祖母の言葉のプレッシャーに耐えられない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 祖母からの言葉のプレッシャーに悩んでいます。毎日酷い言葉を浴びせられ、胃が痛くなります。どうしたら気にしなくなる方法はありますか?
  • 私は祖母からの言葉のプレッシャーに悩んでいます。彼女は私を駄目な人間だと言い、将来の結婚についても否定的な意見を持っています。運転中も私を批判し、怒ります。このような言葉の重みに耐えられず、胃が痛くなります。どうすれば気にしなくなれるでしょうか?
  • 祖母からの言葉のプレッシャーに悩んでいます。彼女は私を駄目な人間だと言い、将来の結婚についても否定的な意見を持っています。毎日のように私の運転を批判し、怒ります。私は毎晩彼女の言葉を思い出し、胃が痛くなります。この悩みを解消する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉のプレッシャーが…

祖母からの言葉のプレッシャーが激しいです。 なんでもお前は駄目な人間だ、弱々しくて将来は結婚できない。 頭がのろい、回転が遅い。本当に私の子供か。 運転中も、お前は絶対に事故を起こす。こんな下手くそな運転見たことない。 走行中にも関わらず、中央に寄りすぎ、流れに乗れてない、スピードが遅いなど。 しまいには腕を伸ばしハンドルを掴んでくる始末です。まあその時は流石に怒ったんですが。 私は私で、中央に寄りすぎているつもりはないし、流れは分かりませんが、スピードは徐行すべきところだからこそ徐行しているだけです。こうも毎日言われ続けたらいつか事故ると思いませんか? 昔から祖母の言葉の重みに絶えられずそれでも我慢してきました。 祖母の暴言は今更なおることはありません。 どうしたら気にしなくなるでしょうか? 言われた言葉を夜中に思い出し、とても胃が痛くなるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

祖母の暴言、親さんの関係はどうですか? 普通孫までは言わないのも暴言です、嫁姑関係なら分かるけど・・・  親が何も言えないんですか?  親さんに愚痴を話して居るのか・・・  老い先短いカラスが居ると思い、馬耳東風で行くかです・・・

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.1

というか早く自立してみては如何でしょうか? 寄生していると自立できませんよ。 自立すれば暴言?を言われる事もありませんよ。