• ベストアンサー

婚活

65歳の×一です。子供も成長して一人暮らしです。 仕事はしてます。年収も1300万円くらいあります。子育てはおわり苦しい家計がうそのようです。 (ああー楽だなー)そんな感じです。しかし、ふと、寝ているといつの間にか ごそごそと足の ところを這うものがいる。なんとゴキブリでした。ああ、配偶者がほしいとおもいました。 60過ぎても 婚活されて成功された方に体験談などを おしえてもらえれば幸いです。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

男子、65歳。妻子あり。 ゴキブリ→配偶者。字句通りに捉えると、配偶者がゴキブリを退治してくれる・・・? まあ、配偶者がいれば「ゴキブリのいないような生活環境を整えてくれることを期待」というふうに考えます。 「ゴキブリのいる家なんかに行きたくない」 若い女性はまずそんな風に考えないかどうか気になります。 閑話休題。 小生の場合、婚活ではなくて、最近女房に内緒の彼女ができたという経験があります。40代です。小生を「好きだ」と言ってくれて、ホテルにも行きます。 ハイキング先で知り合いました。携帯のメールアドレスを教えてくれてそこからお付き合いが始まりました。 婚活なら、結婚斡旋会社に登録し、それとは別に身奇麗にしてあちこち出かけてみるのは如何ですか?「元気な中高年」を演出した上、その年齢であるが故に、多少女性に図々しくしても許して貰える範囲があると思います。 気に入った相手とお話するチャンスが来たら、そこから、真面目に生きていることや、今まで生きてきた人生の知恵を活用して相手の気持を獲得する努力をします。 その間、それとなく性生活が可能ならアピールしておくといいでしょう。 成功を祈ります。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

ki2222
質問者

補足

回答者さまの方法は私にはすこし閾がたかいです。でもそこをクリアーしないと いけませんね。> ハイキング先で知り合いました。無理です。 >結婚斡旋会社に登録 これも無理です。田舎です。>性生活 もう無理です。 私のやり方はなまぬるいかもしれないですね。同僚に いい方がいれば紹介してよ。といっているだけです。すこし 気合いを入れてみます。