• ベストアンサー

喉の違和感について。

16歳の娘が胸に違和感があると言ってきたので質問させていただきます。 最近のことなんですが、時々喉がつまった感じがして、息をのんだり水を飲んだりするだけで胸が鈍く痛むらしいです。食事をするとより長い間痛みを感じて気持ちが悪くなるといってました。 本当に時々で(毎日でもないし定期的にという訳でもない)しばらくすると違和感がなくなったりしますが、長いときは半日くらい続くらしく、どうしたらいいか困っています。 原因は何でしょうか? どうすれば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 病院で見てもらうほうがいいと思います 耳鼻咽喉科でいいですよ

関連するQ&A

  • 至急です 喉の違和感

    喉になにか詰まったような違和感があります、ですが特に詰まるようなものは食べていないししっかり息もできます インフルにかかっていて喉も痛かったのでインフルが原因かとも思ったのですが、今までとはなんか違います…。喉の真ん中らへんに張り付いてる?感じです。これはなんなのでしょうか、寝てる間に息できなくなってたらどうしようとか怖くて怖くて仕方ありません。

  • 喉の違和感

    数日前から、喉に違和感があります。 食事や息が詰まる感じまではいかず、喉の前側に何か張り付いている感じです。 もちろん常時ではなく、気にすると気になる感じです。 今すぐ病院に行くべきでしょうか? もう少し様子をみてもいいでしょうか? 今の状態だと、どのような検査をされますか? ただ喉を肉眼で見て、何もありませんで終わらないですよね?

  • 喉に違和感

    ここ2日前から喉に違和感を感じてます。(飴を喉に詰まらせた感じ、時々息苦しさや、胸の辺りも熱くなるような症状です。)食欲はありますし、ゲップをすると一瞬楽になります。同じような症状で経験談がありましたら、教えてください。

  • 助けてください。凄く喉の違和感で体調が悪いです。

    喉の右奥が上下へばりつきそうで、水分とってもカラカラする、違和感があり、息がうまくできず意識してしまいます。 喉も痺れるまではないけど痺れているようなはっきり、しないじわじわとした変な違和感があり、ごはんもおいしくなく、味覚がおかしいです。歩いていても倒れそうな位気分悪い時が時々あります。 先週辺りまでは左胸の内側がズキズキと痛むことがありました。 今はないです。 最近やせました。 気持ち悪かったりするけど、 嘔吐、下痢、熱は何年もなっていないです。 この、症状は10年ないです。 病名は何でしょうか(>ω<)?。 夏バテとは違うのははっきりしています。 助けてください。回答よろしくおねがいいたします

  • 喉の違和感

    喉の違和感 ときどき喉に違和感を感じます。 食欲はあります、風邪はひいてません、喉の違和感以外はいたって健康です! 2年前の健康診断で甲状腺がちょっと腫れてると言われました。医者には気にする程でないと言われたので何もしてません。 喉の違和感と甲状腺って何か関連ありますか?

  • 喉の違和感

    時々、喉仏のあたり(もちろん体内側)に、 ピーナッツがつっかかっているような すごい痛い訳でもないけど、違和感としては最大級! というような症状があります。 水をゴクゴク飲んでも、何か物を食べても 一向に消える傾向は無く。。。 ただ、気づいたら違和感は無くなっていたりという状態です。 この不定期に現れる症状、既に数年あります。 ストレスかな?と思ったこともありますが、全然関係ない時に なったりするので全く原因不明なままです。 特に大病のきっかけ、という訳でもなさそうなので 放置していますが、ちょっと気になったので。 同じような症状がある方や何か「これでは?」とある方 ぜひ、教えて下さい。

  • のどの違和感

     かなり前からですが、のどに時々詰まり感を感じます。上向きで寝ているとき何かがのどの奥で落ちて、息が苦しくなり咳払いをします。のど、というより食道の辺りです。甲状腺は、採血・エコーともに異常はありませんでした。  次に、どの科で調べればいいでしょうか?触っても何もない感じです。圧迫感は、時々です。

  • 喉に違和感があるのですが。

    ええと、喉に違和感があります。 咳や痰がよく絡みます。 呼吸にも違和感があります。息を吐くのは良いのですが息を吸うのが苦しい感じです。吸気困難って言うのですかねぇ?一応、普通に生活はできていますが気になって仕方ない感じです。 ちなみに私は27才の男性。喫煙歴は7年。 確か症状は去年の11月頃から出始めました。 喉の癌なのかと心配しています。医学に明るい方の助言をお待ちしております。

  • ここ最近喉に違和感を感じます!

    ここ最近喉に異物感を感じます喉が押されているようなそんな感じです、最初は食時中か食後に発生したので食事が原因なのかなと思いましたが、今ではずっと不快な感じがその日1日中続くので食事が原因なのか良く分かりません、症状は喉の違和感以外ありません食事も特に普通に問題なく食べれます、また一度寝ると症状はかなり落ち着きますが多少の違和感は残っています。 一応の補足として関係あるか分かりませんが、昔から食後に喉に異物感を感じる事は非常に頻度は少なかったですがありました、その時はしばらくして消える程度で今みたいな不快感とは違い気にする程ではありませんでした。

  • 喉の違和感

    中学生です。 喉‥...と言いますか、食道あたりに違和感があり、ずっと治りません。 意識すれば意識するほど、だんだん気持ち悪くなってきます。 気にしなければいいのですが、つい 喉変だなぁ‥...。吐きそうだなぁ‥...。 と考えてしまい、授業とかも集中できません。 もちろん、意識しなければわかりません。 けど、一日の3分の1は考えてしまってると思います(>_<) この違和感のせいで、お腹が空いていても 食べたら吐きそうになるので、なかなか食べれません。 52キロあったのが、たったの4日で49キロと3キロも落ちました。 もともと太っていたので今の体重でも多いくらいですが、これ以上落ちて落ちて‥...となると、健康にももっと害が出てしまうと思います。 誰かこの違和感について、原因、治し方など意見を教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう