• 締切済み

彼になんと言えばいいでしょうか?

penta3579の回答

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

 振ったんですか?振られたんですか?それともお互いにぎこちなくなったんですか?  別れた後も好きだったってことは,振られた側じゃないかと推察します.その元で書きます.  2ヶ月の間に,あなたたちはどういうやり取りをしてきましたか. (1)ずっと好きだったけど,一度も連絡を取らなかったのか?それとも,連絡は取り続けてきたのか. (2)別れることについて,二人で納得いくまで話しましたか? どうして別れることを選ぶのか,他の選択肢は無いのか,別れずやりなおすという事ができないのは何でなのか,相手の気持ちは無くなったのか,自分の気持ちは無くなったのか,無くなったなら何で無くなったのか,いつから別れたいと思っていたのか,その気持ちを自分に話してくれなかったのは何でなのか,ギクシャクしていたとしたら,そのギクシャクした理由はどこにあるのか (3)別れる理由が将来に絡む時(これは無いと思いますが一応) 本当にその未来予測が正しいか,正しいと信じる根拠は何なのか,その未来予測が正しいとして,本当に自分たちは別れる必要があるのか (1)  連絡を取り続けると,『情』が切れません. (情で付き合うのが良い悪いは,価値観に絡むので置いておきます.)  例えばあなたの側から連絡を取り続けた場合,『情』が切れないことにより,忘れることが上手く出来ません.  例えば何かが上手くいかず,ふとした拍子に誰かに支えて欲しいと思ったとします.  ああ,そういえばあれがいるじゃないか,と思います.  こうして復縁した場合,『自分を支えてくれる存在としての』彼女なので,受動的な付き合いになります.これは上手くいかない事の多いパターンです. (2)  別れることについて突き詰めて話しているかどうかは,非常に重要です.  何で別れる事を選んだのですか? その理由が明確(ちゃんとした理由がある)なら,その理由が現時点で解消されていますか? そうでないのなら,同じことになります.  どちらかの気持ちがなくなったのなら,その理由は何故ですか? 誤解ですか,すれ違いですか. この場合は,気持ちが落ち着いていれば,(時間を置いて別れた当初の感情的な部分が消えれば,)やり直せる可能性があります. ただし,気持ちがなくなった理由が気になる異性の存在だったら,その人に振られたことが,復縁したいという理由なら,かなり利己的な理由での復縁になるので,上手くいかない(同じような理由で振られる)可能性がかなりあります.  何となくギクシャクしたのなら,その理由は何ですか.多分,この場合が一番厄介です.はっきりした理由は見つけづらいと思う.『タイミング』とか,『何となく』とか,そういうもので隠されてしまう.本当にお互いがオープンに話さないと,この理由は見つからない. でも,大概どっちかの気持ちが緩んだ時,反対の方が,気持ちが薄れたなどと思い込んで,それがトリガーになって,ギクシャクすることが多いと思う.これは互いの信頼でしか乗り越えられない. これを乗り越えられそうなのか? (3) 将来の話は,非常に難しい. 僕もどう話すのがお互いにとって,一番良い結果を生むのか判らない. 別れるのが一番良い場合だってあると思う. よく考えて決めてください. まだ相手と余り話し合ったことが無いのなら,ちゃんと話し合った方がいいと思う. あなたも話し合いが苦手で,相手も話し合いの出来ない人だったら,(復縁も付き合うのも)やめといた方がいいと思う. まず間違いなく,大変な思いをするから. 相手の思うことを“全て”聞き,理解する. 自分の思うことを“全て”聞いてもらい,理解してもらう. それから話をする. お互いにとって一番いいのがどうすることなのか考える. 面倒に思う人も多いですが,一緒にやっていきたいと思うなら,ちゃんとやった方がいいと思います. 健闘を祈ります.

関連するQ&A

  • 彼氏に避けられてるかも・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、 最近、避けられてるような気がするんです(泣゛ もう2週間ほど会っていません↓↓ 寂しくなったので『今日会える??』とメールを したのですが返信がありません。。゜(゜´Д`゜)゜。 前もこのようなことがありました。 その時は寝てたって言ってましたが・・。 でも今回は起きててもいいような時間に 送ったんだケド返事が無いです・・↓↓ もう不安でしかたないです(泣゛ 嫌われちゃったのかな↓↓ 誰か何でもいいので、アドバイスください!!><

  • 彼氏の思ってる事わかりません

    これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • これはもう冷めたのでしょうか?

    彼の気持ちも分からないのに、自分自身の気持ちも分からなくなり誰かアドバイスをお願いします。 付き合ってはいないのですが、1年半ほど定期的に会っている3つ上の男性がいます。 その人に2ヶ月前くらいに告白してふられていますが、ふられたあともいつも通りに会っています。 知り合った頃からだったのですが、たまにLINEで未読のまま音信不通になることがあります。2,3日の時もあれば2週間とバラバラですが返事はちゃんときます。 この前は初めて20日ほど音信不通になりましたが、またいつものように返事がきました。 久しぶりに連絡がきたので嬉しくて次の日ぐらいに会えますか?と連絡したところ釣りに行くから会えないと返事が来ました。 ちなみに彼はかなりの釣り好きで釣りのせいで待ち合わせ場所に遅れたりドタキャンもたまにあります。 なので釣りだから今日は無理かなぁと返事が来ましたが想定内だったのでそこまで落ち込みませんでした。 いつもならまた一週間ほど明けてまたいつ会えますか?と連絡するのですが、もうそこまで会わなくてもいいかなと思いはじめてきています。 あんなに憧れて、めちゃくちゃ好きなはずなのにこの自分自身の温度差はなんなのでしょうか? 彼に冷めてきてるのでしょうか? 一番思うことは、もう疲れたと言うのが正直です。 みなさんはどう思いますか? このような経験した方教えて下さい。 本当に困っています。 色んな意見待ってます。 よろしくお願いします。

  • 幸せなのにモヤモヤします…

    最近彼氏ができました☆まだつきあい始めて今日で1週間ちょっと…本当なら楽しくてしょうがない時のはずなんですが、今の私は心の中がモヤモヤしてしかたありません。 バイトで一緒だった1コ下の彼氏に告られてつきあうことになりました。彼氏が自分のことを「好きなんだ」って実感して幸せだなぁ☆ってかんじるときもあるんですが、ここ何日かは「自分のことを本当は好きじゃないかも」とか「彼氏は“彼女”がほしくて(または寂しくて)たまたま自分に告ったんじゃないか」と彼氏を疑うようなことばかり考えてしまいます。 軽い気持ちでやった彼氏の自分に対する気持ちの心理テストで、良い結果がでなかったときも異常にへこんで泣いてしまったり(彼氏の前では泣きませんでしたが…) なんか自分の気持ちがよくわかりません。 なにかアドバイスなどお願いします。

  • 自分の意思を言わない人ってなぜなんでしょうか

    別れた彼氏が届けに来た荷物の中に足りないものがありました。届いて2カ月経ってから気づいてしまいました。 夏に私から別れて、10月頭に彼の家に置いてあった荷物を彼が届けに来ました。(ドアにかけてインターホンを押して置いていった) ワンピースがおそらく彼の家にまだあるのですが、今更、連絡するのに気がすすみません。 彼のスーツやらなんやらに紛れてハンガーにかかってるはずなのですが、彼が気づいて連絡してくる可能性はあるでしょうか? 私だったら「置き忘れていることに気づいていて、でもいらないから連絡してこないんだろう」と思って連絡しませんが、、、 こういう場合、やはり返して欲しいと連絡しないと難しいでしょうか? 荷物送ってもらうか私が取りに行くかどっちがいいか?と別れようと連絡をした後に彼から返事がなかったので聞きました。 しかしそれには返答なく、〇日会えますか?とだけ返事が来ました。 ほんっと聞いてることに答えない人で思い出すだにムカつきます。 なので「ごめんなさい予定あります」と返事したら「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」と聞かれ「ありがとう私も送りますね」と返事しました。1週間後私は彼の鍵と借りていたDVDを送りました。 送ってから2週間たっても彼から送られて来なかったので「荷物いつ頃送ってもらえそう?」とメールしました。「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」と彼は言いましたが会いたくなかったので「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう。」と返事しました。結局それから2週間後に届けに来ました。本当イライラします。 こういう自分の意思を言わない人ってなぜなんでしょうか?

  • 可能性は低いですよね???

    約2ヶ月付き合っている彼氏を怒らさせてしまい、(彼氏に対してひどい事を言ってしまいました。)謝りの電話とメールをしたのですが、「近いうちに必ず連絡するからもうちょっと待ってて。俺もいろいろ考えているから。」とメールが来て、3日経った時にどうしても私の気持ちを伝えたくてメールしてしまいました。それから連絡が来ません。。。今日で彼氏からメールが途絶えて1週間になりました。(問題が起こってからはもうすぐ2週間です。)もう、復活は無理でしょうか?特に男性の方どう思われますか?こういう時って男性は何を考えているのでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏についてです

    付き合って今日で一ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とはLINEのやりとりですが昨日メルアドを聞いたら拒否られました。 なんでか聞いたら元カノの名前が、まだ入っているから教えられないと。 変 えるからとかは言ってくれずです。 付 き合って一ヶ月なのにショックでした。 アドレスかえれないってことは元カノと二股してるんじゃないかとか考えてしまいます。 アドレス変更のやり方を調べたがわからないと言われました。 彼女と、別れたのはあたしと付き合う二週間前らしいです。 冷めて嫌いならすぐ変更しませんか?変更の仕方がわからないって言い訳になってないと思ったんですがどう思いますか?あたしが心狭いんでしょうか。 考えれば考えるほどわかりません 怒ってしまってから連絡していません 彼氏に何て返事をしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 質問に答えず反応が遅い人は何を考えてるんですか?

    別れた彼氏が届けに来た荷物の中に足りないものがありました。届いて2カ月経ってから気づいてしまい、連絡を取りたくないけど気に入っていたワンピースなので返して欲しいです。 夏に私から別れて、10月頭に彼の家に置いてあった荷物を彼が届けに来ました。(ドアにかけてインターホンを押して置いていった) 秋冬物のワンピースがおそらく彼の家にまだあるのですが、今更、ワンピースありませんか?なんて連絡するのに気がすすみません。 彼のスーツやらなんやらに紛れてハンガーにかかってるはずなのですが、彼が気づいて連絡してくる可能性はあるでしょうか? 私だったら「置き忘れていることに気づいていて、でもいらないから連絡してこないんだろう」と思って連絡しませんが、、、 こういう場合、やはり返して欲しいと連絡しないと難しいでしょうか? 荷物送ってもらうか私が取りに行くかどっちがいいか?と聞きました。別れようと言う連絡をした後に彼から返事がなかったので聞きました。 しかしそれには返答なく、〇日会えますか?とだけ返事が来ました。 ほんっと聞いてることに答えない人で思い出すだにムカつきます。 なので「ごめんなさい予定あります」と返事したら「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」と聞かれ「ありがとう私も送りますね」と返事しました。1週間後私は彼の鍵と借りていたDVDを送りました。 送ってから2週間たっても彼から送られて来なかったので「荷物いつ頃送ってもらえそう?」とメールしました。「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」と彼は言いましたが会いたくなかったので「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう。」と返事しました。結局それから2週間後に届けに来ました。本当イライラします