• 締切済み
  • すぐに回答を!

半年ほど前からある喉のできものについて

半年ほど前から喉にできものがあります。 東方21歳男です。 半年前ほどにのどに少し違和感を感じて、鏡で見てみるとのどちんこの横にできものができておりました。 最初は気になっていたので すが慣れてしまったのか最近はもう忘れているほど気にしていませんでした。 しかし、今日カラオケで歌っていたところ声がかすれて喉に違和感を感じ久しぶりに指で触ってみると前よりも大きくなっていて、 鏡で見ても色もグロテスクになっていました… これはなんの病気の可能性があるでしょうか? ちなみに頻繁にカラオケに行きます。 明日病院に行こうとは思っていますがとても怖いです。 なにかわかる方いたら知恵をお借りしたいです。 (汚い画像ごめんなさい)

みんなの回答

• 回答No.1

見た感じでは、扁桃炎のようです。 半年前からあるとなると、慢性扁桃炎でしょうか。 耳鼻科の医師の診察を受けてください。 「扁桃炎 画像」で検索すれば、もっとグロテスクな画像を 見ることができます。