• 締切済み

喉の向かって右奥のできもの

こんばんわ。 早速ですが、飲み込む動作をすると喉右奥にて違和感を覚えました。 そこからなのかはわからないのですが、とても臭く、苦いような液体がでてきます。 鏡で見てみると、腫れてるように見えました。 以前から、この臭くて苦いような液体はたまにでてたのですが、気にしていませんでした。今回とても気になってます。 特に痛みもなく、違和感のみです。 これはなになのでしょうか… どうぞ 宜しくお願いします

みんなの回答

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

こんばんわ。 1.可能性あるのは口内炎ではと思います。   口内炎は1)一般的なものー編食やストレスやビタミンD不足など。         2)はウイルス感染 3)は細菌感染などあります。 2.口腔腫瘍の疑いがありますので診察を受けた方がよいとおもいます。 歯科・口腔歯科・口腔外科で早めの診察ですよ!

関連するQ&A

  • のどにできものが・・・。

    1ヶ月前に風邪を引いてから、のどの違和感が取れません。今年の風邪はノドに来るとよく聞きますが、私のもそれだったのか、ノドから痛くなり、熱は1日で引いたのに、それから2週間ぐらい咳で苦しみ、やっと治まったかと思ったら、のどの痛みが完全に引いていきません。咳が出ている間は、咳が出るから痛いのだと思っていましたが、今はもう咳は出ないのにまだ、唾を飲み込んだりするときなどに違和感があります。 ノドを見てみたら、一番奥のところに赤いしずく形のできものがたくさんできています。 これだけ長い期間の違和感なので、風邪ではない気はしますが、今は痛いと言うより違和感と言う感じなので、病院へ行くのもオーバーなのかなぁという気がして迷っています。 同じような症状だった方など、何かアドバイスをお願いします。

  • 喉にある白い出来物

    口蓋垂の横の出来物の写真をUPします。 この出来物に1ヶ月ほど前に気づきました。 痛みはありません。 違和感はほぼありません。 指で触っても取れないので皮膚の一部のようです。 扁桃腺かなとは思いましたが、喉の痛みなどはないので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 喉にできものができました

    喉に写真のようなできものが出来ました。 特に凹凸はありません。 周りが赤くなっていて、白い口内炎のようなものが真ん中にできています。 舌で触らないと違和感はないですし、飲食をしても痛みを感じません。 これは何でしょうか? 今朝気付きました。

  • 喉のできもの

     舌の奥の右側に、白い斑点が1個できてしまいました。痛みはないのですが、違和感はあります。今は斑点は消えたのですが、その部分が少しへこんでいて、はれているようにも見えます。以前にその部分の粘膜が角化する病気で、将来癌化する恐れを考えて手術をすると言うのを本で見たことがあり、不安です。ちなみに私は小さい頃から扁桃腺をよく腫らしたり、喉が急にひりひり痛くなったり、のどの奥で変な味がしたり、という症状があります。又耳の奥が突然かゆくなり、みみだれがあったり耳鳴りがしたり、掻きすぎるとめまいがします。鼻も蓄膿症傾向があり、耳鼻咽喉系に問題があることは以前から分かっています。検査等をしたほうが良いのでしょうか?またこれらの症状との関係はあるのですか?

  • 喉の痛み

    数日前から、喉に不快感や軽い痛みを感じます。 花粉症持ち(デビューして2・3年位です)なので、はじめはそのせいかも…と思ったのですが、毎年花粉症の症状としては、目の痒み・鼻水鼻づまりしか出た事がなく、喉の痛みを気にした事がありませんでした; もし、花粉症以外に喉の痛みの原因があるとしたらどんなモノがあるんでしょうか?自分では風邪位しか思い付かないのですが…扁桃腺?とかも、言葉は聞いた事はありますが、実際になった事はありません。 違和感・不快感や軽い痛みを何となく感じる場所は、喉の奥辺りや、鏡で自分からみて右奥のポコッと少し盛り上がってる辺りです。 とりあえず数日様子をみて治らなければ病院にいくつもりでしたら、何かご存知の方がいらっしゃったら是非ご回答お願い致します。

  • 喉の微妙な痛みと咳がすっきり治りません。

    2週間ほど前に喉風邪をひきました。 喉に違和感があって熱が出て、それがひいたら炎症を起こした気管?が過敏になったのか、しばらく痰の絡む咳が出ました。 今は痰はほとんど出なくなり激しく咳き込むこともなくなったのですが、ちょっとしたときに咳が出ます。例えば会話中などです。 それと喉の右奥の方が軽くひりひりします。 飲み込んだりしても全く痛くはありませんが。 風邪をひく以前とは様子が違うのでまだ完治していません。 もう3週目なのですが、風邪のあとの咳や喉の痛みってこんなにずるずる続くんでしょうか。 普段喉風邪をひかないので分かりません。 重症ではないもののすっきりしません。 咳喘息とか怖い病気もあるみたいで不安です。

  • 喉の痛みとできもの

    回覧ありがとうございます。 今日下顎に違和感を感じました。 いつもの口内炎かな、と思ったのですが、口を大きく開けて見てみると舌の下部分や下顎、それから喉の奥が赤く腫れていました。 さらに口蓋垂の近くに軽い痛みがある赤いできものがありました。 それのせいか、舌の側面と軽い頭痛、少し喉の痛み(引きはじめの風邪のような感じ)があります。 これって何かの病気なのでしょうか?

  • 半年ほど前からある喉のできものについて

    半年ほど前から喉にできものがあります。 東方21歳男です。 半年前ほどにのどに少し違和感を感じて、鏡で見てみるとのどちんこの横にできものができておりました。 最初は気になっていたので すが慣れてしまったのか最近はもう忘れているほど気にしていませんでした。 しかし、今日カラオケで歌っていたところ声がかすれて喉に違和感を感じ久しぶりに指で触ってみると前よりも大きくなっていて、 鏡で見ても色もグロテスクになっていました… これはなんの病気の可能性があるでしょうか? ちなみに頻繁にカラオケに行きます。 明日病院に行こうとは思っていますがとても怖いです。 なにかわかる方いたら知恵をお借りしたいです。 (汚い画像ごめんなさい)

  • 喉にできもの

    1週間程前から喉に0.5~1センチ程の少しだけ隆起したできものができています。場所は口を開けてみえる一番奥です。色は赤でみえる範囲に数個あります。 唾を飲み込んだときになんとなく違和感もありますが、食べ物などが飲み込みずらいとかはありません。 小さな子供がいるのでなかなか病院に行くことができないのですが、何か怖い病気なのでしょうか…。何かご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • のどの違和感。

    のどの違和感。 27歳、女です。 忘れている時はあまり気にならないのですが、のどに違和感を感じることがあります。のどを見てみると結構前から、左ののどの奥、筋みたいに張っているところに、もこもこしたものがあります。右側にはありません。痛みはありません。本当に違和感だけです。また、のどの奥に小さいですがぽつぽつ出来物があるように見えます。 以前、のどがすごく腫れたことがあります。その時は炎症が起こっているとのことで、抗生物質を飲んで治りましたが、それとは全然違うので心配です。 これはなんなのでしょうか :( 

専門家に質問してみよう