• 締切済み

助けてください。凄く喉の違和感で体調が悪いです。

喉の右奥が上下へばりつきそうで、水分とってもカラカラする、違和感があり、息がうまくできず意識してしまいます。 喉も痺れるまではないけど痺れているようなはっきり、しないじわじわとした変な違和感があり、ごはんもおいしくなく、味覚がおかしいです。歩いていても倒れそうな位気分悪い時が時々あります。 先週辺りまでは左胸の内側がズキズキと痛むことがありました。 今はないです。 最近やせました。 気持ち悪かったりするけど、 嘔吐、下痢、熱は何年もなっていないです。 この、症状は10年ないです。 病名は何でしょうか(>ω<)?。 夏バテとは違うのははっきりしています。 助けてください。回答よろしくおねがいいたします

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.4

耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいですよ。それで異常ないと診断されても症状が出るのでしたら精神的なものの可能性があります。 ヒステリー球(咽頭異常感症)というのがあります。調べてみてください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.3

こんにちは 自覚症状があるのなら 病院へいかれてくださいね。 何度も似たような質問をされていますが ここでは解決しません。 なんの病気という事も判りません。 一つ聞いた話ですが、自覚症状が殆どなかったのに 血を吐いて倒れた人が、中咽頭がんステージ4だったというのが あります。 早めに診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

animarumaru
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 、理由は説明すると長くなりますが、病院にかかり自分なりによさそうな病院を調べ受信してみましたが血液検査を受けますが過去に受けた検査項目をみると全部同じ項目の検索が10枚以上あります。 数値も対して変化しておらず、医師に今までの血液検査の結果を持っていき見せますがろくに見ていないんでしょうね。病院にいくのをためらいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

何で病院に行かないんですか?

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

特徴のいくつかが当てはまるのは、糖尿病です。 喉が渇く。 疲れやすくなる。 痩せるというのも糖尿病の特徴です。筋肉がエネルギーを過剰に消費する為、食べても痩せていくそうです。 まずは血液検査をするのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 喉の違和感

    高2の女子です 1年以上前から喉の違和感があり、なおりません。 喉仏よりちょっとしたらへんです。 この喉の違和感のせいで、吐き気が毎日のように襲ってきます…。 嘔吐恐怖症なので余計に辛いです。 喉の違和感のせいなのか、男子ほどではありませんが、喉仏みたいなのがあって、それが2こくらい縦に並んでいます。 すごく悩んでいます。 なんかの病気なんでしょうか? 耳鼻咽喉科に行こうとも思いましたが、嘔吐恐怖症なので喉からカメラ入れたりなんぞして、おえって感じがするのが怖くて行けません…。 助けてください…

  • 喉に違和感があるのですが。

    ええと、喉に違和感があります。 咳や痰がよく絡みます。 呼吸にも違和感があります。息を吐くのは良いのですが息を吸うのが苦しい感じです。吸気困難って言うのですかねぇ?一応、普通に生活はできていますが気になって仕方ない感じです。 ちなみに私は27才の男性。喫煙歴は7年。 確か症状は去年の11月頃から出始めました。 喉の癌なのかと心配しています。医学に明るい方の助言をお待ちしております。

  • のどに違和感

    数か月前から喉に違和感があります。 舌の右奥の方に何か異物が当たる感じがします。 鏡を見ても自分では何も見えなくて・・・ 何か飲み込んで引っかかったわけでもありません。 最近、ちょっと不安になってきて、 病院に行った方がいいかな・・と思ってきました。 で、何科に行くのが一番よいのか、教えていただけないでしょうか? 耳鼻咽頭科でしょうか?内科でしょうか?それとももっと別の科でしょうか?

  • 喉の違和感を感じます

    昨日の深夜ティッシュで寝ながら鼻の掃除をしていたのですが誤ってその異物が喉に入ってしまいました。 大丈夫だろうと思って朝まで放置したんですが喉に違和感を感じます(息はできます) 食べ物を摂取しても吐き出そうにもへばりついていて取れません 呼吸は問題なく違和感が少しあるだけなんですが放置しても治りますでしょうか? こういった症状は病院でないと対処してもらえませんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが回答してもらえるとありがたいです。

  • 至急です 喉の違和感

    喉になにか詰まったような違和感があります、ですが特に詰まるようなものは食べていないししっかり息もできます インフルにかかっていて喉も痛かったのでインフルが原因かとも思ったのですが、今までとはなんか違います…。喉の真ん中らへんに張り付いてる?感じです。これはなんなのでしょうか、寝てる間に息できなくなってたらどうしようとか怖くて怖くて仕方ありません。

  • 喉の違和感

    喉の違和感 ときどき喉に違和感を感じます。 食欲はあります、風邪はひいてません、喉の違和感以外はいたって健康です! 2年前の健康診断で甲状腺がちょっと腫れてると言われました。医者には気にする程でないと言われたので何もしてません。 喉の違和感と甲状腺って何か関連ありますか?

  • 喉の違和感

    数日前から、喉に違和感があります。 食事や息が詰まる感じまではいかず、喉の前側に何か張り付いている感じです。 もちろん常時ではなく、気にすると気になる感じです。 今すぐ病院に行くべきでしょうか? もう少し様子をみてもいいでしょうか? 今の状態だと、どのような検査をされますか? ただ喉を肉眼で見て、何もありませんで終わらないですよね?

  • のどの違和感

    ここ1ヶ月のどに違和感があります。 ちょうど麻疹にかかった時からのどの奥から食道あたりに何か詰まっている感じがします。胸部のレントゲン撮影では異常はありませんでした。 麻疹との関係、このような症状の病名などわかりましたら教えてください。僕は20歳の男性です、1ヶ月も違和感が続いているの病院にいこうと思っているのですが、その前に何かわかることがあればと思って質問しました。どうかよろしくお願いします。

  • 喉の違和感について。

    16歳の娘が胸に違和感があると言ってきたので質問させていただきます。 最近のことなんですが、時々喉がつまった感じがして、息をのんだり水を飲んだりするだけで胸が鈍く痛むらしいです。食事をするとより長い間痛みを感じて気持ちが悪くなるといってました。 本当に時々で(毎日でもないし定期的にという訳でもない)しばらくすると違和感がなくなったりしますが、長いときは半日くらい続くらしく、どうしたらいいか困っています。 原因は何でしょうか? どうすれば治りますか?

  • 喉の奥に違和感があり心配です。

    喉の奥に違和感があり、痛いです。 水分を飲んだ時の痛みはないです。 寝ても目の奥が痛くて、少し頭痛もします。 しかし熱はなく、咳は時々しかでません。 コロナではなく、ただ乾燥しているだけなのでしょうか? 違和感は2日目で、水分は取っています。 検索していると喉に違和感がある方が沢山いるようです。 熱がないので病院にはまだ行かないでおこうと思います。 自宅で何かできる対策はありますか?

専門家に質問してみよう