• ベストアンサー

徳島県、香川県の桜の名所

明日から一週間四国へ行きます。タイトル通リ、徳島県、香川県の桜の名所を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuukuu555
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

「日本のさくらの名所100選」に 徳島県の西部公園と香川県の琴弾公園 が選ばれているようです。 http://archive.hp.infoseek.co.jp/100_sakura.html JTBの桜特集には、 各地のさまざまな場所がでていますので、 ご覧になってはいかがでしょうか。 見頃の場所が多いようです。 http://www.jtb.co.jp/season/spring/sakura/ ぜひ、お花見を楽しんできてください。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/season/spring/sakura/

その他の回答 (2)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.3

こちらも参考になると思います

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/sakura2006/index.htm
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 高知県、愛媛県の桜の名所を教えてください

    タイトル通リ、高知県、愛媛県の桜の名所を教えてください

  • 香川と徳島の観光スポット

    大学生で今度四国にいってみようかなって思っています。 徳島までバスで行き、電車で香川方面に行き、帰りは香川からバスで帰ろうかなと思っています。 日数は3日から4日を予定しています。 香川と徳島の観光スポットを教えてください!! あとおススメのお店等ありましたら、お願いします!!

  • 新潟県の隠れた桜の名所

    新潟で隠れた桜の名所を教えてください。 高田公園、村松公園等、有名な名所は各ありますが あまり込み合わない桜の名所に行きたいなと思っております。 どなたか新潟県内でお勧めのスポットがありましたら 教えてください。

  • 香川から徳島旅行でどこかいいとこ

    お世話になっとります。今月の週末あたり香川でうどんでも食って徳島まで行って泊まってやろうと思います。当初香川県内で楽しんで香川県内で泊まる予定でしたが宿がとれそうにない。なんでだろ?で徳島がとれたので道中楽しく徳島行きたい!そんでもって聞きたいのがどっか楽しいところなどないですか?、珍しいものが食べれる所、海鮮丼やいくら丼など食べれる所はありませんか?よろしくお願いします。

  • 佐賀県内の桜の名所はどこですか?

    佐賀県内の有名な桜の名所を教えてください。

  • 徳島県について

    徳島県民です。 自分では、徳島県は非常に田舎で、たいした名所もなく、どちらかと言えば徳之島の方が有名だと思っています(笑) 他県の人に聞きます。徳島県のことをどのように思っていますか。 Q1、徳島県に行ったことはありますか。 Q2、徳島県と言えば。(ベスト3) Q3、ほかに思うこと。 できればお住まいの県と年齢も教えてください。

  • 静岡県の桜の名所教えてください

    静岡県の桜の名所教えてください 静岡駅出発でJRで行ける桜の名所教えてください。 旅行ついでに明後日静岡駅のホテルに泊まり翌日、見てから都内の方へ抜けようと思っています。

  • 2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?

    2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?初めての四国旅行です。高知は桂浜or四万十川、徳島は徳島ラーメン、鳴門渦潮・祖谷渓・眉山・大歩危etc香川は讃岐うどん・栗林公園・高松平家物語歴史館、ウダツの町並みなどを見たいのですが。地元在住の方等教えてください。東京から寝台で四国入りし予定では高知に1日目の午前10時には入れます。もし上記が難しければおすすめコースを教えてください。四国内はレンタカーも考えておりますが、高知は公共交通機関で香川に入ってからレンタカーなどアイデアもあればお願いいたします。

  • 岡山県、広島県の桜の名所

    岡山県、広島県の桜の名所を教えてください。

  • 日本一の桜の名所と言えば?

    日本一の桜の名所と言えば、何処になるのでしょうか?私が一番印象に残っているのは長野県の高遠です。他におすすめの桜の名所があれば教えて下さい。