、深入った話は出来ません。 無職経験のある方でもいいです、そうでない方でもいいです。アドバイスをお願いします。

  • 気になってる男性が無職だったら?

    気になってる男性が無職だったら? 女性限定の質問です 気になる男性が無職だった時の心境を教えてください 末っ子が告白しようとしたらそうだったようなので 心境が知りたいです。(末っ子22歳 相手26歳 )

  • 無職で恋愛

    30才男です 今無職なんですが好きな人がいます。 無職であることは自分でも気になりますが相手もマイナスに捉えるだろうと思います。そう思い告白したくてもできません。 名目無職でも在宅でわずかながら稼いでいるので完全無収入ではないです。 今は新しい仕事公務員になるため勉強中です。 どのようにすればうまくいくでしょうか。 一番重要なこと、具体的なステップを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無職ですが…。

    20代男です。 半年ほど前、倒産による解雇で無職になりました。 そこにきて3ヶ月前、ずいぶん前から知り合っていた女性から、今度食事に行こうと誘われました。 「仕事が見つかるまではちょっと遊べないけど、見つかったら連絡するよ」と言い、その場は落ち着いたのですが、最近になり彼女が勘定を出すからデートに行かないか、という誘いを受けるようになりました。それもファミレスくらいならいいんですが、一日予定を組んだデートの上に、ディナーがちょっと高そうな店です。 ちっちゃなプライドなのか、勘定を払われるという前約束があるとどうにも行きにくいし、とっても気になる子なので断ってそっぽ向かれるんじゃないかと思い、断りきれません。 質問です。 無職・金なしでデートは、なしですよね? アドバイスいただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 無職で迎える正月が辛い・・・(実家だから)

    私には無職の弟(24)がいます。先日、相談を受けたのですが、1人では結論が出ないので、相談をさせてもらいます。 弟は東京の大学を卒業してから1年半無職です。 1度目の正月は「今年は仕事に就くつもり」と話してたのですが、まさかの大不況(サブプライム)で就職することも出来なかったので公務員に路線を変更したそうですが、それを受験できるのも来年の4月です。つまり、もう1度正月を迎えることになるのです。 親戚で同じ歳の男性達は全員就職してますし、女性達も結婚してたり契約社員で働いてたり就職をキチンとしてる子もいます。 弟はそんな親戚の中で自分だけ大卒の男が無職ということで空気が悪く一緒にいれないそうです。なのでサボりたいらしいのですが、弟は現在無職で実家暮らしです。正月は店もやってないし、時間つぶしもキツい、でも外で皆が帰るまで逃げ通したいそうです。 私は現在20代後半ですが、私にも転職するまでの無職の期間がありとても気まずい雰囲気だったので気持ちはわかるのですが、どのようにアドバイスしたらいいのかわかりません。 お願いします。

  • 僕が片思いしている女性(23歳)は、3歳年上の無職の男性と2年くらい付

    僕が片思いしている女性(23歳)は、3歳年上の無職の男性と2年くらい付き合っています。 彼は友人いわく長身でイケメンだそうで、ミュージシャンを目指している彼のことを 彼女も「夢のある自由人」と言っております。 しかし、彼は就職したこともなくフリーターと呼べるほど継続就労しているわけではなく 単に親元に同居する無職男性(彼女いわくぷータロー)とも言えます。 そういう人とお付き合いした経験のある女性に伺いたいのですが、まるでお金のない 男性とどこでデートしたり親密に交際するのですか?公園とかマン喫とかですか? 毎回彼氏の自宅というのもいい歳してありえないと思いますし。 正直、彼を愛し続け、会社員は夢がない(私のこと)とさげすむ彼女を早く諦めたいの ですが彼女のきれいな笑顔を見るとなかなかできません。

  • 2年間無職の友人。呆れる?(女性へ質問)

    友人は08年で就職してから半年で退職     ↓ 08年~09年の間にサブプライム氷河期が来て就職困難となり方向を変換     ↓ 09年。毎年好例の地元飲み会で友人が好きな子と遭遇して、皆の前で「今何してるの?」の問いに無職と告白。     ↓ 09年~現在。公務員試験を受けるも最終で失敗、来年は民間もどこでも受ける気らしい     ↓ 10年。今年も好例の地元飲み会で友人の好きな子と遭遇するのですが、友人は「事情があったとしても2年連続で無職じゃ悪い印象しか与えないだろうし、彼女と何を会話しても無職男との会話ってことで避けられそうで嫌だな・・・」っとのことです。 ちなみに、友人と彼女は何度がいい雰囲気になりかけたことがあり、仲は悪くないはずなんですが、いい男が無職ということで彼女も愛想を尽かしてないか心配なのだそうです。 ちなみに女性の皆さんだったらどう思いますか? ・情けない男だな・・・見損なった ・私に好意を持ってくれる人だとお友達としてなら見れる ・気になっていた男性なだけに見下した などなど・・・忌憚なき意見が欲しいです。

  • 無職の彼が。。

    いま付き合ってる人はわけあって無職です。 自分が仕事が嫌だとかでもなく会社側がクビにしたわけでなく ある事情があって自己退社という形になりました。 それが8月の上旬です。 彼とはその前から知り合っていたのですが、ちょうどその8月 上旬に付き合うようになりました。 彼はメール不精でそのことに関してはこちらで質問させていただいて 回答を頂き、私なりに理解はしたんです。 今回は「会う」ことについてなのですが。。 もともとメール不精な上に私が休みのときでも特に「会おう」という 話にはなりません。 それでも、私からは少し会いたい気持ちを表したメールをおくると 先日返って来たメールに 「今、俺、無職だから○○(私)に会うの気が引けるんだ」 と書いてありました。 私はこれから先、ずっと働かないってわけでもない彼なので 情けないとか頼りないとかは思ってないんです。 ただ、付き合い始めで、暇があったら会いたいなーって思った だけです。 でも、男の人にしたら無職というのは彼女に会うことに引け目を 感じるものなのでしょうか? 会わない理由つけられてるだけかなとか悪いほうにも取れるし ちょっとだけ納得がいかなくて^^; 男性のみなさん、意見をお聞かせくださいm(_ _"m)ペコリ

  • お泊りデートします

    こんにちわ。28歳の女です。今週の土曜日、大好きな人(34歳)と映画に行く約束をしています。一応片思いです。映画を見てから、うちに泊まりに来ます。2人でたこ焼き作ってDVD見る予定です。デートは2人で決めたんですが、お泊りは私から誘いました。 知り合ってから半年、片思いなんですが、何度も2人でデートしてます。 メールや電話も時々します。彼は、すごく真面目で奥手な普通のサラリーマンで、遊び人ではありません。みんなの評判もいいです。 実は、最近Wデートを2回しました。その2回とも、すごくいい雰囲気で手をつないだり、夜景を見に行った時も、2人で抜け出して散歩したり・・。 仲間うちでは『もう付き合ってるみたい』と言われています。 彼は七夕の短冊にも『○○(私の名前)と、もっと仲良くなりたい』と書いてくれてました。 土曜日、告白しようと思います。彼ともっと仲良くなりたいです。 お泊りにきて、もしHしちゃってもいいと思っています。 いっぱいいっぱい悩んだんですが、背中を押して欲しい気持ちもあって、ここに来ました^^; 何か、アドバイスください。男の人に質問ですが、女の子の家に泊まるのは、体の関係を期待してしまうもんなんですか? こういう場合、男性の心理はどんなもんなんでしょうか?

  • 大学3年片思い中です…

    先日も似たような質問させていただきましたが・・・。 現在大学3年の男です。 今片思い?中ですが今まで好きな子をデートに誘い2回遊びました。 3回目に綺麗な夜景が見えるところで告白しようと思います! そこで (1)2回目、また次のデートに来てくれるのは脈ありと考えてもいいですか? (2)告白の前に手をつなぐのがいいこともあると聞きましたがどうですか?男性女性両方の意見を聞かせてくれたら幸いです。 (3)もし手をつなぐのを断られた場合、告白するのはあきらめたほうがいいですか? (4)女性は告白されるとき場所はどこだろうと答えは決まっているという意見と女性は男性よりムードに弱くうまくいけばOKをもらえるという意見両方聞いたことがありますが実際のところはどうですか? ちなみに相手はおとなしい感じの子で学校で話しかければ楽しく会話はできますが、向こうから話しかけられたことはないです…。 でもデートのときは普通に会話は続くし、一緒にいてすごい楽しいです。相手もすごく楽しそうにしてくれました。 よろしくお願いします。