• 締切済み

振られましたが

civic00の回答

• civic00
回答No.4

こんにちは。 あくまで私の想像ですが、彼にしてみれば「質問者様の感じる今まで以上」=「彼にとっての今まで通り」なのではないでしょうか。質問者様は彼に振られてしまった後、彼に気を使わせないよう最大限の努力をしたと書いておられますし、いずれは友達に戻れると思われるのですよね。彼も全く同じ思いなのではないでしょうか。彼が振ってしまった質問者様の健気な姿を見て、自分も最大限質問者様への気遣いをしようとしているのではと思います。振った後、急に接する態度を変えるのは振られた側からすると相当ショックだと思います。特に同じ職場だったりすると・・・。ですので、少しでも冷たい態度をとってはいけないとするあまり過剰に親しい態度で接しているのではと思います。ただ、振った後は冷たくして(変な希望を持たせないで)欲しいという意見も良く聞きますしそれは間違っていないとも思うので、その辺の感じ方は人それぞれと思います。ただ言えるのは彼には悪気はないと思いますよ。好きになった人が悪い人だったと思うのって寂しくないですか?甘いと言われればそれまでですが・・・。

-1021-
質問者

お礼

彼にしてみれば「質問者様の感じる今まで以上」=「彼にとっての今まで通り」なのではないでしょうか。 なるほど!そう言われてみるとそうですね。私が過剰に気にしているだけで実は何も 変わっていないかもしれません。おっしゃるとおり、逆に冷たくされたらされたで私は落ち込むんでしょう(笑)。彼に悪気はないとおっしゃって下さってありがとう。 嫌いになるのは忘れるのにはいいけれど寂しい終わり方ですよね。