• 締切済み

喉の向かって右奥のできもの

こんばんわ。 早速ですが、飲み込む動作をすると喉右奥にて違和感を覚えました。 そこからなのかはわからないのですが、とても臭く、苦いような液体がでてきます。 鏡で見てみると、腫れてるように見えました。 以前から、この臭くて苦いような液体はたまにでてたのですが、気にしていませんでした。今回とても気になってます。 特に痛みもなく、違和感のみです。 これはなになのでしょうか… どうぞ 宜しくお願いします

みんなの回答

• so-tyann
回答No.1

こんばんわ。 1.可能性あるのは口内炎ではと思います。   口内炎は1)一般的なものー編食やストレスやビタミンD不足など。         2)はウイルス感染 3)は細菌感染などあります。 2.口腔腫瘍の疑いがありますので診察を受けた方がよいとおもいます。 歯科・口腔歯科・口腔外科で早めの診察ですよ!