• 締切済み

動物に変身しちゃうマンガ・小説を探しています。

こんにちは。 今、人が動物に変身してしまうマンガを探しています。 何かの拍子に変化したり、元からイヌ耳等が生えている人。 小説でも、マンガでもいいです。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

No.7,9です。思い出したので追加 ■人間→動物 飯田晴子「聖ライセンス」 男子がユニコーンに変身 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi 田中芳樹/フカシキキョウコ「KLAN」 虎、狼等に変身 http://dash.shueisha.co.jp/-klan/ http://flex-comix.jp/titles/klan.html ■動物→人間 大海とむ「禁断の恋をしよう」「続・禁断の恋をしよう」「禁断の恋でいこう」 狼が人間に変身 http://sokuyomi.jp/product/kindannoko_001/CO/1/ http://sokuyomi.jp/product/zokukindan_001/CO/1/ http://sokuyomi.jp/product/kindannoko_002/CO/1/

2-3sora
質問者

お礼

ユニコーンとは意外ですね! 狼、虎...格好いいです☆

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.10

東西のスタンダードを 中島敦「山月記」、人間が虎に、元々は中国の人虎説話。高校などの教科書にも載る話なのだが デビッド・ガーネット「狐になった奥様」(岩波文庫等)、タイトル(Lady into Fox)の通り

2-3sora
質問者

お礼

小説も好きなんですよ! 人間がトラとは、面白そうです*

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

No.7です。追加で ■人間→動物 志村一矢「月と貴女に花束を」「麒麟は一途に恋をする」小説 麒麟、鳳凰、人狼等が登場 阿智太郎「僕にお月様を見せないで」小説 人狼が登場 田中芳樹「創竜伝」小説、アニメ 竜に変身 「東京ミュウミュウ」漫画、アニメ 天然記念物と同化して耳や尻尾が生える http://pierrot.jp/title/mewmew/ ■動物→人間 支倉凍砂「狼と香辛料」小説、アニメ 神狼が登場※人間形態でも耳と尻尾あり http://www.spicy-wolf.com/ 尾田栄一郎「ワンピース」漫画、アニメ ヒトヒトの実でトナカイが人間形態に、逆のケース(鳥、サイ、キリン等)もあり http://www.j-onepiece.com/ ■常に猫耳尻尾 FLIPFLOPs「猫神やおよろず」漫画、アニメ 猫神が登場 http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/ 介錯「円盤皇女ワるきゅーレ」漫画、アニメ 猫耳メイドが登場、少女を猫耳にする光線がある http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1766 MEE「はいぱーぽりす」漫画、小説、アニメ 猫神ハーフ他、獣人が登場 http://pierrot.jp/title/hyper/index.html ■擬人化 大島弓子「綿の国星」漫画、アニメ ちび猫が人間に擬人化 http://columbia.jp/prod-info/COBC-90516/

2-3sora
質問者

お礼

東京ミュウミュウが、やはり有名なのでしょうか! アニメですが、今見ております♪ ワンピースも、そう言えばチョッパーがそうでしたね* こんなにたくさん有難うございます!!

回答No.8

4です。 動物から人間、あるいは動物が人間に見えるものでまだ出ていないもなら Petshop of Horrors(秋乃茉莉) ネオ・ドーベルマン(短編 清水玲子) ねこ・ねこ・幻想曲(高田エミ) 人間から動物なのか獣から人間なのか迷ったのですが、小説・アニメの「十二国記」(小野不由美)もそういったキャラクター(半獣や麒麟)が出てきます。 映画ですがキツネのような尻尾が生えてしまうコメディ「パコダテ人」もついでに紹介しておきます。

2-3sora
質問者

お礼

どれも知らないもので、そして題名も面白いですね♪ キツネの尻尾が生えるコメディとは斬新ですね* 二度も有難うございました^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

■人間→動物 「ウルフガイ」小説・漫画※犬神明が主人公のヤングウルフガイと神明主人公のアダルトウルフガイがあります。 狼人間・虎人が登場 http://www.wolfguy.com/ 「にゃんこい」漫画・アニメ 呪いで次第に猫化 http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 「Bleach」漫画・アニメ 猫の姿になるキャラクター(夜一)が登場 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/ ■動物→人間 「いぬかみっ!」小説・漫画・アニメ 妖狐、犬神が登場 http://www.starchild.co.jp/special/inukami/ 「我が家のお稲荷さま」小説・漫画・アニメ 妖狐、化け狸が登場 http://kadokawa-anime.jp/oinarisama/ 「夏目友人帳」漫画・アニメ 妖狐が登場 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/ ■常に動物耳・尻尾 「あそびにいくヨ!」小説・漫画・アニメ 猫耳・尻尾宇宙人、犬耳・尻尾宇宙人等が出てきます。 http://asoiku.com/

2-3sora
質問者

お礼

こんなにもたくさん、そして詳しく書いて頂いてありがとございますm* 呪いは、ちょっぴり怖いですが、面白そうです...(笑) いぬかみや、夏目友人帳は見てみたかったんですよ!

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.6

動物⇒人間なら・・・ 『我が家のお稲荷さま』狐。小説他 『かのこん』狐。小説他 『瀬戸の花嫁』中には海獣もいるで範囲内?漫画他 『天地無用』シリーズ。動物というか船が変身した物?小説他 『コイネコ』猫。漫画。

2-3sora
質問者

お礼

キツネのお話、一度読んでみたかったんです! 船が変身するなんて、面白いですね(笑)

noname#159050
noname#159050
回答No.5

動物→人間なら知ってます。 「ぐるぐるポンちゃん」というマンガです。 コメディなので、笑えますが、時に切ないストーリーです。 絵もお洒落で可愛いですよ。 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/10064.html

2-3sora
質問者

お礼

コメディで切ないなんて、すごく読んでみたいですね! オシャレな絵は、大好きです*

回答No.4

古いですが・・・ 闇のパープルアイ 虫も動物に含まれるのなら、カフカの「変身」とか。 こんなページがありました。 http://wolf.fang.or.jp/ueba/ 逆(動物が人に変身、あるいは人に見える)なら結構思いつくのですが。。。

2-3sora
質問者

お礼

古いものもウェルカムです☆ 何やら不思議なサイトですね! 動物→人間、人に見える、作品も教えて頂きたいです^^*

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

らんま1/2 水がかかるとパンダ・アヒルなどになるキャラが沢山います。 主人公は性別が変わります。 ワイルドハーフ 逆ですが、犬が人間になります。

2-3sora
質問者

お礼

高橋留美子さんの作品ですね! しかし、読んだことがないので、一度読んでみます* 犬が人間...面白い設定ですね☆

  • T-bright
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

漫画「キューティクル探偵因幡」なんてどうでしょう? まぁ本当は狼男なんですが、ツボをおしたり満月の夜になると耳や尻尾がはえたりします。

2-3sora
質問者

お礼

聞いたことがない作品なので、興味津々です!! 狼男ってのも格好いいですね☆

関連するQ&A

  • 身近な動物が変身する話

    飼い犬や飼い猫など、身近な動物が人間に変身して恋人になる、といった内容の小説(児童文学含む)や漫画に、心当たりなどございませんでしょうか。どこかで聞いた覚えがあるのですが、どうにも思い出せませんで…

  • 出てくるキャラが動物に変身するマンガ

    出てくるキャラが、動物に変身するマンガってありますか? 例えば『らんま1/2』ですが、動物になったとき、 そのキャラってどんな感じで話そうとするんですか? やっぱり、『らんま1/2』の玄馬(乱馬の父親)みたいに 看板とかを使って表しているんでしょうか?

  • ホストが動物に変身

    こんばんは。 ずいぶん昔にとある女性が数名の男性に出会い、彼らは ホストですが動物に変身できる~という お話の漫画を探しています。 記憶が曖昧なのですが、似ているお話でも知っている方が いましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 何かしらの動物の娘に転生みたいな漫画小説教えてくだ

    ドラゴンの娘や、何かしらの動物(ファンタジーでもファンタジーじゃなくても大丈夫です)の娘に転生(?)みたいな漫画や小説、知っていたら是非教えてください

  • 動物が出てくる漫画を探しています。

    探しているのは、篠原鳥童さんのような癒し系の動物が出てくる漫画です。 漫画家の篠原鳥童さんが描く世界観やお話、絵が大好きでよく読んでいるのですが、とくに動物が出てくるお話が好きで集めています。 系統で言えば、 【ファンタジー、SF、ラブ、怪奇、同性愛、愛情、動物、癒し、ハートフル】な漫画を探しています。 たとえて言うなら、篠原鳥童さんの「1/4×1/2(クォート&ハーフ)」のような動物と人間の友愛に、さらに恋愛要素をもう少し足したような感じのお話。 小説でもいいのですが、挿絵や登場人物の絵が載っていないと、どうもイメージが掴めずあまり楽しめないので、できれば漫画でお願いします。 *ドラマや映画などの原作作品は除外してください。

  • BLマンガ・BL小説

    こんにちわヽ(´Д`ヽ*) 最近「BL」にはまってきていて 夏休み中にマンガ・小説が欲しいなぁって思っています。(BLの) ~マンガの場合~ 絵はかわいらしい絵が好きです((*′∀`人′∀`*)) 耳があったらもぉ最高です;+.(ノo・ω・)ノ*;' (無くてもおkです! 自分で選ぶのはちょっと失敗してしまって・・・。 ~小説の場合~ 小説は読んだことが無いので オススメなものを教えてください!! よろしくお願いします(。;>д<人)

  • おすすめ漫画、小説教えて下さい

    どんなジャンルの漫画・小説でも構いません。「これは面白いぞ!おすすめだ!!」というのがございましたら教えて下さい。漫画は主に花とゆめやララ系をよく読んでいますが、少女漫画にはこだわりません。 私が好きなジャンル、というか、好きな漫画は、 輝夜姫、動物のお医者さん、鋼の錬金術師、伝染るんです、xxxHOLiC、等。 小説では、昔から京極堂シリーズが大好きです。他には遠藤周作さん(「沈黙」「海と毒薬」「悲しみの歌」等)が好きです。貫井徳郎さんの「慟哭」も面白かったです。 重い内容も大好きです。ギャグやシュールな漫画も好きです。ハリーポッターのような世界観もウキウキして好きです。範囲が定まらなくてすいません(汗)。とにかく「オススメな本」がありましたら是非教えて下さい。

  • なぜ音楽や小説は時代に残るのに、漫画は残らない?

    乱暴な質問で申し訳ないのですが、音楽は小説は作品によって何十年も残るものもあると思いますが、なぜ漫画はそうでないことが多いのでしょうか? たとえば現在のティーンエイジャーで70’sのロックが好きだとか、80’sのアイドル歌謡曲が好きだという人がいます。 また小説も、例えば100年以上も前の明治の文豪の作品が今も名著として読まれています。 それに比較すると漫画は、今の若者が昔の作品を読む、ということが少ないように思えます。先日も「手塚治虫を知らない若者が増えた」というニュース記事がありましたし、なんとなく音楽/小説と違って、漫画というのは時代に残らないような? その理由を簡単に考えたのですが、「技術の向上」が関係しているのかなと思いました。 例えば60年代の漫画と現在の漫画を比べたら、画力も表現力も雲泥の差です。また、コンピュータで絵を描く人が増えたため、ミスの少ない、全体的に均質な美しい絵になってます。なのでアナログの絵は若者にとっては「古臭くて見ていられない」ということとになるのかな?と思いました。 しかし音楽については、ギターやドラムという組み合わせに変化はありません。また小説は活字というツール自体が変化しません。つまり技術の進化が漫画より少ないです。だからいつまでも残る?と漠然と思いました。 以上は私見にすぎないのですが、皆さんは音楽/小説と、漫画の時代性についてどのようにお考えでしょうか? お気軽にご意見頂けましたら幸いです。

  • 女の人が変身して強くなるフィクションを教えてください

    キューティーハニーとかセーラームーンとか魔女ものとかあると思いますが、マイナーなのでも結構なので、女の人が変身して強くなるマンガ、小説、アニメ、映画等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変身ヒーローものの元祖は何でしょうか?

    変身ヒーローものの元祖は何でしょうか? 仮面ライダー、ウルトラマンなどに代表される変身ヒーローものの原点は何でしょうか? 戦前の小説や漫画にその萌芽のようなものがありましたか? あるいは伝承、民話のたぐいでもかまいません。 古いもので思いつくのはスーパーマンですが、厳密には変身しません。 戦前からある「黄金バット」は変身しないと思います。 「月光仮面」は覆面しているだけだと思います。 手塚治虫の「ビッグX」は変身しますが、これより古いものがありますか? よろしくお願いします。