• ベストアンサー

不用品回収 トラック単位見積りはありますか?

不用品が溜まってきましたが1品ずつ値段を取られるのではなく、トラックに乗るだけ載せて1万円、みたいな見積りをしている人を以前見かけました。 そういう会社ご存知の方宜しくお願いいたします。 ちなみに、不用品は液晶テレビ、ビデオデッキ、扇風機、大昔のデスクトップPC、場合によってはシングルソファーベッドなどで、いづれも動作確認できない不用品です。他にペットキャリーとか何だかんだあるので引き取って貰えるものはお願いしたいです。 普通に見積ってもらった方が安いでしょうか?? ちなみに都内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

札幌市では、 シングルベッド 500円 パソコンについても、私は有料袋で処理した事あります。 電子オルガンなど大型でも、1300円です。 トラックで工場に持ち込みでも、10キロで170円。 やはり、都道府県の処理が安いかと思いますよ。 トラックのレンタカーで3時間借りても、一万円札でお釣りが来ます。

m3o3m
質問者

お礼

ベッド500円!そんなに安いんですか? EVなしのマンションですが部屋まで引き取りに来てくれたりするんですかね?ビデオやテレビもゴミ置き場まで運ぶのが大変で… なかなか実行に移せずです。回答参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それより、分別した方が良くないですか。 都道府県によって違うけれど、ビデオデッキなどは燃えないゴミで出せば良いのに。 シングルソファにしても、民間よりは絶対に安いと思いますが・・・・。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 分別の方が安いでしょうかね…?ソファーベッドもですか? ちなみにPCはメーカー引き取り4500円位、扇風機はばらして不燃物でもいいのかとは…ビデオが不燃物としたら…ベッドを入れて1万円位でいけるんでしょうかねえ…参考になりました。