進度状況判断 !? 出会いもないけど、関係は発展するか?

このQ&Aのポイント
  • 進度状況判断についての質問。
  • 最近、好きな人ができたSとの関係について考えているN。
  • 彼女がほしいけど、容姿がよくないNは、性格で勝負するしかないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

進度状況判断よろしくです

http://okwave.jp/qa/q6982866.html をまず読んでもらえるとありがたいです^^ ↑からの経過を書きたいと思います。 ●好きな人の有無を確かめるべく、Sには彼女ができたらしいので「Sに負けずに頑張れよw」というと、Nは「頑張りたいけど、好きな人もおらんし、出会いもないから病む(笑) でも次は性格がいい人と付き合いたいw」と言われました。 僕も彼女ほしいとは思わないのかと聞かれたけど、流した感じで答えました。 ●先日、メールばかりだったので思い切って放課後はなさない??と誘いました。場所は「景色のいい公園でいい??」と聞くとOkをもらいました。 しかし、当日大雨が予想されたので、やめとこうかという話になり相手が「景色がいい日にしよう、ぱーーと晴れてる時に景色が見たいし^^」「私はいつでも暇人やから、ほかの日でも行けるよ^^」と言われ、後日になりました。 これっていい感じですか?? でも正直僕はその公園で会うのは恋愛感情より、ダラダラとメールを続けている感じがして、区切りがつけたかったこともあります。 でも、出会いもないしといわれるとwww 俺は容姿はよくないんで、ホントにそのNが言う性格いい人になるしかないですが、頑張れば関係は発展するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RINDAIKAN
回答No.1

40代の男性です。結論から言わせていただくと何も変化はないと思われます。  いい感じでもないし、別に性格を良くする必要もありません。   何故なら、まだ何も始まってないからです。同級生同士で恋愛の相談や、近くの公園に行く約束  など、何処にでもよくある話です。   質問者様もわかっている事と思いますが、私が思うにNという女性と質問者様が付き合う事ができ  るのか?それが知りたいのですよね。   それは質問者様次第だと思います。これからもNさんの良き相談相手となり、2人で出かけたりし  ていけば、関係も深まっていくでしょう。   但し1つ気をつけてほしいのは、決して自分の本心を偽らない事です。ぶっちゃけて言えば彼女の  機嫌を窺(うかが)ってばかりせず、思う事をストレートに言うのです。   今のまま付き合う事ができたとしても、お話にあるような言動や行動では、お付き合いは長続き  しないと思われます。又、彼女に悲しい思いをさせるだけです。   ストレートな自分を見せて、彼女に判断してもらう。結果泣くことになっても、きっと質問者様  も納得されるでしょう。   長々と書いてしまいましたが、かくいう私も決してイケメンではなく、むしろブサイクで背もク  ラス(高校2年まで)で一番低く、女性に縁がまったくありませんでした。   でも、その後恋愛も幾度と経験できました。恋愛は容姿でも身長でも、ましてお金でもありません。  お互いの飾らぬ姿をいかに愛しく思えるか。私はそう思います。うまくいく事を願ってます。