• ベストアンサー

職場が英語オンリーになったら

こんにちは!ぽんたでし! 職場で英語しかしゃべっちゃいけないってなるとお話になりませんよ? ちゃんちゃらおかしいでしね~って英語でなんて言うでしか?? ぽんたは朝から晩までハロしか言わなくなってもそれでもイイって言うんでしかね!? ガンダムのアフレコしか出来なくなるでし!!!

noname#144696
noname#144696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

仕事だったらやるしかないでしょう。 今、しゃべれるかどうかより、仕事でやらなければいけなくなったら最低限やるものです。 確かにね、会議で余計なちゃちゃ入れる奴がいなくて、会議時間は短くなりますね。 上司が外国人になるとけっこう変わりますよ。上司に英語で説明をしなければ自分の仕事ができないわけですから。 まあ、それがいいことかどうかはよくわかりません。 その国の言語をベースに第2を英語にするくらいがいい加減だと思いますが。

noname#144696
質問者

お礼

「コレハワタシノミスデハアリマセン」 これさえ覚えれるとバッチオゲー♪ アイドント。。。 アイドント?? コレ=これ ワタシ=アイ ミス。。。 「アイミスユー」(^Θ^) バッチこーい♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

それよりもなによりも、 ちゃんとした日本語で書きなさい。 そんなの勝手でしょ?じゃないんだよ。 人様に回答を求めているんだから、マナーでしょ。 clubluxuryによろしく。(大笑)

noname#144696
質問者

お礼

クラブ君とは友達じゃないでしよ^^ コンビニでひたすら会ったら友達になるかも?? ♪玉子ください玉子ひ~と~つ玉子ください玉子ふ~た~つ~♪ ありがとうございました!

noname#144696
質問者

補足

そんなこんなでもうこんな時間でし! いつも相手にしてくれてありがとうさぎ!! カエル準備をするでしね!!! さよならいおん!!!

関連するQ&A

  • 職場がうるさい

    勤務先の職場がとにかくうるさくて困っています。 職業柄うるさい所なのですが、それは仕方ないのですが 職員まで朝から晩まで必ずお喋りしてるんです。 自分は集中してやりたくても、周りが喋ってるので 合わせて喋ると、一体自分は何しに来てるんだろう?と思います。 喋っててもこなせるくらいの仕事しかないということでしょうか? この時間は仕事に集中して・・という時間がないのです。 もはや、喋らない静かな時の方が、何か罪なような 気さえして、それが普通になってきています。 周りの環境がうるさい事を勘違いして、すっかり自分達も喋るのが 当たり前になってるんですよね。 誰も注意しないし、むしろ喋るのが楽しくて仕方ないよう。 仕事っていう感覚があるのでしょうか?? 残業しててもずっと喋ってます。 静かに仕事してるのは見たことがありません。 普通、仕事ってこういうものですか? すごく疑問です。。 よく毎日会う職場の人と朝から晩まで喋るもんだなあ・・ と自分は呆れるんですけど、 自分がおかしいのでしょうか?

  • あなたにとって「ガンダム」ってなんですか?(一言でお願いします)

    まわりの男友達は90%の確立でガンダム好きです。 ヤンキーぽい友達も、ホストっぽいのも。 ガンダムの話をさせると一晩中語ってます。 みなさんもそうですか? そんなあなたにとって「ガンダムってなんですか?」 一言でお願いします。 結構難しいみたいですが、語ってしまうととっても長くなるのは知ってますので、あえて「一言」で!!!

  • 殴ったね、親にも殴られたことないのに

    角川書店発行の「機動戦士ガンダムさん いつつめの巻」によると、 タイトルに書いたシーンのアフレコ時に、古谷徹が富野義之に実際に殴られたように書いてあります。もちろん本自体はフィクションですが。 本当の話なのでしょうか?

  • 好きになれない職場の男性

    こんばんは。 私はある職場の男性に好かれています。 その人は友達としては楽しいのですが、どうも男としては見れません。 しかし私のことは好きだ好きだとマメに連絡してきます。 1、職場では皆からあまり好かれていない。   (上司からの評価が低い) 2、職場での仕事の評価が低い。全く昇進できませんでした。 3、その人とキス等したいとは全く思えない 4、結構内面的に細かいところがある 5、くだらないカケヒキをしてくる 等です。話はとてもおもしろい、ので、 友達なら楽しくていいのですが。 他の女社員と飲み会で親しげに話しておきながら、私に電話をしてきて 「この子と一晩過ごすことになったらどうする?」 などといってわざと電話してきたりしました。 別にその男性が誰と過ごそうと全く気にならないので 「好きにしたらいいんじゃないの?」 と返事してしまいました。 そういうカケヒキをしてくるところもどうも好きになれません。 また、会った後、「キス忘れてた・・」 とかメールしてくるのも なんかイヤです。もうこういうことで引いてること自体、ダメなんだと思いますが。 職場での評価が低いところも非常に気になります。 無責任だ、と、いろんな社員にいわれていたりするのが・・ やっぱり職場での皆の見る目はある程度正しい、と客観的に 見て思うのですが・・ 私の見方は間違っているでしょうか。 いろいろ誘ってくるのですが面倒くさいしご飯を食べるのも 苦痛です。 同じ職場だけに、気まずくならないよう断り方に悩みます。 ご意見等なんでもいいですので、どうかご教授お願いします。

  • 転職、女の職場、嫌がらせ

    私は今女だらけの職場に就職しています。 最近働き始め2週間ですが、嫌がらせではないですが、朝の当番でのトイレの換気扇がついてないなどの、小さいことを怒ら口調でいわれたりちょっと間違えたりしたらおばさん2人が目配せして影で笑ったりちょっと感じわるいです。でも、最初の頃は覚えないといけないのは大事なことで嫌がらせではないと思いますが気分が落ちています。とゆうのも、前の職場では2日で辞めました。それも、嫌がらせみたいな感じで空気がわるく、 わたしになにか原因があるのかと考えましたが全然わかりません。むしろ、挨拶をしたりありがとうございますと言って気をつけているのに、、、 ちなみに今の職場もそうですが、面接では面接官にすかれて絶対採用されますが、いざ、働くとこんな感じです。ちなみ10年ぐらいは同じ職場で働いてた時もありました。今職場は3つうけて3つ受かったうちのひとつです。 年齢はわたしも若くないですが、結構みんなおばさん💦 ハローワークの求人票をみてると辞めたいなぁと思ったり 我慢するべきかいきいきと働けるところを探すか みなさんならどうしますか?

  • NHK基礎英語の放送回数

     私の母は現在85才ですが、20年間近く毎日朝晩の2回、NHKラジオの基礎英語を聞いて英語の勉強をしています。身内から見ても感心するほどです。  ところで、その母が、「基礎英語が、朝昼晩、1日に3回あるといいね。そうしてもらえると、もっと力が付くのにね」と漏らしているのを聞きました。なるほどなと感じて、早速質問してみようと思いました。  出来ない相談だと思いますが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。  

  • 英語を使って、コミュニケーションが取れるようになりたい

    英語学習法について質問です。 アメリカ人と関る部署に配属され、英文e-mailや、電話でのやりとり、 現地へ出張時などのコミュニケーションなどが取れておりません。 そもそも、私はこれまで英語に苦手意識を持ち、学習を適当に行ってきた為、 語彙数や文法知識などがほとんどありません。 せいぜい、中学2年生レベルなら何とかわかる程です。 仕事は、朝から晩遅くまでやっており、勉強する時間も取れません。 疲れて、家に帰ってきたら風呂に入って寝るだけといった感じです。 こんな私でも、英語力を身に付けられる方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 展示会などで話しかける英語

    会社の製品を紹介する展示会に、最近外国のお客様が見えるようになりました。英語で製品の説明はできるのですが、説明をさせてもらうために、興味を持ってもらうために、会社のブースの前を通った人に話しかける英語ができません。 “Hello”と言って、新製品のカタログを渡しながら、話しかけたあとがどうしても続かないのです。 日本語と英語で、こういう時の「声かけ」って違うと思うのですが、どんなことを言って立ち止まって、カタログを受け取ってもらって、そのまま話を聞いてもらったらいいのでしょうか。 秋の展示会シーズンがすぐに始まるので、具体的に教えていただけると助かります。

  • 職場で何を話していいのか分かりません。

    販売のアルバイトをしている35歳の男性です。 私は無口なタイプのため職場でうまく周囲の人の会話に加わっていけません。自分なんかが加わったら迷惑ではないかと思ってしまうからです。 全員で9人程度で女性が多い職場です。ある日女性陣の会話に一言二言質問をしたら、その場は答えてくれたものの、その場を離れると「うるせえ。」と言っているのが聞こえてきました。以来こちらから話しかけるのをやめてしまいました。 仕事のアドバイスをくれたりする人がいる一方、中には朝の挨拶をしても無視をしたり、こちらが話しかけると聞こえないふりをしてその場から逃げ去ったり、乱暴な口の聞き方をする人が一人います。 そんな折先日志望している企業から、書類選考通過の連絡があり、今週にも面接に行く予定です。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 1.話が苦手な人間はどう職場の人と接すればいいのでしょうか?積極的に話しかけるべきでしょうか(個人的には疎んじられているなら、あえて色々話しかけるのは逆効果かなと感じています)? 2.挨拶をしても朝から無視をしている人には、どう接すればいいのでしょうか? 現在の職場は労働環境が悪く、人の入れ替わりは激しいです。辞めるのが手っ取り早いのですが、今後別の職場に行ってもまた私の無口が原因で、あるいは別の要因で人間関係に苦しんでいくと思うので、今後の参考のために皆様のご意見お待ちしています。 以上よろしくお願いします。

  • 職場で言いたいことを言われて何も言えない

    職場で言いたいことを言われて何も言えない こんにちは。 私は普段からおとなしく良く言えばお人好しで、職場は、みんなサバサバ系なので浮いています。冷たい言い方をされても、口下手で何も言い返すことができず、謝ってしまいます。そんな自分に苛立ちを感じます。デスクワークの仕事なんですが、本来職場は、おしゃべりの場ではないのは充分わかってるのですが、私が黙って仕事をしてると、嫌~な空気が流れてる気がして気をつかって天気の話などすると、聞こえていないのかあまり反応は薄く、そこでまた痛い目にあい、話さなきゃよかったと思いその繰り返しです。 一人だけ仕事のことをなんでも話せる方がいるのですが、その方が休んだ日は、地獄です。 この前も、冷たい言い方で私の意見を批判され、言い返せず、朝起きた時に胸の圧迫感がはじまり今も継続しています。 今日も5時前におきてしまい、仕事のことばかり考えてしまいます。 今度新人さんが入ってくるのですが、自分がますます浮いてしまうのが怖いです。 辞めたほうがいいのでしょうか。。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう