癒し系の動物が出てくる漫画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 篠原鳥童さんのような癒し系の動物が出てくる漫画を探しています。ファンタジー、SF、ラブ、怪奇、同性愛、愛情、動物、癒し、ハートフルな要素を含んだ作品が希望です。
  • 篠原鳥童さんの「1/4×1/2(クォート&ハーフ)」のようなお話で、動物と人間の友愛や恋愛要素が含まれている作品を探しています。
  • 挿絵や登場人物の絵が載っている漫画で、原作作品ではなくオリジナルの作品をお願いします。ドラマや映画の原作作品は除外してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物が出てくる漫画を探しています。

探しているのは、篠原鳥童さんのような癒し系の動物が出てくる漫画です。 漫画家の篠原鳥童さんが描く世界観やお話、絵が大好きでよく読んでいるのですが、とくに動物が出てくるお話が好きで集めています。 系統で言えば、 【ファンタジー、SF、ラブ、怪奇、同性愛、愛情、動物、癒し、ハートフル】な漫画を探しています。 たとえて言うなら、篠原鳥童さんの「1/4×1/2(クォート&ハーフ)」のような動物と人間の友愛に、さらに恋愛要素をもう少し足したような感じのお話。 小説でもいいのですが、挿絵や登場人物の絵が載っていないと、どうもイメージが掴めずあまり楽しめないので、できれば漫画でお願いします。 *ドラマや映画などの原作作品は除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.6

読みきりですが。 清水玲子「ネオ・ドーベルマン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3 は、どうでしょう?

その他の回答 (5)

• potachie
回答No.5

動物のおしゃべり なんて、いかがでしょう。 あとは、恋愛がなければ、竹本泉さんの ねこめ~わく など、不思議系の作品が多くあるかと。

noname#194825
noname#194825
回答No.4

浅美裕子先生の「WILD HALF」なんかどうでしょう。人間に変身できる犬・サルサと、その飼い主となる男子高校生・健人(たけと)との絆を描いた作品で、その他に猫や鳥も出てきます。人間同士の恋愛はもちろん、「サルサと健人」など、人間と動物との友愛も描かれています。

• j2ee
回答No.3

「あのことぼくのいえ」(タアモ・小学館フラワーコミックス)恋愛ありではこれが一押し。男女の住む寮で飼われている犬の話。 「丘の上のバンビーナ」「Bino Bino!」(鈴木有布子・新書館ウィングスコミックス)犬と精神をいれかえることもできるようになったこどもの話。ハートフルさではいちおしですが、恋愛はほぼなし。 「WONDER!」(河あきら・ジュールコミックス)ちょっと不思議な犬、ワンダーと家族の話。家族ものですがおすすめです。

• mshr1962
回答No.2

宇野亜由美「オコジョさん」(オコジョ) 安孫子三和「みかん絵日記」(猫) 梅川和実「ガウガウわー太」(犬) 布浦翼「ぴくぴく仙太郎」(ウサギ)

• rococooo
回答No.1

『はぴはぴクローバー』はご存じでしょうか。 少女漫画の、「ちゃお」に連載されていた漫画です。 主人公がウサギで、他にもリスの友達などが 出てきます^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%B4%E3%81%AF%E3%81%B4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC