• 締切済み

岡山赤十字看護専門学校の寮生活について

今年、岡山県内の看護専門学校を受験しました。 岡山赤十字看護専門学校と岡山済生会専門学校を受験し、両方に合格することができましたが 赤十字看護専門学校の寮生活について情報が欲しいです。 個室でしょうか?トイレ・シャワーは共用なのでしょうか? 周りに知っている人もおらず、ネットで調べてもいるのですが詳しい情報が得られません(-_-;) <<私の調べ方がなっていないのかもしれませんが…… もし、知っているという方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

noname#235921
noname#235921

みんなの回答

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 合格おめでとうございます。が、調べ方がなっていないですね。 岡山赤十字看護専門学校へ直接電話してお尋ね下さい。匿名でもかまいませんよ。一番確実です。 まあ、常識的に専門学校の寮というのは相部屋でお風呂・トイレは共用です。でなきゃそこら辺のアパートと同じじゃないですか。 それでは「安い」寮を設置するのは無理でしょう?

noname#235921
質問者

お礼

解答ありがとう御座います。 おっしゃる通りですね(-_-;) 一番確実な方法が頭に浮かびませんでした…… まだ、寮に入ると決めた訳ではないのですが、 知っておきたかったので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 赤十字看護専門学校について

    今年看護学校を受験するのですが、赤十字系の専門学校について教えてください。 ●赤十字関連の看護専門学校と他の看護専門学校(又は大学・短大)との違いは何なのでしょうか? ●災害看護論などの授業も行っているようですが、赤十字の付属病院に就職した場合、 災害などが発生した国や地域に誰ともなく派遣されるのでしょうか? ●私は普通の全日制の高校から通信制の高校に転校して、更に今は1浪中です。 全日制→通信制への転校&1浪・・・と、他人から見たらあまり良い印象を与えない 経歴ですが、こんな経歴だとやはり合格は不利になってしまうのでしょうか? ●学校の雰囲気はどんなカンジでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 なにか知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 赤十字看護専門学校と県立看護専門学校の違い

    私は将来看護師か助産師になりたいと思っています。 2校の看護専門学校を受験し、2校とも無事合格しました。 今はどちらの学校にしようか悩んでいます。 1校目は赤十字看護専門学校で、 1学年50名くらい、 倍率は赤十字のほうが高かったと思います。 通学時間はJRなどを利用して1時間程です。 2校目は県立看護専門学校で、 1学年100人くらいです。 倍率は2倍くらいだと思います。 通学時間は自転車で20分程です。 今のところ、将来は赤十字病院で働く気がなく、 大学病院などで働きたいと思っています。 それなら県立看護専門学校に行くべきですか? 赤十字とその他の専門学校に違いはあるのでしょうか。 また、赤十字を卒業すると、赤十字病院以外の病院で働くことが不利になるなどのことはありますか? 長々とすみませんでした! 何か知っている方、教えてください!!

  • 岡山県の専門学校

    私は将来、看護師を目指しているのですが、 うちの家計は厳しく4年生大学を行く余裕はありません。 それで、今考えている学校が 岡山赤十字看護専門学校と 津山中央看護専門学校の2つです。 それで質問なのですが、 2つの学校の国家試験合格率はどうなのでしょうか? (HPを見ても載ってませんでした。 2つの学校の偏差値も気になります。 また、必用な費用は赤十字の方が圧倒的に少なかったのですが、HPに記載している以外は費用は一切いらないのでしょうか? 長々とすいません。読んでくださって有難うございました!

  • 赤十字の看護学校かその他の看護学校どちらがいいのか

    私は現在高校1年生です。 将来の夢は看護師になることで、できれば赤十字の病院で働きたいと思っています。 そこで、高校卒業後の進路として赤十字の看護学校とその他の看護学校どちらの方がいいのでしょうか?? また、よく「専門学校か大学どちらかなら大学の方が絶対にいい」と聞きますが、なぜ大学の方がいいのでしょうか? 私的には、専門学校の方がより実践的なことが学べるため専門学校の方がいいのでは…と思うのですが自分ではよく考えられません。 誰か教えて下さい。

  • 看護専門学校について

    大阪の高校3年生です。 済生会中津看護専門学校の2010年度の一般入試を受けようと思っているのですが、過去問が公開されていないため どのような対策を立てれば良いか分からず困っています。 試験科目は【英語ⅠⅡ・数学ⅠA・現代文・面接】です。 問題形式は記述式か選択式か、 難易度はどの程度なのか、 面接はどのような形式でどのような質問をされるのか、について 済生会中津を受験された方 また他の看護専門学校を受験された方にも教えていただいて参考にしたいです。 お願いします。

  • 看護学校の寮生活

    こんにちは。 私は現在、大学院に通っています。 いろいろ考えた結果、看護学校を受験しようと思っているのですが、看護学校の寮生活について、知っている方教えて下さい。 1)年間いくらぐらい費用がかかるのでしょうか?また、それ以外に生活する上での必要最低限のお金はどのくらいですか? 2)アルバイトは自由にできますか?(もちろん門限とかあるんですよね?) 3)寮生活で、良いこと、悪いこと、あれば聞かせてください

  • 看護専門学校について

    関西の看護学生の方や看護専門学校を卒業した看護師の方に特にお伺いしたいです 娘が関西で看護学校受験しようと日々勉強しています。 病院が併設されていて寮があるところが希望だそうです。 こちらでも調べましたが寮の有無はわからなかったです。わかる範囲で全て教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 看護専門学校について質問です

    私は現在高校生で将来は看護師になろうと考えています。 高校卒業後は金銭的な問題のため大学ではなく専門学校に通おうと思います。 そこで、まず1つ目の質問ですが、専門学校に通うのなら赤十字かその他どちらがいいでしょうか? 私の調べたところでは、赤十字は3年間を通しての費用が他の学校よりも安かったです。 でも赤十字は他の学校よりも厳しくて学校自体がつらいという人もいるようです。 2つ目の質問は、赤十字の看護師と普通の看護師では給料に差がでるのでしょうか?? ぜひ、教えてください。

  • 板橋看護専門学校について

    都立板橋看護専門学校に合格した者です(18歳女) 板橋と赤十字看護専門学校にも合格しどちらに行こうか迷っています。 板橋はホームページやパンフレットを見てもでいまいちどんな学校かわかりません。 授業の様子や部活、行事について。実習環境などなんでも良いので知ってることがあれば 教えてください。 また、板橋は20代30代の方も多いとパンフレットで見ました。 それだけ看護師になりたいという意欲のある方がたくさんいらっしゃるのだと思いますが 正直仲良くなれるか不安です。その辺も何かアドレス頂ければ嬉しいです。

  • 日赤看護大学寮について

    日赤看護大学を志望している高校3年生です。合格できた場合寮に入ろうと思うのですが、どのような生活スタイルになるのでしょうか? また、お風呂は共同のようなのですが、個室のシャワーなどはないのでしょうか?