• ベストアンサー

3巻で終わる漫画

入院する友人に送ろうと思います。 長いものは疲れてしまうというので、3~5巻で終わる少年漫画を捜しています。(友人は20代女性、帰国子女で日本の漫画をあまり知りません) 巻数の多い漫画でも、ここだけ読めばおもしろいというのがありましたらそれも知りたいです。 ちなみに映画ではSFやファンタジー系が好きで、恋愛ものや感動ものは苦手、ギャグは好きだそうです。 絵はきれいなものが好きです。今の少年漫画はきれいな絵が多いですが、巻数が多いのでてきとうなものが見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私のオススメは、幽☆遊☆白書やHUNTER×HUNTERで有名な富樫義博さんの『レベルE』です。 宇宙人が出てくるギャグの少年漫画でジャスト3巻! 絵も綺麗だし、面白いしで大プッシュです。 ・・・―――ただ絵は綺麗なんですが、それゆえ虫とか苦手な人はキツい描写もあるかもです。 そこら辺は相手方に聞いてみるか、自身で確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088720717/250-7416541-5506647?v=glance&n=465392

その他の回答 (15)

  • umoris
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.16

衛藤ヒロユキ作「魔法陣グルグル」 全16巻ですがなかでも第1巻はオススメです。 1巻はそこまで恋愛要素もなく、作りこまれたギャグばかりです。少し絵が雑ですが、ファンタジーの世界を旅していくというストーリーなのできっと気に入ると思いますよ。

doudoudoo666
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。個別にお礼が書けなくてすみません。このページをプリントして本屋で選んでいくつか持っていきます。ポイントはランダムでつけさせていただきました。

  • chivoG
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.15

「超頭脳シルバーウルフ」(講談社)なんてどうでしょうか?全3巻です。 かつてのドラマ「銀狼怪奇ファイル」の原作漫画です。 金田一少年の事件簿の原作で知られる金成陽三郎さんの原作です。 内容は遺跡にまつわるロマンファンタジー・・・と言えば良いのでしょうか。なかなか知識も入って面白いですよ。 随分昔の漫画ですが、古本屋で探せば見つかると思います。

  • masa1201
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.14

マガジンで連載していた「RAVE」の作者の真島ヒロ先生の短編集の 「ましまえん」はいかがでしょうか。 基本的にファンタジー的な設定で、ギャグ満載です。絵もきれいです。 巻数としては2冊で、1巻につき4話という構成で全8話となります。 ちなみに1話完結です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063348210/249-2857586-6030745?v=glance&n=465392&s=books(1巻) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063348229/249-2857586-6030745?v=glance&n=465392(2巻)

  • nabigeira
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.13

冨樫先生の作品のレベルEがお勧めです 絶対いいと喜ぶと思いますよ

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.12

川原泉「ブレーメン2」が、全5巻で新刊で入手可能です。 樹なつみ「獣王星」も、全5巻で多分新刊で入手可能と思います。 作者女性ですが、SFですので。 安永航一郎「火星人刑事」(かせいじんでか)今のところ5巻(おそらく打ち止め)。キャラクター全員おバカです。新刊で入手可能。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

幸村誠「プラテネス」全4巻 これが一押(アニメもあります。) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063287351/249-0391853-0928338?v=glance&n=465392&s=books 新谷かおる「パスカル・シティ」全2巻(文庫版は全1巻) 宇宙船事故にあった父親達を助ける為に、子供(小学生)がロケットを盗んで追いかける話 天野こずえ「浪漫倶楽部」全6巻 アニメ化された「ARIA」とは雰囲気は違いますが、これもお勧めです。 漫画でなく小説ですが 笹本祐一「星のパイロット」全4話,6巻(第2話が上中下3巻)

回答No.10

少女漫画になってしまいますが、 「オコジョさん」はどうでしょう? 主人公は恋愛しません。 なんと言っても主人公(?)がオコジョなので。 ギャグ漫画です。 9巻くらいまで出ていましたが、 一話完結型なので5巻まででも続きが気になることはありません。 ちなみに終わっています。 白泉社から出ていて、作者は宇野亜由美さんです。

  • hgoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

山田芳裕 『度胸星』全4巻 人類初の火星探査隊は、火星の地を踏み出した。だがそこでは「テセラック」なる高次元の存在が出現し、探査隊の生命が脅かされる。生存した宇宙飛行士を救出すべく、再び火星に向う飛行士訓練、そして容赦ない選抜試験。 圧倒的な面白さを持つSFマンガでしたが、不運にも物語半ばにして連載は打ち切られ、4巻で完結となりました。続編を望む読者も多いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091524516/250-2702678-9364247
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.8

アメコミちっくな絵柄が特長の岩原裕二作品をおすすめ。 『クーデルカ』全3巻  死者復活を目指す謎の医師団の陰謀と霊能美少女の戦いを描いたオカルトアクションです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047133388 『地球美紗樹』全3巻  キスで少年に変身する謎の生物を守るため、三人の少女が悪者と闘う冒険ミステリーです。  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047134309 『いばらの王』全6巻  冷凍冬眠から目覚めた人々が怪物と闘うパニックアクションです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757713800

noname#59043
noname#59043
回答No.7

 少女マンガですが、岡田あーみんさんの「ルナティック雑技団」(りぼんコミックス)は絵が綺麗になった頃の作品で、全3巻で、とても笑えるギャグ&恋愛マンガです。強烈なキャラクターたちが良いです。

関連するQ&A

  • だんだん面白くなくなってきた漫画

    みなさんこんにちは。 前に友人に途中まで借りた漫画の続きを買おうかと思ったのですが30巻までいってて驚きました。(私が最後にみたのは18巻くらいでしたので) それで質問なのですが、初期のころは面白かったけど今はつまらないなと思う漫画はなんでしょうか? それと、おもしろいよ!という漫画を教えてください。巻数は何巻までいっていてもかまいません。 少年漫画限定でおねがいします。 くだらない質問ですがよろしくお願いします

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • 夏休みに全巻読みたい!おすすめの漫画教えてください。

    去年まで受験で漫画を封印していたのですが、今年は夏休みの間、思いっきり漫画を読みたいと思っています。 おすすめの漫画がありましたら教えてください。 巻数・絵柄・ジャンルは一切問いません。過去の名作でも最新のヒット作でも構いません。 少女漫画・少年漫画・感動・ギャグ・萌え系(?)・エログロ何でも読めますし読みたいですが、普段はギャグ漫画を読むことが多いです。

  • 「最終兵器彼女」の次に読む漫画は?

    先日「最終兵器彼女」を読んで、とても感動しました。 こんな感じの、切ないストーリーと考えさせられる内容の漫画または小説はないでしょうか? できればそんなに古くないもので、絵がきれいな少年コミック、青年コミック、小説を探しています。 感動するストーリーがよいですが、非現実的なストーリーやSFもの、少女マンガ系は苦手です。 最終兵器彼女は少しSFでしたが、その内容にとても感動してしまいました… 似たような質問が多いのにすみませんが、あまり「最終兵器彼女」のような漫画は読んだことがないので、どなたかお勧めの漫画を教えてください。

  • おすすめの伏線漫画教えて下さい

    伏線を張った漫画が好きです。 特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素です。 そこで新しく漫画を買おうと思うので、是非おすすめを教えてください。 条件としては… ・少年漫画、少女漫画などジャンルは問いません ・(人によって感性は違うと思いますが)絵がきれい、見やすい ・できるだけ新しい漫画で。昭和~平成の初めの方の漫画は絵が受け付けな  いので… ・巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理 ・恋愛ものオンリーやバトルばっかりの漫画はパス ・シリアス、感動(涙あり)、笑い(ギャグ)の要素のどれかが入っていればなお良  しです 条件多くてすみません(^_^;) 持っている漫画の中であげれば 「BLEACH 」「鋼の錬金術師」「ひつじの涙」「フルーツバスケット」 なんかが当てはまると思ってます。 ちなみに伏線漫画ではないかも知れないですが、 「彼氏彼女の事情」「天外レトロジカル」なども好きです。 あと、タイトルだけを列挙するのではなく一言簡単な内容でも付け加えてくれるとうれしいです。では、お願いしますm(_ _)m

  • 既に完結している、おすすめのマンガを教えてください!

    少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、 既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。 内容はおもしろければ何でも良いです。 絵が下手なのは×です。 古くてダサイ絵も苦手です。

  • 少女マンガ 教えてください!!

    今、とても少女漫画が読みたいのですが・・・ こういうものを探しています。 ・あまり巻数が多くないもの(せめて10巻ちょっとぐらい) ・感動できるもの ・古くないもの ・少女漫画!! 条件付きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

  • 漫画の投稿先

    少女漫画雑誌に投稿したいのですが、なかなか私の描く漫画のジャンルに合った雑誌がありません。できるだけ以下のジャンルで良い雑誌がありましたら是非、教えて下さい。 ・少年漫画風の絵(太い線、目がそんなに大きくない) ・冒険、ファンタジー(恋愛ものではない) ・ギャグ少しあり

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • 12~24巻完結のお薦め漫画

    明日、漫画喫茶に行きます。6時間パックを利用しようと思います。 そして、この6時間をめいっぱい使ってひとつの完結作品を読みたいな~と思っています。そこでお薦め漫画を教えていただけないでしょうか。 12~24巻としたのは、難しく字が多い漫画だったら1冊30分、そうでなければ1冊15分ぐらいの計算で出しました。(頑張れば30巻ぐらいでもいけるかな) 内容傾向の希望は ・どこのマンガ喫茶にもありそうな、ある程度メジャーな作品 ・グロ・お軽い恋愛もの以外 ・ギャグでもシリアスでもOK ・どちらかというと、少女漫画より少年・青年漫画が好き 作品名だけでなく、簡単な作品紹介と、あと判る範囲で作者名や出版社名をかいていただけるとありがたいです。