• ベストアンサー

頭文字Dで、エンペラーvsシルエイティー・・・

頭文字Dでランエボ集団のエンペラーと碓氷峠最速の シルエイティーが対戦するアニメが存在して友達からもらった CD-Rに入っていたのですがこれは出所はどこでしょうか? テレビでやったんですか? それともビデオかなにかで発売されたのでしょうか? 原作の漫画には書かれてないはずなので不思議になりまして。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ringo1227
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

頭文字D Extra Stage 『インパクトブルーの彼方に... 』 でしょうか? ビデオで出てます。 テレビでは放送したのかな?? ヤングマガジン特別編掲載で、 単行本には載っていないようです。

参考URL:
http://www.467.com/initiald/
aerith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、インパクトブルーの彼方に・・・でした。 ビデオで出ていたんですね。 ヤンマガで特別編掲載で出ていたとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.2

「インパクトブルーの彼方に・・・」 ですかね? OVA「頭文字D Extrastage」に入っていたと思います。 ちなみに、CD-Rの存在が非合法のように思えるのが微妙・・・

aerith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OVAの中に入っていたんですね、知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムの不思議

    世界的に有名ですが、不思議なアニメではないですか? 他のアニメのように、少年漫画からアニメ化したわけでは無さそうですし、コミックスを調べても、出てきません。 原作自体が、どこからきているのかが、わかりません。 原作は、どこにあるのですか?

  • 地獄先生ぬ~べ~ 原作と文庫の違い

    今更ながら、アニメでぬ~べ~を見て、ハマりました。 マンガを買おうと思って調べたのですが、昔発売された原作のマンガと、去年あたりに発売された文庫というものがありました。 この2つはどう違うのでしょうか? ファンならどちらを買うべきでしょうか?

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱のことなんですが

    最近、今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」をアニメで見て ハマってしまいました。ウィキペディアなんかみてると、 話がまだ続いてるようですし、これからのことは とてもストーリーに重要なところなんじゃないかなと思っております。 第二期はまだ先のことそうなので、待ちきれません。 だから、既に既刊されているラノベか漫画のほうを みたいと思っていますが、どちらを読んだほうがよいでしょうか? やはり、原作であるラノベの方が良いのではないかと思うのですが、 このような不思議な話は映像で見た方がつかみやすいのかなと 思いもします。このアニメは原作に忠実に再現されているというところが 気に入っています。もし、漫画は原作と少し違うのであれば、 やはり原作にしようかなと思っているのですが、 だれか読んだ方がいたら教えてください。

  • OVAの定義

    「オリジナルビデオアニメ」というのはどういうものを指すのですか? 私は「テレビで放映せずに商品化(DVD等)されたアニメ」と思っておりますが、原作(漫画や小説等)が無くてテレビ放映したものも「オリジナル」なのではないのですか? よく分かりませんので、知っている方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 原作のある映像作品

    5年前に、とある漫画を原作としたアニメーション作品を製作しました。原作者との契約で、3年間その作品を発売(&販売)することになり、売上の数%を著作権料として原作者へ支払いました。アニメ作品自体の版権は当方が持っています。 3年間が過ぎ、今またそのアニメ作品を通じてビジネスを展開したいと考え、再契約を結ぼうとしたのですが、原作者の個人的な理由により発売を許可してもらえませんでした。作品の製作費には数千万円が投じられており、元手を回収するには今後とも販売していかなくてはなりません。 このような場合、原作者の許可なくしてはいかなる作品も使用してはいけないのでしょうか? もちろん、売上が出れば原作者へ印税を支払う意向はあります。 よろしくお願いします。

  • スレイヤーズについて

    お世話になってます。 先週、スレイヤーズRをテレビで見て嵌りました。 原作や漫画を買ってみようと思ったのですが、 小説はどのくらいあるのか、また今も続いているのかが分かりませんでした。(特別版?も出ているそうで・・・) また、スレイヤーズRは現在漫画が連載されているそうですが、発売されるのでしょうか?  回答宜しくお願いします。

  • めぞん一刻のマンガとアニメ

    当方、いい大人なのですが 最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。 アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。 めちゃくちゃ面白いです。 原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、 ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、 勢いで買ってしまいそうです。 「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、 アニメと漫画はどちらが好きですか? その理由を教えてください。 (まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください) 頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。 よろしくお願いします。

  • コミックを読んだのなら、アニメ(OAV)も見るべき作品。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180227 の「アニメとマンガで絵柄が違う作品。」とは、すこし限定した質問で、 コミックを読んで、アニメもおもしろい作品はありますか? コミックを読んだのに、アニメ、ビデオを見ないなんてもったいないって感じの。 コミックは読んだけど、私の地域ではアニメがやらなかった、またはOAVで手を出すのは少し勇気がいる作品があったらおしえてください。 既出かもしれませんが、アニメやビデオは新しくなっているので。 私は「あずまんが大王」、「蟲師」、「スレイヤーズ」は、原作を知っているのなら、満足できる作品だと思います。

  • 「鋼の錬金術師」アニメと漫画。

    こんにちは。 「鋼の錬金術師」ずっと気にはなっていたのですが、最近アニメを見ました。 すごくおもしろくてすぐに好きになり、いま14話くらいまでビデオを借りて観ました。漫画は一切読んでないです。 そこでやっぱり好きになったのなら原作も読んでみたいと思うのですが、 ここで検索してみたら「アニメの話は原作とは違うオリジナルのストーリー」という回答が多く、「アニメは話が重すぎる」という回答もありました。 私としては話の重いのも好きな要因の一つです。 辛い過去や苦しい現状や未来の不安などを抱えながらも強く生きる。 世の中の仕組み・過酷さを知っていく。 自分達のもっている強さや愛などで乗り越える。 というような雰囲気が好きです。 (すごく主観、そしてちょっと大げさなので「なにいってんの?」と思われた方…謝ります。すみません) どこまで話が違うのかわからず、漫画を読んでまったく違う雰囲気でも嫌だなと思っています。 こんな私でも漫画を読んでおもしろいと思えるでしょうか? あと、漫画を読むのはアニメを全部観終わってからがいいのか、今からがいいのか、おすすめを教えてください。 アニメもまだ途中までしか観ていないので、ネタバレはなしでお願いします。 わかりづらく長い質問、無理難題ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう