• 締切済み

栗原はるみさんの「鶏肉とピーマンの炒め煮」レシピ

すてきレシピに掲載されている鶏肉とピーマンの炒め煮のレシピをどなたか教えてくださいませんか? すてきレシピの切り取り式カードをなくしてしまったみたいで、どうしても作り方がわからないのです。 水曜日にお客さんを迎えるので、明日にはレシピを知りたいのです。 鶏肉とピーマン(赤とグリーン)以外の材料さえ思い出せません。 どうかどうかお願いします!

みんなの回答

  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.1

こんばんは 栗原はるみさんではありませんが…。 御急ぎのようですので、下記URLを参考になさっては?。

参考URL:
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/world/portgal.html
elmomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは先に見てみたんですが、けど・・・記憶とだいぶ違うようなんです。このポルトガル風のは。たしか赤ワインが入っていて。。 探してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鶏肉とカシューナッツ炒め

    今日お弁当に、鶏肉とカシューナッツ炒めを作ったのですが、いまいちお店の味と違うような気がします。簡単おいしいレシピをご存知の方、ご回答お願いします。ちなみに、鶏胸肉、カシューナッツ、ピーマン、長ネギが材料で、ガラスープで味付けしました。ちょっととろみもつけました。モモ肉だったっけ?調味料は他に何か入れるのかな?と困っています。だんなも、家で同じ物を食べているのですが、まずかったと言われそうで、ちょっとこわい。。。

  • クックパッドの鶏の照り焼きレシピ探してます

    以前、クックパッドというサイトで掲載されていた鶏肉の照り焼きのレシピを探しています。 材料やキーワードで色々検索してみたのですが、見つかりません。 「照り焼き」+「鶏」という大雑把な検索だと1000件以上ヒットしてしまい探しきれませんでした。 材料は鶏肉とブロッコリー(その他調味料類)で、簡単な作り方でした。 あと、写真がとてもキレイだった事を覚えています。 記憶が曖昧で上記以外に覚えている事がないのですが・・・ ブロッコリーを使っているのは珍しいので、覚えている方いらっしゃいませんでしょうか? 数年ぶりに会う知人からのリクエストで、是非作ってあげたいのです。 (前に一度作った時に、知人も一緒に食べた) 当方、料理はあまり上手くないのですが、このレシピだけは奇跡の様に美味に出来たので探しているのです。 宜しくお願い致します。

  • レシピの出所が知りたい

    自分で書いたレシピの出典がわからないのです。レシピ名は、なすと鶏肉の南蛮煮、  4人分   材料、なす6本、鶏もも3枚、片栗粉、A:だし400ml・しょうゆ大さじ5・酒大さじ3・砂糖大さじ2.5・赤とうがらし2本   作り方、1・鶏肉は3cm角に切る2・なすはへたを切り落とし長さを半分に切り、皮に浅く斜めに約1cm幅の切れ目を入れる。油を170度に熱し、なすを入れ、表面がぴかっとしてしんなりしてきたら、取り出す。3・同じ油に薄く片栗粉をまぶした鶏肉を入れ、表面がかりっとするまで揚げる。4.鍋にAを合わせて中火にかけ煮立ったら鶏肉を入れ、再度煮立ったら、火を弱めてふたをして、5、6分煮る。鶏肉に火が通ったらなすを加え、煮汁をからめながら、更に3分ほど煮る。   以上です。テレビで見たのか、雑誌か本か・・・クックパッドにも似たレシピがありましたが、少しずつ違いました。nhkのきょうの料理もよく見ますが、レシピは最近2人分ですし・・・図書館で借りた雑誌?本当にわからなくて・・・と言うのも、このレシピ通りに作ったものが、なかなか美味しく出来たのです。ですので、このレシピ考案の料理研究家?がわかれば、その方の他のレシピも試してみたいなあ。と思って・・・こういう質問文を書いたのも初めてなので、見づらい文ですし、細部(なすーナス・皮がぴかっとしてー皮につやがでて、など)も違うところが多々あるとは思いますが・・・御存知の方、是非教えて下さい。

  • なくしたエビピラフのレシピを探しています!!

    こんばんは。 以前ネットで見つけてメモをしておいたエビピラフのレシピを うっかりなくしてしまい困っています。 普段はお気に入りに入れておくのですが、それも忘れてしまったようです。 以下の手がかりを見て、お心当たりがありましたら教えてください!! ・お米を研いでから30分~1時間ザルにあけて置いていた。 ・お鍋を使い、お米を炒めて透明になってから  固形コンソメを溶かしたスープを入れていた。 ・ローリエを途中で入れていた。 ・ニンニク、白ワインなどは使わなかった。 ・最後の蒸らしまでお鍋を使っていた。 ・調味料はバター、塩、コショウのみ。 ・材料はエビ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン。  レシピの中にはアスパラやマッシュルームがあった気がします。 ・個人のサイトの中にレシピがありました。 ありふれたヒントしかありませんが、どうしても明日作りたいので 少しでももしかして・・・と思うサイトがありましたら 是非よろしくお願いします!!

  • かぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

    かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。 かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。 あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。 かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

  • 栗原はるみさんの煮魚のレシピ

    栗原はるみさんの味付け大好きです。甘辛さがちょうどよよくて。どなたかはるみさんの煮魚のレシピ知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?  また昔やっていた「モグモグコンボ」というテレビ番組で煮魚の黄金のレシピが紹介されていたのですが、できればそちらの方も教えて頂きたいです。

  • 栗原はるみさんのレシピ、調味料が多いと思いますか?

    栗原はるみさんのレシピ、調味料の量が多いと思いませんか? 私的には、書き間違えではないかと思うレシピもあります。 少し味が濃いめ程度ではなく、えっなぜこんなに醤油を入れるの?とビックリしたこともあります。 それともレシピ通り分量通りにしたら、美味しくできるのでしょうか? 栗原はるみさんのセンスやアイディア、例えばインテリアや食器の使い方、料理と料理の組み合わせ方、など、好きですが、いざレシピを参考にしようとすると、その調味料の多さに驚くことが多いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 栗原はるみさんのレシピ チーズケーキ

    栗原はるみさんのレシピでチーズケーキやポテトグラタンを作るときの生クリームですが、脂肪分35%と脂肪分47%だとどちらがよいのでしょうか? チーズケーキはまだ作ったことがないのですが、ポテトグラタンは35%で作っています。でも47%の方がおいしいのでしょうか? また、出来上がったシフォンケーキに添える生クリームは35%だと緩いでしょうか?

  • 茄子、豚バラ肉 この材料で出来る美味しいレシピ教えて下さい。

    こんにちは。 何日分かをまとめ買いして、その中で毎日2品くらい作ってます。 明日買出しに行くので、今日はあまり材料が残ってないのですが・・・。 茄子が2本、豚バラ肉(焼肉用)が1パック、ピーマン2個、にんじん半分、たまねぎ半分、白ネギ2本、オクラ2本、ちりめんじゃこ、豆腐1パックがあります。 1品はオクラやちりめんを乗せた冷奴にしようと思ってます。 茄子の味噌炒めしか思いつかないのですが、1週間くらい前に作っているので出来たら違うメニューがいいんです^^; 1歳4ヶ月の子供がいて、その子も食べれるように辛いのは避けたいのですが、何かいいレシピありますか?

  • 栗原はるみさんのシフォンケーキレシピ

    どなたか栗原はるみさんのシフォンケーキのレシピを教えて下さい!先日、テレビで見て作ってみたくなりました。

専門家に質問してみよう