• ベストアンサー

少女マンガ 教えてください!!

今、とても少女漫画が読みたいのですが・・・ こういうものを探しています。 ・あまり巻数が多くないもの(せめて10巻ちょっとぐらい) ・感動できるもの ・古くないもの ・少女漫画!! 条件付きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

  • mhkns
  • お礼率96% (111/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Paradise Kiss(矢沢あい) あらすじ↓ 進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる… http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss 少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね… 最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。 感動するかわかりませんが、オススメ↓ ・僕等がいた(小畑友紀) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F その他面白いと思った少女漫画  こどものおもちゃ,彼氏彼女の事情,スキップビート ,フルハウスキス,BASARA,ガラスの仮面 ,降っても晴れても,ヴァンパイア騎士,天使なんかじゃない ,ライフ,桜蘭高校ホスト部,君に届け,快感フレーズ ,天は赤い河のほとり,MARS, 少女漫画で感動っていうのはあまり無いんじゃないですかぁ? 主旨がちがいますもの…

mhkns
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 沢山あげていただきありがとうございます(^-^) すみません(汗) 君に届けって少女漫画…ですよね? で、私は君に届けを見て感動して泣いちゃったので、そう言うのあるかなぁと思って質問しました…

その他の回答 (6)

回答No.7

『回転銀河』 (全6巻) 海野つなみ <1話完結のシリーズです。出てくるキャラクターがまたいい!!作者が関西の方なので、小ネタが秀逸でいいスパイスになってます。この作者の本はおススメ、最近Kissで新連載始まりました。> 『ふたつのスピカ』(全16巻) 柳沼行 <アニメ化もドラマ化もした作品。少~し未来のお話。最近完結しました>

mhkns
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遅れてすみませんでした! ふたつのスピカはどこかで聞いた気がします 早速ブックオフなどでみてみます

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

☆日高万里 秋吉家シリーズ 長男・長女・次女・次男・三男の話が収録された秋吉家シリーズ完全版が上下、長女の話の「世界でいちばん大嫌い」が全13巻。 リンク作品なら「V.B.ローズ」が全14巻。 ☆日高万里「時間屋」 全1巻。 時間をテーマに依頼人の願いを叶える話です。 ☆椿いづみ「親指からロマンス」 全9巻。 マッサージ大好き少女を中心としたラブコメです。 馬鹿騒ぎの中に切ないエピソードもあります。 正直言って昔の少女漫画の方が感動しますよ。 今は「死にネタ」さえ押さえておけばいいだろうって傾向が強いですし(少女漫画に限らず携帯小説でも) 本田恵子の「月の夜 星の朝」は時代を経て大人バージョンも始まりましたのでセットで是非。 大野潤子の「しずくの風景」「空の風景」(文庫版も出ています)は知る日とぞ知る名作です。

mhkns
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 詳しい説明もうれいしいです! 大野潤子さんのは題名がいいですね(^^) 時間テーマな物は結構好きです! 早速読んでみますね

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.5

『D・N・ANGEL』 怪盗ラブコメディ 今は13巻まで出ています。

mhkns
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 怪盗系ですか!! 怪盗系は結構好きです 早速、読んでみます!!

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.4

 ファンタジー 彼方から ひかわきょうこ BASARA 田村由美(長編ですが) リョウ 上田倫子  学園または現代 僕の初恋をキミに捧ぐ 青木琴美 ゆるされていない私たち 桜小路かのこ 天使なんかじゃない 矢沢あい 砂時計 芦原妃名子 彼氏彼女の事情 津田雅美(長編ですが)

mhkns
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕の初恋をキミに捧ぐって今ロードショーしてるやつですね(^-^) さっそく読んでみます!

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

少女漫画らしくないかもしれませんが、素直に感動できると思います。 「エマ」森薫 「ARIA」天野こずえ

mhkns
質問者

補足

回答ありがとうございます! 感動できるのは大歓迎です!! さっそく読んでみます!!

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

完結していませんが、IS は、いかがでしょうか。性差を超えた純愛を描いた作品だと思います。

mhkns
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! IS ですね。 どこかで聞いたような… 読んでみます!

関連するQ&A

  • 少女マンガ

    最近で完結した少女マンガを教えてください!! 巻数は何巻でも大丈夫です!!

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • 何か少女漫画

    ある程度有名で20巻前後で完結している少女漫画を教えてください 少女漫画の知識はあまりないので 有名どころがいいです 今までに呼んだのは ママレードボーイとポーチガールだけです お願いします

  • 巻数の少ない名作マンガを教えて下さい。

    いまマンガを少年漫画・少女漫画問わず読みあさっています。 さすがにこの世の全ての作品を読む時間はありませんので、「面白い作品はある程度の巻数が出ているはず」という根拠のもと、16~18巻くらいまで巻数がある作品は少年漫画・少女漫画問わずもう大部分を見てきました。 しかし、「惡の華」「寄生獣」「殺し屋1」「AKIRA」「デビルマン」「ハチミツとクローバー」「神々の山嶺」「魔王」「Waltz」「孤独のグルメ」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」など、巻数が5~10巻程度でも良い漫画はありますよね。 そこで、1~15巻以下の巻数の漫画でオススメの作品を教えて頂けないでしょうか。 少年漫画・少女漫画問いません。 「まあまあ面白い」程度ではなく、はっきりと「面白い」「漫画好きなら読んでおいて損はない」くらいの、ある程度厳選したレベルを希望します。 皆様よろしくお願い致します。

  • 少女マンガ

    マイルノビッチという少女マンガは、何巻まで出てるのでしょうか??

  • 泣ける漫画教えてください

    泣ける漫画教えてください! 最終兵器彼女のような感じで泣ける漫画あ りますかね? できれば巻数は15巻くらいまでのやつがい いです。 でも、泣ける話であれば、何巻でもいいで す。 この漫画のここが泣ける!っていうのでは なく 全体的に泣ける話の漫画を教えていただき たいです。 そして、 できれば、少女漫画ではないものでお願い します。 少女漫画でも、 フルーツバスケット 星はうたう。 のようなものであればかまいません。 はじめにも言いましたが、 最終兵器彼女のような感じで泣ける話お願 いします。 おすすめの漫画とその内容を 軽く教えていただけると、助かります。 お願いします。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 笑える少女漫画教えてください

     ギャグあり、涙ありみたいな少女漫画探してます。  えっと、できれば1~11巻ぐらいで完結していて  絵は古くなくここ8年以内のものがいいです。  ちなみにいままでみたことあるやつで笑えたーなと思ったのは  ・ラブコン  ・ALMIGH×10  ・高校デビュー  ・極楽青春ホッケー部  とかですかねー     この条件が難しいようでしたら、読んで自分は凄く笑えたよー  ってお勧めのものでもいいのでよろしくお願いします。        

  • おすすめ少女漫画を教えてください

    黒崎くんの言いなりになんてならない、なまいきざかり、のような少女漫画はありますか? 最低5巻以上あるものがいいです。欲を言うと10巻以上が理想です。パルシィや漫画パークなどアプリで配信されている漫画だと嬉しいです。ほかにもおすすめ漫画があったら教えてください。 読んだ漫画 黒崎くんの言いなりになんてならない 狼陛下の花嫁 オオカミ少女と黒王子 なまいきざかり アオハライド 黒伯爵は星を愛でる 等