• 締切済み

助けてください。凄く喉の違和感で体調が悪いです。

喉の右奥が上下へばりつきそうで、水分とってもカラカラする、違和感があり、息がうまくできず意識してしまいます。 喉も痺れるまではないけど痺れているようなはっきり、しないじわじわとした変な違和感があり、ごはんもおいしくなく、味覚がおかしいです。歩いていても倒れそうな位気分悪い時が時々あります。 先週辺りまでは左胸の内側がズキズキと痛むことがありました。 今はないです。 最近やせました。 気持ち悪かったりするけど、 嘔吐、下痢、熱は何年もなっていないです。 この、症状は10年ないです。 病名は何でしょうか(>ω<)?。 夏バテとは違うのははっきりしています。 助けてください。回答よろしくおねがいいたします

• 病気

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.4

耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいですよ。それで異常ないと診断されても症状が出るのでしたら精神的なものの可能性があります。 ヒステリー球(咽頭異常感症)というのがあります。調べてみてください。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 自覚症状があるのなら 病院へいかれてくださいね。 何度も似たような質問をされていますが ここでは解決しません。 なんの病気という事も判りません。 一つ聞いた話ですが、自覚症状が殆どなかったのに 血を吐いて倒れた人が、中咽頭がんステージ4だったというのが あります。 早めに診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

animarumaru
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 、理由は説明すると長くなりますが、病院にかかり自分なりによさそうな病院を調べ受信してみましたが血液検査を受けますが過去に受けた検査項目をみると全部同じ項目の検索が10枚以上あります。 数値も対して変化しておらず、医師に今までの血液検査の結果を持っていき見せますがろくに見ていないんでしょうね。病院にいくのをためらいます。

• zabusakura
回答No.2

何で病院に行かないんですか?

• WhatisLOVE
回答No.1

特徴のいくつかが当てはまるのは、糖尿病です。 喉が渇く。 疲れやすくなる。 痩せるというのも糖尿病の特徴です。筋肉がエネルギーを過剰に消費する為、食べても痩せていくそうです。 まずは血液検査をするのがいいと思います。