• 締切済み

真弓監督本当に残留?

最近の阪神の戦い方は本当にヒドいです。 内容的にAクラスの戦い方じゃありません。 それでも球団は真弓監督に残留させるつもりでしょうか? 来年は1軍首脳陣総入れ替えだ!

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

真弓、P久保 P山口 打和田を辞めさせて下さい/球団殿 真弓は勝ち方を知らない3等監督です P久保は先発5回3点OKなのでダメ P山口は、ブルペンで何をコーチしているのは、144試合で他球団Pよりも,四球が100も多い/ヒットと同じです 打和田は当てるバッティングだから、全員が振り切らないスウイングだ 選手は得点機会にほとんど打てない新井を守備も投球もだめなので,楽天星野へ売りましょう ホームラン15本では、虎の中心選手とは言えません

noname#197024
noname#197024
回答No.2

2年目でぶっちぎりの最下位でもないのに クビの話ですか・・・ それだと人材としての監督がまともに育たないのでは!? そんな気がします。 去年50本近くホームラン打った主砲が今年は10本台では・・・ 穴を埋めるような選手もでてこなかったし・・・ 新井とブラゼル2人あわせて150打点いってないでしょう。 特に新井は今年の震災で開幕をどうするか、ってことで 選手会長として大事な時期に練習もままならず いろいろ奔走してたこともあるし・・・ 今年の成績だけで真弓さんをつるし上げるのは、ちとかわいそうです。 去年みたいに700得点以上挙げてるような状況ではないだけに・・・ ”打てない阪神は弱い”・・・つくづくそう思います。

noname#211518
noname#211518
回答No.1

阪神ファンじゃなくとも 采配がひどいと思います 動くのが遅い いっそのこと 岡田と真弓を入れ替えたらどうかな? 真弓は近鉄でコーチやってたし 岡田は阪神で優勝してるし 意味ないかもしれんが(^^

関連するQ&A

  • 真弓監督を辞めさせないのは

    真弓監督を辞めさせないのはオーナー、球団社長が高い評価をしているからでしょうか。あの中日の戦力で常にAクラスの落合監督の評価のほうがずっと高いと思うのですが。

  • 真弓阪神はどうなんだろうか?

    特に、少なくとも10年以上は阪神ファンを自認されてる方々に質問したいと思います。 真弓氏が阪神の新監督にほぼ内定だそうだが、果たして真弓は監督として「ありえる」のでしょうか? かつての名選手であるのは間違いはありませんよね?人気もありましたよね?例の応援ダンス(?)は懐かしいものですが。 でも、私は正直、「なぜ今さら、真弓かね?」という気持ちが強いのです。 なぜ、球団は、真弓を選んだのでしょうか?来季以降、何をどうしたくて、真弓を選んだのでしょうか? 私と同じ気持ちの方も、真弓待望派の方も、是非お考え下さって、回答をお聞かせ下さい。

  • 真弓監督の現役時代のヒッティングマーチ

    阪神タイガースの真弓監督の現役時代のヒッティングマーチ (打席に立った時の応援歌)は「ミッキーマウスマーチ」でした。 「ミッキーマウスマーチ」のメロディーに乗せ、 「真弓~真弓~ホームラン~、  真弓~真弓~ホームラン~、かっ飛ばせ~真弓!」 と観客が歌っていました。 ディズニーと言えば著作権に厳しい事で有名ですが、 この応援歌に関してはディズニー側はタイガース応援団に対して 何もクレームはつけなかったのでしょうか? 応援団もしくは球団サイドが許可を得ていたとは思えないのですが・・・。 あるいは著作権絡みのすったもんだのエピソードがあったのでしょうか?

  • 阪神が真弓監督の続投を決めたのは、終盤まで優勝争いをしたが結局は2位に

    阪神が真弓監督の続投を決めたのは、終盤まで優勝争いをしたが結局は2位になり、CSの1ストステージの開催権を確保したことを評価したからでしょうか? 私は阪神の経営陣はCSの1ストステージで巨人に1勝2敗で負けることをホンネでは願っているのでは、と疑っています(笑)。

  • プロの監督の任期について

    質問が・・・ 阪神の次の監督さんがどうやら和田コーチに一本化するとのこと・・・ 今日、某スポーツ紙のHP内の記事で、オーナーのコメントとして、 「一年では代えない。普通なら3年・・・」という内容のコメントを 残されてるようで・・・ それを、そのスポーツ紙は”長期政権”と表現してますが・・・ 前から思ってたんですが、”3年”という期間は”長期”になるのか!?と。 関西のパリーグの某球団が好きだった私にとっては 3年という期間では、チームを掌握、強くし切れないと思うんですが・・・ 野村さんも著書で 「2,3年で監督のクビを代えるようなことばかりしてたら 監督は自分の保身しか考えなくなる」・・・という旨のことを 書いておられました。 ダントツの最下位ばかりならともかく、真弓さんの場合だと、 非常に”惜しい”2位があったりで、最低でも4位・・・ もう1,2年任せてもいいのでは!?と思えてなりません。 (阪神の例ばかり出してスイマセン。ただ今年の4位は  監督の責任だけではないと思うので・・・) 3年はチームを強くするには”長い”のでしょうか!? ”短い”のでしょうか!?わたしは”短い”と思いますが・・・。

  • ジャイアンツの3軍コーチが豪華すぎる

    読売ジャイアンツってあるじゃん。2年連続4位以下で、原監督の責任問題が浮上しているよね。 さて、この球団の3軍コーチが豪華すぎませんかね。往年の名選手ですよ。 ・満塁男 ・ミスターフルスイング ・虹色変化球左腕 繰り返しますが、3軍ですよ。あり得ることなのでしょうか? 3軍は、無い球団があるでしょ。例えば、今年優勝した阪神やオリックスだと、3軍が無いよ。そんなドーでもいい3軍のコーチ陣がこれだけ豪華って、ドーよ?

  • 巨人時期監督「星野」について

    来年のジャイアンツの監督になるかと思われる星野仙一氏。先ほど阪神ファンの友人とそれについて討論?したら阪神ファンが許さないとのことでした。もともと阪神で監督を辞めるといったのになぜ巨人の監督に?とのことでした。自分としてはその意見について納得する部分もあれば納得しない部分もありました。納得というのはやはり勝てないからといってなぜ星野監督なのか?また来年の今頃もし巨人が今と同じ状態だったら新聞の見出しに「星野でも勝てない」なんて見出しが出るだろうし、星野監督だって体調不良で監督を辞めたわけだし、かわいそうだなと思う部分もありました。反対というのは巨人の監督になれば注目球団だし人気の星野監督の野球見たさにファンが増えるだろうし、テレビ的にも視聴率が上がるだろうし、巨人ファンとしては「星野采配」が楽しみ。星野監督が今まで敵と見ていた上原・工藤などエース級投手をどう使うのかまたまた若い投手陣をどう使うの「手腕」が楽しみですよね。野球人気が回復するかもと色々な気持ちを持っています。そこで皆様は「巨人」「星野」についてどう思っているのかお聞きしたく質問投稿させていただきました。皆様のご意見お待ちしております。

  • パリーグ球団をセリーグ球団に例えると?

    楽天=横浜 新球団で監督が熱い。以前はよく最下位であったが、これから強くなる。 西武=巨人 黄金時代である。球場は狭く、ホームラン出やすい。 ロッテ=ヤクルト つなぎで点を取りにいくが、投手陣が安定しない。Aクラスに入ったり入らなかったり。 SB=中日 球場が広く、投手陣がそれを生かしている。Aクラス多い。 オリックス=阪神 打撃陣は良い人並べているのに、なぜかあまり打てない。 日本ハム=広島 投手陣は良いが、打線層が薄いイメージ。 ちなみに、2004年までは、近鉄=阪神、BW=横浜 これで完璧じゃないでしょうか?^ ^

  • 来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について

    どうも 僕は巨人ファンですが 来期の横浜、ロッテ、楽天の3球団の監督がどうしても予想できません 楽天は野村さんが来年もやりそうですが・・・。 ロッテ・バレンタイン氏、横浜・田代監督代行は 交代のようですね「田代さんは2軍に戻るみたいですが」 来期のこの3球団の監督を予想してください。

  • 中日ドラゴンズについてです。

    もうこの球団のフロントに対して嫌気が差したのでファンを真剣に辞めようと思います。あれだけ結果を出し続けていた監督の契約を更新しないのはおろか、ヘッドコーチ以下首脳陣までそうしたので外国人選手が来季残留する可能性がかなり低くなりそうです。 球団が米国球界とトラブルを起こして米国人は取れなくなったので中南米人を独自のルートでそうしてきましたがこれでは外国人を全く獲得できなくなってしまいそうです。 こうなると来季は讀賣が断トツで優勝しセ・リーグガつまらなくなりそうなのでパ・リーグを応援したいのです。 パ・リーグの野球を全く知りませんが宜しいでしょうか?

専門家に質問してみよう