• ベストアンサー

無職の時に彼女は要らない

b-coolの回答

• b-cool
回答No.7

真面目な人じゃないですか。 >無職だと彼女は作る気になれませんか? 社会的責任感の強い人はそうでしょう。 私もそうなので、年収が低い今の状態では好きな女性から結婚してと言われても結婚する気になれません。 無職な状態では、デートも満足にできませんし、親や友人からは彼女作って遊んでる場合じゃないだろう?と言われてしまうかもしれませんしね。 まともな人だと思います。 「私はあなたが無事、就職できるまで待ってるから。今のまま友達でいて!」と言って、とりあえず今の状態をキープするのがいいと思います。 好き好きモードとかはプレッシャーになるので、ちょっと離れた距離感で精神的に支えてあげる感じがベストでしょう。

momokoryugasaki
質問者

お礼

そうですね。確かに、派手なデートはしてないです。 友達の関係は続けてくれるようなので、このまま待っていようと思います。 「ちょっと離れた距離間で精神的に支える」ことを心掛けます。ありがとうございます。