• 締切済み
  • すぐに回答を!

専門看護師について

専門看護師について調べてるんですが、導入されるようになった背景について教えて下さい。できればアメリカと日本の両方を教えてほしいです。その他にも専門看護師についての情報があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • shoyosi

下記のURLにこの件について、少し言及されています。 http://www.nurse-netstudy.com/success/trend/tre_main.htm にも、関係記事が載っています。

参考URL:
http://www.igaku-shoin.co.jp/04nws/news/n1999dir/n2336dir/n2336_09.htm