• 締切済み

引越し見積もり こんなものなのでしょうか?

今回四国の徳島県から岐阜県に引越しする事になりました。 一般的な4人家族、3LDKです。 テレビ大×1 小×2 カウチソファー×1 ダイニングセット×1 ダブルベット×1 シングル×1 冷蔵庫×1 食洗機×1 エアコン×3 PC×2 大きなものはそんなところです。大手のアー○引越しセンターの見積もりは70万円でした。(らくらくじゃなくって・・・) ○通さんも似たような金額でした。皆さんそれぐらいの金額をお支払いしているのですかぁ・・・? アー○さんには安い方ですよ!って言われたのですが、正直、莫大な金額の様な~??? 同じような引越しをされた方お聞かせ下さい。 ちなみに、400kmとの記載でした。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。過去2回、年初に引っ越しを控えています。 私は愛知県に現在住んでいますが、発想の転換でこちらの引っ越し業者にお願いするのも(見積もり)手かな?と、思います。 過去の引っ越しで学んだことは、何社も見積もりを取ることです。 こちらでは?アリさんとサカイさんが競合していて安いです。 ですので、どちらの業者にも両方の見積もりをしていることを伝えて競わせます。 前の方がおっしゃていましたが、やはり狙い目は良日(大安、友引)を避け、平日がいいと思います。また、午後便も良いのですが、距離があるので難しいか?2日に分ける場合もあります。(昔、引っ越しのバイトしてました。) そして、さらに安くするには運転手(2~3人)できてもらうことです。 まるまるパックなんて、セレブか体の自由が利かない人(骨折とか)、一人暮らしの男性くらいです。自分で梱包しましょう。 ・引っ越し先の見取り図を作成し、部屋番号・場所を書く。(キッチン) ・段ボールに内容、引っ越し先の部屋番号、優先順位を記入。 ・業者にコピーを渡す。 ・かさばる物(クッション・寝具)は100円ショップで布団袋を買い入れましょう。 ★トラックの大きさtで料金は大きく変わります。例えば、ベッドがなければ○万円安くなるなら?どなたかに譲るか?処分して新居で購入することも考えましょう。 また、引っ越しされるところは持ち家でしょうか?どちらかの不動産屋さんを通しての賃貸でしょうか?引っ越し先の不動産屋さんがあるようでしたら、そちらに相談されるのも良いと思います。 先日miniminiさんで、サカイさんの紹介があり、引っ越しの料金が安い日の日程が店頭にありました。 ちなみに、あーく、まつもと、・・・高額です。

akuymakuy
質問者

お礼

さすがバイトしていただけあって的確なアドバイス有難うございます。 やはり皆さんがおっしゃる様にもう少し見積もりを取ってみますね。 引越しの安い日なんてあるとは思いませんでしたし・・・ そこの所を業者さんにも確認してみます。 有難うございました。

• LegaC2
回答No.3

すごいですね!70万円ですかぁ。 私も11月に引越しをする予定で、ちょうど昨日見積りを取りました。 大きいものは、冷蔵庫、TVボードくらいなのですが、同一県内ということもあり、4万円程度でした。 可能で、あれば日にちをずらすと安くなると思います。 土日より平日の方が安いですし、同じ平日でも月末より、月初とかの方が安いみたいです。 私の場合は、11月中旬の大安でない平日の午後便で、荷物も距離数も比較的少ないので、思ったより安く済みそうです。

akuymakuy
質問者

お礼

4万円ですか!! ぜんぜん違うものですね・・・ 距離的なものもあるんでしょうが・・・ 11月引越しでもう準備しているんですね。すごいです。 私は急だったもので、2週間しかありません。 なので、らくらくパックを予定していますが、らくらくだと90万ちょっと・・・という見積もりにビックリしています。 ちなみに、平日でも金額は変わらないと言われました。大安とかも考えた事も無かったですし・・・ もう時間が無いんですが、他社にも当たってみます。 有難うございました。

回答No.2

妥当な金額といえます。 結構荷物も多いみたいですしそれくらいかかりますね。 一番安く済ませるには自分でやることです。 軽トラックをレンタルして荷物を積み込んで自分で運転する。 これならガソリン代、車レンタル代、高速代、労力、梱包素材代ぐらいで運び出せます。 私も引越し時にそれに近い金額を提示され中型トラックをレンタルして6時間を2往復しましたが、10万使いませんでした それなにに疲れるけど・・・ でもやっぱり手間がすごいですから、カルガモ引越しセンターやアリさんマークの引越社も見積もりをとって総合的に決めるのがいいかもしれません。

akuymakuy
質問者

お礼

有難うございます。 妥当と聞いて安心しました。 今回はこの見積もりプラスらくらくパックにしようと思っていたのですが・・・ もう少し何社か見積もりを取ってみてからにしますね。 自分で運転は日程的にも無理なので(_ _;

noname#96023
noname#96023
回答No.1

引越し予算は水物なので。。。 いっぱい見積もってみてください http://a-hikkosi.com/