• ベストアンサー

職場が英語オンリーになったら

こんにちは!ぽんたでし! 職場で英語しかしゃべっちゃいけないってなるとお話になりませんよ? ちゃんちゃらおかしいでしね~って英語でなんて言うでしか?? ぽんたは朝から晩までハロしか言わなくなってもそれでもイイって言うんでしかね!? ガンダムのアフレコしか出来なくなるでし!!!

noname#144696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

仕事だったらやるしかないでしょう。 今、しゃべれるかどうかより、仕事でやらなければいけなくなったら最低限やるものです。 確かにね、会議で余計なちゃちゃ入れる奴がいなくて、会議時間は短くなりますね。 上司が外国人になるとけっこう変わりますよ。上司に英語で説明をしなければ自分の仕事ができないわけですから。 まあ、それがいいことかどうかはよくわかりません。 その国の言語をベースに第2を英語にするくらいがいい加減だと思いますが。

質問者

お礼

「コレハワタシノミスデハアリマセン」 これさえ覚えれるとバッチオゲー♪ アイドント。。。 アイドント?? コレ=これ ワタシ=アイ ミス。。。 「アイミスユー」(^Θ^) バッチこーい♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

それよりもなによりも、 ちゃんとした日本語で書きなさい。 そんなの勝手でしょ?じゃないんだよ。 人様に回答を求めているんだから、マナーでしょ。 clubluxuryによろしく。(大笑)

質問者

お礼

クラブ君とは友達じゃないでしよ^^ コンビニでひたすら会ったら友達になるかも?? ♪玉子ください玉子ひ~と~つ玉子ください玉子ふ~た~つ~♪ ありがとうございました!

質問者

補足

そんなこんなでもうこんな時間でし! いつも相手にしてくれてありがとうさぎ!! カエル準備をするでしね!!! さよならいおん!!!