• 締切済み

お父さんが最近帰ってこない

お父さんと住んでる父子家庭です。わたしは21歳です。 最近お父さんが家に帰ってきません。 週3くらいしか返ってきません。 ちなみにお父さんは派遣社員で収入もあまりよくないので 遊びまわってるとは思いません。 家に帰ってこないのが不思議です。 どこで何をしてるのかな。。。 なんだか心配になります。 お父さんに聞きたくても怖くて聞けないのでここで質問させてもらいました。。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

あなたを養うために、夜勤を週三で入れているのでしょう。日本は逆男女差別があり、母子家庭はかなり手厚く保護されて、優雅な生活ができますが、父子家庭で派遣だと保護もないに等しく、生活はかなり厳しいです。21歳ならもう働いているでしょうから、助けてあげてくださいね。

回答No.4

もう21歳なんだからさぁ いい加減 親離れしたら? お父さんにはお父さんの人生があるんだから。 >お父さんに聞きたくても怖くて聞けないのでここで質問させてもらいました。。 一緒に暮らしてるあなたにわからないものが ここで聞いてわかると思うの?

回答No.3

子どもの自立に合わせて、彼女ができるのは珍しくないですね。 夜遊びか真剣交際か?はたまた別のことしてるか・・・・ 男は嘘つくの下手ですから、上手にカマかけてあげてください。 質問箱で募集しては?

回答No.2

ほっといて上げた方がいいんじゃないですか? または 思い切って直接聞く  ここで詮索してもどうにもならないでしょ? それより21歳なら早く独立して 父さんを自由にしてあげてくださいよ そのほうが彼のためです

noname#142596
noname#142596
回答No.1

多分、雀荘で徹夜で麻雀してると思う。

関連するQ&A

  • 彼のお父さんとの付き合いで困っています。

    以前も彼との関係について質問させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3149353.html 先日、彼のお家にお邪魔して夜ご飯をごちそうになりました。 その時彼のお父さんが、 「お父さんには会わないのか?」ということを聞いてきました。 私は「特に会うつもりは無いですね~、連絡先も知らないので」と答えました。 どうも彼のお父さんは離婚で夫婦関係はなくなっても、親子関係はそのままだと思っているようです。(彼もそうだと思います) もちろんそういう家族?もいるとは思いますが、 私は今も父に会う気は全くありません。 彼のお父さんには養育費がどうのという話はしていないのですが、 これから彼のお家にお邪魔するたびに言われるのかなと思うと少し憂鬱です。 (彼のお父さんは同じことを何度も何度も聞いてくるのです) 彼のお家に行かなければいいだけの話なのですが、 前に一度、私が就職活動等で忙しくて彼のお家に半年近く行かなかったことがあるのですが、 彼のお父さんが酔った勢いで彼のお母さんに 「最近来なくなったのはお前のせいなんじゃないのか」と言いがかりをつけたのがきっかけで大喧嘩になったことがあり、 少し申し訳なく思っています。 喧嘩が収まった後、彼が「(私)が家に来ると、父さんも母さんも喜ぶから、気軽に遊びに来てね」と言ってくれています。これはとても嬉しかったです。 彼のお父さんはとてもマイペースな方で、彼も「父さんの言うことは気にしなくてもいいよ。適当に受け流しておけばいいよ」と言うのですが、 毎度毎度言われると、受け答えに疲れる前に、言われることに正直腹が立ちます。 ちなみに彼は、私が「父に会う気はない」と言うのを聞くと、やはりいたたまれない気持ちになるようです。 私も彼や彼のお父さんの気持ちは分かるのですが、父に会う気は全く無いのです。 私が自分の気持ちを強く主張しすぎているのかもしれません…。 彼のお家には週1くらいのペースでお邪魔しているのですが、 おそらくこれから一時は父の話になると思います。 このような場合は、グッと我慢して彼のお父さんに話を合わせるべきなのでしょうか? 乱文・長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • お父さんが

    はじめまして。 私は実家を離れて(といっても隣町なのですぐ帰れる範囲です) 同棲をしています。最近実家によく帰るようになり 親と話しています。 お父さん(54)は休みの日は散歩したり自転車でサイクリングなど していましたが最近は足が痛いみたいでいつも家にいるみたいです。 それを聞いたときちょっと心配になっってしまいました。 ヘルニアの手術もして(5,6年前です)体のほうは丈夫とはいえない感じです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは 家でも出来る休みの過ごし方で何かありませんかね? 私はプールを勧めましたが嫌がって行きそうにありません。 是非アドバイスよろしくお願いします!!!!

  • 所有者のお父さんから出て行けと言われて困ってます

    お父さん名義の土地建物に住んでます おとうさんが銀行から借り入れできないために息子さんがお父さんを連帯保証人及びその物件を担保にして銀行から借り入れして家を建てました その返済は息子さんが行ってきました その後お父さんは家を出て別居 最近になってお父さんからそのうちは自分の家だから出て行けと言われてるそうです 出て行かないといけないのでしょうか?

  • お父さんが心配しすぎる

    14歳の中学二年生の女子です。 とにかく、お父さんが私の事を心配しすぎるんです。 この間、家族でデパートに行って、個々の買い物を済ませた後、待ち合わせ場所に向かった時に (その時の私の服装は、ミニスカートにサイハイソックスで、いわゆる「絶対領域」でした。) 私は気が付いていなかったのですが、私の後ろを歩いている男性達が私の事をずっと見ながら歩いていたり。 すれ違った男性達が振り向いて私の後ろ姿を目で追ったりしているのを お父さんが見ていて。 「なんだ、あの連中は、うちの娘をジロジロと見やがって!」 って、愚痴っていた事を、お母さんから聞かされて。 それで 「お父さんが心配するから、ミニスカートを履くのはやめましょうね。 愚痴を聞かされる、お母さんの身にもなってちょうだい。」 って、ミニスカートを履く事を禁止されてしまいました。 その前にも、お父さんと二人で車に乗っていて、セルフのガソリンスタンドに入った時に。 「お父さん、ちょっとトイレに行ってくるからその間にガソリンを入れておいてくれ。」 っていうから、言われたようにガソリンを入れようとしていたら そばに居た男性が 「変わりにやってあげようか?」 って言ってくれたので、お願いしたのですが。 トイレに向かっていた、お父さんが引き換えして来て 「うちの娘に何かようか?」 って、その親切な男性をにらみつけちゃうし。 私もお父さんの事が大好きだから心配かけたくないけど ちょっと心配しすぎだと思うんですよね。 うちのお父さんだけが、特別心配症なのでしょうか? それとも、娘を持つ父親って、どこの家庭でもこんな物なのでしょうか?

  • 亭主関白なお父さん

    今付き合ってる彼女のお父さんが亭主関白で彼女が毎日イライラで困っているそうです。 兄弟がいて、姉、弟、妹(彼女23歳です)がいます。 みんな働いているので家事洗濯等はほとんどできておらず、 できてないとお母さんに怒るのですが、お母さんはそれを無視 次にそれが彼女に回ってきての毎日だそうです。ほとんど姉や弟に言ってないのが不思議です。 姉は25歳でいいとこどりばっかする姉、 弟は24歳でお父さんに似た自分勝手な弟です。 目玉焼きにちょっとでも焦げてるとこが焦げてる飯食えるか!! みたいなそんな感じです。 ちなみに二人とも友達で、彼女と付き合い出してからその事知ったのでちょっと衝撃でしたが… あまり家庭の話しには首突っ込めないので聞くぐらいしかできませんが、 嫌なら家出た方がいいと思う…的な話しをしたら 一人暮らしとか無理!怖くて夜も寝れない!の一点張りで… 家で何を言ってもこのままらしいので術とすれば家出るしかないと思いますが あのように言われると助言できません。 毎日のように愚痴ばかり聞かされ正直嫌になってきました;;

  • 膣カンジダについて

    こんにちは。 最近ものすごく陰部がかゆく、調べてみたところ、カンジダの症状に当てはまっているのですが、 アトピー持ちなもので陰部の近くの太ももが色素沈着で黒ずんでいて汚いので、診察のときに見られてしまうのがとても恥ずかしいです。 また、父子家庭なので、正直お父さんには言い出しづらいです・・・。(ちなみに学生です) ですが、毎晩毎晩、無意識のうちに掻いてしまっていて、朝起きるととても痛くて、毎日がつらいです。 どうにか家でなおす方法はないでしょうか?

  • お父さんが変なんです。

    こんにちは。最近、お父さんのことでとても悩んでいます。実は、お父さんは、女装が趣味みたいなんです。実際、女装現場を見たわけではないのですが、お母さんが履きもしないハイヒールを寝室にたくさん飾っていたり、その寝室から、ハイヒールでカツカツ音を立てている音がいつもします。足の毛も除毛しています。最近は、お父さんのズボンから、ピンクのパンティーが、見えてしまいました。。。もう、気持ち悪くて、おとうさんとどう接したらいいのか分かりません。一刻も早く、家を出たいのですが、現在、公務員の勉強中で、どうしても、来年にならなければ家を出れません。 私は、これから、お父さんとどう接すればいいのでしょうか?

  • お父さんが欲しい!!

    こんにちは。前にも一度相談させていただいた事のある、中学2年生のasaneです。 私にはお父さんが居ません。母は私が1歳半の時に離婚しました。それから4年生までは父に会っていましたが、父が再婚したとのことでそれから会っていません。 小さいときには父親なんか要らないと思っていました。 でも、中学生になってから、お父さんが居ないのがとても寂しくなってきました。(なんでクラスの中で、親戚の中で私だけお父さんが居ないんだろう…何も悪い事していないのになぁ…)と考えると、悔しくて悲しくて涙が出ます。お父さんが欲しくて仕方がないです。 母に「お父さんが欲しい!」と言うと(最近やっと言えるようになりました)、「あさねちゃん、いい人探してきて」と言われます。こんな質問変ですが、どこに行けば良いお父さんが見つかりますか??本当にお父さんが欲しいんです。自分で考えても分からないので、質問させて貰いました。お願いします、教えて下さい。

  • お父さんがおかしいです。

    こんにちは。中1女子です。 お父さんのことで質問です。 お父さんはよく、(お母さんの名前が〇〇とすると)〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、大好きよ~と歌っています。今まで日常茶飯事にみてたけど、最近、ちょっとなあ・・・。と思ってしまいます。こんな娘、やっぱりひどいですよね・・・。あの、どう思えば、こんな風に思わなくてすむでしょうか。ご回答お待ちしております。

  • 離婚って簡単ですか?

    こんばんは。私は子供ですけど、離婚って子供にばれずに簡単にできるものですか?今までお母さんとお父さんは戸籍の上では夫婦だって思いこんでいたのですけど、つい最近正式な書類を提出しなければいけないことがあって、その書類を取り扱ってる事務員みたいな人に「お母さんとお父さんは協議中なの??」って聞かれて、最初は、仕事の関係でお母さんとお父さんが別々に暮らしてるから勘違いしてるんだろうなぁって思って仕事上の都合で。。っていう話をしてたんですけど、それまで私の書類の不備のため不機嫌そうにみえた事務員の人が、私を憐れみの目でみはじめて、「しょうがない。目をつぶって父子家庭ということにしておきましょう。まだ締め切り間に合うから不足分はその日までで全然かまいません。」と言い出して、なんかすごく不思議に思ったんです。その書類は奨学金の申請のためのものなので、父子家庭であると確かに第1種が通る可能性も高くなるんですけど。。。。。 「目をつぶって父子家庭。」家族から郵送してもらった正式な書類に実は父子家庭である証拠でもあったのでしょうか?私はおろかにもよくみてませんでした。知りたくてもお母さんとお父さんは結婚式をあげてないし、その当時の友人も引っ越してしまって周りにまったくいないから聞きだすこともできず、私もお母さんはどこからどこまでが本当なのかもよくわからず1番信頼できるはずの家庭を1番信頼できません。 いろんな信じられなくなる要素がまだ絡み合ってて意味不明です。 そこで、離婚の成立のしかたで、探らなければ当人同士しかわからない離婚のしかたがあるんですか?戸籍上以外の事実上の離婚って何ですか?また、親にばれることなく真実を知ることができる方法もできれば教えてほしいです。