• ベストアンサー

真弓監督続投という事は……、

来年も金本がスタメンですか? てか、打てない守れない金本君を真弓がスタメン起用するのはなぜですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は常々思ってるんですがね、真弓さんはすごくいい人だと思うんですよ。 気遣いや気配りが出来て、チームの雰囲気を乱さないように配慮できる人です。 だからこその金本スタメンですよね。いまや名実ともに阪神は金本のチームですから。 金本を外してベンチの雰囲気が気まずくならないよう、という配慮だと思います。 阪神ってのは元々そういうところはありますが、雰囲気で戦うチームです。 強いときは手がつけられないほど強いけど、落ちていくときはどうしようもなく落ちていく。 真弓阪神というのはまさにそれに輪をかけたようなチームで、「守備力重視」でもなければ「打力重視」でもない「雰囲気重視」のチームと思われます。 ・・・ただ、それって監督の器としては失格なんじゃ?というのは言いっこなしです(汗 私も実際、真弓さんは「いい人」だと思いますけど「いい監督」とは思いませんし。

その他の回答 (2)

回答No.3

真弓監督続投ありえない レフト前2塁打の金本も右肩を手術しないなら引退です もっと大事な問題は、山口ブルペンコーチです JFKの頃、中西やっていましたが絶妙なタイミングで次のPを出してきます 山口の継投策は基本が間違えています=同点で福原はないでしょう 阪神タイガースはTVも電車もグッズも集客も他の11球団にくらべ経営は楽なのです 一度ガラガラポンしてから、やりなおしましょう 次の監督は、一枝とか有田とか、阪神を知り尽くし、Pコーチは江夏 打コーチは掛布でやれば、OKです

• koyaji-o
回答No.2

阪神 真弓ー金本 以外にも結構こういう例は他のチームでもあるんですよね。 名のある選手をそうそうやすやすと外せないってのが それはうちら部外者には理解できない部分が当事者には あるようです。 直接当人に聞くことは不可能ですのでプロ野球のこの問題の提起は 将来も迷宮入りです。 小笠原は居なくなっちゃいましたけど・・・