• 締切済み

クロネコ 3トン 引越し

見積もりしたら他社より圧倒的に安く4.7万。他社は6-9万でした。 黒ネコさんに頼もうと思っているのですが、ア*さんに聞くと「女性が見積もりしたでしょう?安くやってるけど、後から追加になるかも。日雇い労務者使っているかも。安心できませんよ。うちなら6万です」言われたとおり女性に見積もってもらったのですが、「3トンギリギリのるかなあ。小さいもので乗らないものは自分で持っていただけたらこの金額でいけますよ」といわれました。引越しは車で5分のところなので細かいものを移動してその金額は魅力的です。半日で終わるのも・・・。と、いうのもうちは家具がとんでもなく少なく2SLDKですが、ダイニングテーブル・ベット・カウンター兼食器棚・ロータンス2個だけなんです。ソファーもヒーターも捨てるつもり。 で、質問です。 クロネコさんは・・・・適当なのですか? 安心できるか、それが心配。うちの財産はテレビとベットだけです。 金額は追加なんかでUPするのでしょうか? すみませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • totoyaya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も7年くらい前にクロネコにて引越ししました。 会社が法人契約を結んでいるので、選択肢はないのですが、見積もりはやはり女性でした。特に問題はなく、金額も見積金額でした。信用問題なので、金額が後から変わるようでしたら契約破棄の問題もあるしそのようなことはないと思います。私なんかは見積後に自転車もとか逆に荷物を追加したくらいでそれも心よく見積金額内でやってくれました。 食器を新聞で包んだり梱包関係はたしかに日雇いのおばちゃんや学生がいたかもしれません。 個人的には心配ないと思います。 実際11月に転勤があるので、またクロネコで引越しします。

YUIYUI25
質問者

お礼

有難うございます。安心しました^^金額UPというのが一番の問題で^^ また、バイトを使うなんてのはどこでもあることですし、昔友人が働いていたので全く気になりません。ですが、「日雇い労務者」という言い方が・・・「なに?怖いの?」と思ってしまって^^関西である地域で仕事していたのもあって怖いイメージがぬぐえなかったためにかなり心配しました(差別する気はないのですが・・・よく追いかけられました)回答読んで安心しました。担当の方にお願いすることにします。有難うございました 。

回答No.1

我家もクロネコさんに引越頼みました。 クロネコさんの見積もり安かったです。 我家の場合も女性の営業さんでしたが、頼りになるしっかりした方でしたよ。 営業が見積に来た上で出している金額ですから 家具が新たに増えたりしない限りは金額アップはないと思います。 クロネコさんあたりなら会社の信用もありますから大丈夫でしょう。 我家は本など重たい荷物や家具が多く、 見積よりかなり大変だったと思うのですが追加はなかったですよ。 他社で以前引越した時も荷物が乗り切れず トラックを追加したのですが金額アップはありませんでした。 見積は引越会社の営業がしているのですから 故意に荷物を隠して見積してもらったりしていない限り その金額についての責任は客にはないです。 大丈夫ですよ。 クロネコさん学生アルバイトも使っていましたが、 リーダーの社員の人はしっかりしたいい方でした。 確かにバイトを使っていない方がいいとは思います。 でも、他社でもバイトが入るかもしれないし、 クロネコさんでも入らないかもしれないので、 その点はしっかり確認してみてもいいかもしれないですね。

YUIYUI25
質問者

お礼

有難うございます。安心しました^^金額UPというのが一番の問題で^^ また、バイトを使うなんてのはどこでもあることですし、昔友人が働いていたので全く気になりません。ですが、「日雇い労務者」という言い方が・・・「なに?怖いの?」と思ってしまって^^関西である地域で仕事していたのもあって怖いイメージがぬぐえなかったためにかなり心配しました(差別する気はないのですが・・・よく追いかけられました)回答読んで安心しました。担当の方にお願いすることにします。有難うございました 。

関連するQ&A

  • 引越し見積もり こんなものなのでしょうか?

    今回四国の徳島県から岐阜県に引越しする事になりました。 一般的な4人家族、3LDKです。 テレビ大×1 小×2 カウチソファー×1 ダイニングセット×1 ダブルベット×1 シングル×1 冷蔵庫×1 食洗機×1 エアコン×3 PC×2 大きなものはそんなところです。大手のアー○引越しセンターの見積もりは70万円でした。(らくらくじゃなくって・・・) ○通さんも似たような金額でした。皆さんそれぐらいの金額をお支払いしているのですかぁ・・・? アー○さんには安い方ですよ!って言われたのですが、正直、莫大な金額の様な~??? 同じような引越しをされた方お聞かせ下さい。 ちなみに、400kmとの記載でした。

  • 引っ越し費用金額

    今月末に6階マンションから一戸建てに引っ越しします。 サカイに見積り依頼しました。 距離は車で5分くらいです。 冷蔵庫 食器棚 テレビ テレビ台 ソファー キャットタワー 洗濯機 ダイニングテーブル の8点をお願いしたところ色々値引きして33000円と言われました。 作業時間は3時間くらい 午後からの引っ越しにするということ、ネットから見積り依頼したということで値引きしての金額です。 この金額は高いのでしょうか? 他社に見積りして比べればいいのでしょうが、営業さんの口車に乗せられて(?)お願いしてしまいました…。

  • 引越しの相場を教えて下さい!

    来月となりの市(車で30分ぐらいの場所、埼玉県内)への引越しがあります。 週末引越し業者さんへ訪問見積もりの依頼をお願いしたのですが相場が分かりません。。 現在2LDKで夫婦二人暮らし、大きな家具はソファーと本棚2つ、こたつ、タンス、ダイニングテーブル あとは日常生活に必要な家電(洗濯機、冷蔵庫など)です。 ベットや食器棚などはありません。引越しは土日を予定しております。 引越し代金見積一括サービスというサイトを使ってみたのですが 値段にかなりばらつきがあり「?」という感じでした。 訪問見積金額から値引きをお願いする事は可能でしょうか? お引越しを経験された方で値引きに成功された方、武勇伝(?!)を教えて下さい! 出来れば引越し業者名と値引きして頂けた金額も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 引越しの見積もり値段

    引越しの見積もり値段についての皆様のご意見を頂きたいです。 予定は11月末。 現在クロネコさんに見積もりをお願いして全部で12万5千程の 値段です。 条件は大阪府で同市内の移動、2tが往復で2回運び、2LDKから 3LDK、エアコン2台取り付け(外しはなし)、ダンボール50程度 ソファー1、ベット2、TV3、パソコン4、冷蔵庫、洗濯機、食卓 タンス3ぐらいの荷物です。 ここのサイトで色々な質問で見ると10万くらいやそれ以下5万? (嘘みたいな値段ですね(笑)の場合も多数あるようなのですがそれは地域や時期的なものでしょうか? それとも数社に見積もりを取り交渉すれば可能でしょうか? ちなみにクロネコさんに聞いたら11月は普通の時期で 特別な値段UPはしていないと言われました。

  • ア○さん、サ○イ引越しはどちらがオススメですか?

    もうすぐ引越しで何社か相見積もりをしました。 そのなかで2社に絞ったのですが、どちらにしたらいいのかなかなか決められません・・・。 ア○さんでは過去に引越ししたことがありますが、 特に問題なくやっていただきました。 サ○イでは引越ししたことがなく、 評判がどうなのか気になります。 今回、見積もりに来ていただいたふたりの方は 対照的で、 ・ア○さん→紳士的で丁寧な営業マンという印象。  (自社は社員しか使っていませんが、他社は経験の 少ないバイトが多くトラブルが多いですよ。  と他社をけなす言葉を連発していましたが・・・)  値引き交渉後の金額は、サ○イより数万高いです! ・サ○イ→言葉遣いや態度が良くないという印象。   (話していて不愉快になる感じです)  値引き交渉後の金額は、一番安いです! 新築ですので、当日作業してくださる方が とにかく丁寧にやってくれればいいと思っているのですが、サ○イは作業が荒い、掛け声がうるさく近所迷惑になるなど、聞いたこともありますので 本当かどうか?金額の安さだけで決めていいのか やめた方がいいのかとても悩んでいます。 どちらかでお引越しされた方でアドバイスなど ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 引越しの見積もりの差

    以前引越しするのに、クロネコと日通でどちらが安いのか質問したものです。その2社以外にも数社見積もりをしてもらいました。どこも同じような金額を提示してきた(1~3万程度の差)のですが1社だけ他より5~6万円ほど安かったのです。あまりに他社と差があったのでビックリしました。…が、安すぎて逆に不安にもなりました。一応ちゃんとタウンページ1ページを使って広告していた地元の引越し業者さんではあるのですが。そこに頼むか悩んでおります。アドバイスをいただけると助かります。

  • 一番安かった(と思われる)引っ越し業者はどこですか?

    この度九州より、北陸地方への引っ越しが決まりました。 早速見積もり依頼をしようと思うのですが、業者がたくさんありすぎて迷ってしまっています。 テレビCMなどで有名なクロネコさんやサカイさんなど名の知れたところが安心なんでしょうが、知人から「サカイは高い」と聞いたので、有名=安心=高いなのかと考えております。 引っ越し先が遠いので全国展開の業者じゃないといけないとは思いますが、皆さんのご経験を参考にさせていただければと思い、投稿いたしました。 ちなみに我が家は夫、私、子供(4歳7歳)の4人家族で現在夫の実家同居暮らしです。 荷物はまぁ、普通くらいの量だと思います。実家なので廃棄する荷物もないし、エアコン取り付け取り外しもなく、ただ原付1台と荷物の搬送搬入のみを頼むつもりです。 荷造り、荷解きは自分でやります! いろんな業者の評判や、掛かった金額など、よろしければ何でも教えて下さい! 参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

  • 引越しの見積もりについて。

    引越しの見積もり金額について。 長くなりますがお付き合い下さい。 この度初めての引越しをすることにしました。 訪問見積もりに来て頂いて、サカイ引越センターで約54000円程の金額を提示され、営業の対応も良くサカイさんでお願いしますと言ったのですが、その後にアート引越しセンターさんが来られたのでせっかくだし相見積と思い、査定して頂いたら48000円でやってくれるとの事でした。 サカイには申し訳ないと思いながらも他社の方が安いのでとキャンセルの連絡を入れたら、上司?のような方が対応され「最初に契約したのは当社なんだからそれは非常識だろう、有り得ない。普通に考えておかしいですよね。キャンセルは出来ない」と高圧的な態度で聞く耳持ってもらえず… 金額について説明したら「でしたら当社では税込4万で対応します」と言ってきました。 何度言ってもキャンセルを承諾してもらえず、結局アートをキャンセルしてそのままサカイ引越センターにお願いする事にしたのですが、口頭での口約束でされた金額で本当に対応してくれるのでしょうか? 当日、追加料金などと言って結果的に払うのではないかと心配しています。 またアートからダンボールを受け取ってしまったのですが、どうやって返却するんでしょうか。返送するにしても梱包方法が分かりません。引き取りにきてはもらえないんでしょうか。

  • この引っ越し見積もりは妥当でしょうか?

    この見積もりは妥当ですか? 11月11日に岐阜県(岐阜市)から愛知県(名古屋市)に引っ越しします。 〇りさんマークの営業の方に即決なら2万円でいいですと言われその場で契約したのですがこれは妥当な金額ですか? 運んでもらうのは冷蔵庫、ダイニングテーブル、椅子2脚、ベット、デスク、洗濯機、照明、本、衣類、衣装ケース 荷物の量としては2トン小みたいです。 午後便で運んでもらいます。 引っ越し元はエレベーターがなく(2階) 引っ越し先はエレベーターがあります(6階)。

  • 引越し見積もりの疑問・・・

    現在東京で1Kのマンションに住んでいます。 大阪へ転勤となったため、単身者用の引越プランを想定して各社に見積もり依頼を出しました。 すると、サカイほか数社から実際に荷物を見たいと連絡があり、本日家に来てもらいました。 すると、見積もりに大きな差があるのです。 サカイは20万を超える金額、その他(大手含む)は概ね8万~10万でした。 サカイが平気でそんな金額を提示してきたことに非常に驚きました。 訪問した営業が電話をして「XX日はやはり無いですか~」と言っていましたが、どうも会話の内容からは運送用のトラックがその日手配できないような感じでした。そういった場合、高い見積もりをわざと提示し、諦めさせるようなことを行うのでしょうか? 引越しの日程は実はその週か来週であればいつでも良かったので、言ってもらえれば調整したのですが、何だか馬鹿らしくなって申し上げませんでした… また、他社は電話やインターネットで見積もりを完了するケースも多いのです。 後で差分や追加分を請求されたりしないか心配です。 引越しの見積もりについて詳しい方がいらっしゃればお知恵をいただけると幸いです。