• 締切済み

振られましたが

civic00の回答

  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

こんにちは。 あくまで私の想像ですが、彼にしてみれば「質問者様の感じる今まで以上」=「彼にとっての今まで通り」なのではないでしょうか。質問者様は彼に振られてしまった後、彼に気を使わせないよう最大限の努力をしたと書いておられますし、いずれは友達に戻れると思われるのですよね。彼も全く同じ思いなのではないでしょうか。彼が振ってしまった質問者様の健気な姿を見て、自分も最大限質問者様への気遣いをしようとしているのではと思います。振った後、急に接する態度を変えるのは振られた側からすると相当ショックだと思います。特に同じ職場だったりすると・・・。ですので、少しでも冷たい態度をとってはいけないとするあまり過剰に親しい態度で接しているのではと思います。ただ、振った後は冷たくして(変な希望を持たせないで)欲しいという意見も良く聞きますしそれは間違っていないとも思うので、その辺の感じ方は人それぞれと思います。ただ言えるのは彼には悪気はないと思いますよ。好きになった人が悪い人だったと思うのって寂しくないですか?甘いと言われればそれまでですが・・・。

-1021-
質問者

お礼

彼にしてみれば「質問者様の感じる今まで以上」=「彼にとっての今まで通り」なのではないでしょうか。 なるほど!そう言われてみるとそうですね。私が過剰に気にしているだけで実は何も 変わっていないかもしれません。おっしゃるとおり、逆に冷たくされたらされたで私は落ち込むんでしょう(笑)。彼に悪気はないとおっしゃって下さってありがとう。 嫌いになるのは忘れるのにはいいけれど寂しい終わり方ですよね。

関連するQ&A

  • このまま話すことはないのでしょうか…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 好きが嫌いに

    学生男子です。同じ部活に好きな女性がいました。それほど仲良くなかったのですが、挨拶や部活のことについてしゃべったりはしていました。気持ちが抑えられず「あなたが好きです」と告白しました。彼女は「友達以上にはなれない」といいました。それから彼女の態度は急変して、すごく冷たくなりました。挨拶しても無視するし、話しかけようと近ずいても避けるようにするのです。あなたなんか眼中にないという感じです。好きだったのですごく傷つきました。僕は彼女と挨拶するような状況にならないように、彼女を避けるようにしました徹底的に。傷つきたくなかったのです。やがて彼女のことが嫌いになり、声を聞くのも嫌になりました。すると不思議なことに、嫌いになり始めたころから、彼女のほうから話しかけてくるようになりました。無視するのは可哀想なので返事はしていました。しかし、今となっては話かけられるのは苦痛です。仲良くなるよう努力すべきか?今までどうり適当にあしらっていくか?どっちがよいでしょうか。

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 何もできずに…

    同僚、友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • もう話すこともないな

    同僚、友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 振られてから,どのように接すればいいのか・・

    片想いをして,思い切って告白し,1カ月待ってから振られました. 振られた理由としては「前に好きではないが,仲が良くて告白されて付き合ったことがあるけど,こっちの気持ちはなかなか好きにならなくて,相手はなんだか変わっていってしまって(多分嫉妬とか)最終的に相手を嫌いになっちゃったんだ.だから,あなたを嫌いになりたくないから,ごめんね.」という内容でした. 正直告白してから1か月の間に私も嫉妬とか相手の気持ちがわからず,態度とか言葉にでてしまっていて,それが元彼と被ってしまったのだと思います.なので振られた原因は私にあると受け止めています. それでもまだ大好きで,毎日振られたのを思い出して,何をしても楽しくなく,辛いばかりです. しかし,彼女からは「今まで通りの友達で楽しめる関係がいい」と言われ,距離を置くと彼女がとても気にすると思って毎日会って,無理やり元気に接しています. でもやはり心は正直で,どうしても友達と一緒(彼女もいる)にいるときでもたまにテンションが下がってしまったりして態度にでてしまいます. なので彼女に「どうしても気持ちだけはなかなかおさまらないから,片想いだけはさせて?あと,もう変な期待とかして付き合いたいとかは思わないから,せめて学校生活での心配はさせて?」と頼み,「それは君の勝手だよw」というような,もう関係ないから勝手にすれば?ともとれる返事をもらいました. しかし,心配したりすると,彼女は今まで通りの関係どころか避けるような行動や言動が目立ち,そのことについて「面倒だったりするならちゃんと言って欲しい.そしたらちゃんと離れるから」と言っても,すべて返事はなく無視され,その後は何事もなかったように普通に話をしたりします. また,誕生日プレゼントを渡すのでさえ,本当に下心はないと伝えても二人きりになれず,結局ロッカーに置いてあることと,自分の単純に喜んでほしいという考えをメールで伝えて,後日持って行ってもらいました.こういった行動すら今はもうダメなんでしょうか・・・ さらに,もう関係ないのですが,私の親友も彼女のことが好きで,まだ告白はしてませんがどうなるのか考えると,付き合ってしまうんじゃないかと思ってしまい,またどんどん辛くなっていきます. 実際今の私より彼との方が仲が良いです. 正直もう訳がわかりません.自分の気持ちがおさまらないのが悪いとわかっているのですが・・・ 今まで通りなんて関係がもう完全に失われてます. お願いします.なかなか消えない気持ちの持って行き方と,彼女と親友に対する接し方や距離感について,どうかアドバイスをください.

  • 告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」

    告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」 と返事をしました。 今はつきあっている人がいるため、告白されたときに迷い考えましたが、相手を振りました。 相手とは仕事も含めて接する機会がありますが、無視されたり、避けられたりしています。 そんな態度をされるとイラッとしてしまいます。 相手にとっては気持ちを整理するためかもしれませんが、 何で告白をされた自分がこんな目にあわなくてはならないのかと思います。 お互いにわだかまりも気まずさもなく、さっぱり今までどおり接していきたいです。 そっとしておくしかないのでしょうか? 自分はどのように対応すればよいのでしょうか? この先もずっとこんな調子なのでしょうか? 皆さんの体験談などがあれば教えてください。

  • こんな時どうしますか?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 女性に質問します

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。