• 締切済み

仕事が出来ない営業さん

営業部に勤務してるのですが、20人程いる男性営業さんの中で、ものすごく仕事が出来ない人がいます。出来ないのか、いい加減なのか。謎なんです。 好青年、言葉使いも綺麗で、皆と仲良く、外見しか知らない他の支店の女性にモテモテです。 しかし、実態は、とにかく仕事がいい加減なんです。 納期ぎりぎりまで発注しないのはいつものこと、お客様のクレームは女性社員が平謝り。 どんなに先回りして、「この発注書類はどうするのか」と質問しても「ちょっと待って、まだダメなんだよね・・」など先に進みません。 長年いる社員達に怒鳴られようが、毎月末には同じ事の繰り返しなんです。 会社なので、最終的には誰かが処理してあげないと、お客様に申し訳ないので、ということになるので、いつも誰かが助けることになります。 彼はわざと仕事を放置して、最後誰かが処理するのを待ってるようにも見えます。 どうして、普通にやらないのか不思議でしょうがありません。 勤続10年以上、どんどん上司は変わっていきますが、彼は異動しません。 飲みにいっても、朝起きてゴルフにちゃんと付き合うせいか、上役と仲良くしてます。 今風に言えば、韓流スターの様な顔。でももうすぐ中年。 外見は完璧なのに、独身なのはやはり性格に問題があるのか。 挨拶や、ありがとうなど、礼儀正しいです。 しかし、何を言っても、「忙しくて」「後でやるから」と言い、すぐ外回りに出かけてしまう。 女性と口論になると、「俺だって忙しいんだよ」と怒鳴って黙り込んでしまいます。 男性相手だと、丁寧に、「色々あって、すみません、・・」ととにかく言い訳してます。 こうゆう人は何を考えてるのでしょう。 それと、男性ってつき合いさえよければ、仕事出来なくても仲良くできるもんですか? 同じ女性なら、嫌われちゃいそうなんすけど。。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

見た目がよければ何だっていいという、ボケた考えなのでしょう。 放っときゃいいと思います。

回答No.1

一カ所に10人の人がいれば二人は役立たずだそうです その二人を処分すると 残った中の2割が怠け者になるそうです。 あなたのように 仕事もそつなくして 人つきあいも良く 会社でもそこそこの地位を保っている人は、同じ女性にそんな人がいると 嫌っちゃうのでしょうか 能力のない者は許せませんか? その人なりの仕事をして その人なりの評価を受けているではありませんか? 意地悪をするわけでもなく 根暗で外にも出ていかないわけでもなく それなりに 人に助けられてでも なんとかこなしているじゃありませんか? あなたがもっと叱って ちゃんと仕事をしなさいと 言って できる人ならもうしているでしょう。 この人なりの行き方を見つけたのかもしれません。 いいじゃないですか  無能な者は去れーと言って辞めさせて 路頭に迷わせ ホームレスにでもしたいのでしょうか? 蔭で こんな人 どう思います?なんて書き込みはしていないと思いますよ? 自分を無能だとわかっていて、他人から指摘されるほど辛い事はありません。だから いいわけも出来なくて黙り込むしかないのです。 あなたの冷たい目は 知っていると思いますよ