• ベストアンサー

婚活

65歳の×一です。子供も成長して一人暮らしです。 仕事はしてます。年収も1300万円くらいあります。子育てはおわり苦しい家計がうそのようです。 (ああー楽だなー)そんな感じです。しかし、ふと、寝ているといつの間にか ごそごそと足の ところを這うものがいる。なんとゴキブリでした。ああ、配偶者がほしいとおもいました。 60過ぎても 婚活されて成功された方に体験談などを おしえてもらえれば幸いです。

  • ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

男子、65歳。妻子あり。 ゴキブリ→配偶者。字句通りに捉えると、配偶者がゴキブリを退治してくれる・・・? まあ、配偶者がいれば「ゴキブリのいないような生活環境を整えてくれることを期待」というふうに考えます。 「ゴキブリのいる家なんかに行きたくない」 若い女性はまずそんな風に考えないかどうか気になります。 閑話休題。 小生の場合、婚活ではなくて、最近女房に内緒の彼女ができたという経験があります。40代です。小生を「好きだ」と言ってくれて、ホテルにも行きます。 ハイキング先で知り合いました。携帯のメールアドレスを教えてくれてそこからお付き合いが始まりました。 婚活なら、結婚斡旋会社に登録し、それとは別に身奇麗にしてあちこち出かけてみるのは如何ですか?「元気な中高年」を演出した上、その年齢であるが故に、多少女性に図々しくしても許して貰える範囲があると思います。 気に入った相手とお話するチャンスが来たら、そこから、真面目に生きていることや、今まで生きてきた人生の知恵を活用して相手の気持を獲得する努力をします。 その間、それとなく性生活が可能ならアピールしておくといいでしょう。 成功を祈ります。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

ki2222
質問者

補足

回答者さまの方法は私にはすこし閾がたかいです。でもそこをクリアーしないと いけませんね。> ハイキング先で知り合いました。無理です。 >結婚斡旋会社に登録 これも無理です。田舎です。>性生活 もう無理です。 私のやり方はなまぬるいかもしれないですね。同僚に いい方がいれば紹介してよ。といっているだけです。すこし 気合いを入れてみます。

関連するQ&A

  • 婚活の失敗談よかったら聞かせてください

    みなさん婚活でいろいろな失敗を経験しているようですね。 積極的にアピールしすぎてもダメだし、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうよう。 みなさんの失敗談から婚活成功に繋がるヒントを得られるようたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 婚活って何から始めるの?本当に結婚できる?そんな悩みにお答えするために、婚活の成功体験や成功のQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s3.html

  • 婚活についてアドバイスをお願いします

    お世話になります。婚活についてのアドバイスを頂けたらと思います。 36歳になる男性です。4年ほど前、結婚を誓い合った女性と相手先の家族の問題で お別れをし、それ以来、結婚等は全く考えられなかったのですが、ここへきて結婚 がしたいと思うようになりました。 しかしながら、職場では出会いがあまりない(女性自体はいるのですが、年齢的に 離れすぎていたりするため、そういう対象として考えられない)為、婚活をしよう と思い立ちました。 当方のスペックは・・・ 性別:男性 年齢:36歳 職業:管理職(IT系の企業でPMをしています) 年収:750万円ほど 休日:土日祝祭日 勤務地:都内 体格:185センチ90キロ(ダイエットが必要ですな^^;) 家族:父親は死別、母親が同居。姉がいますが、嫁いでいます。 特筆すべき事:数年前にストレス性の病気で目を患い、その影響で運転免許が更新 できず免許と車がありません。現在は完治しており、取り直そうと思えば取り直せ る状態ですが、仕事との兼ね合いを考えると時間が取れないかもしれないです。 希望している相手の条件といたしましては・・・ 年齢:30-36位(あまりにも歳の差があるのはちょっと・・・) 年収:気にしない その他:容姿よりも性格的に合うかどうかを重視したいと思っています。 子供:欲しいと思っています。 当方の親との同居:出来る方が希望です。 という感じです。 婚活と言うと大きく分けて紹介所(?)とネット婚活に分けられるそうなのですが、 1.私のスペックでお相手が見つかるものなのかどうか? 2.ネット婚活の場合、おすすめの業者様はどこか?(実際に使ってみた体験談求) 3.紹介所の場合、おすすめの業者はどこか?(実際に使ってみた体験談求) 4.婚活する上で気を付けるべき事 以上についてお教え頂けましたら幸いでございます。 宜しくお願いします。

  • 24で婚活

    24歳になってしまい婚活しようかな…と思ってます きっかけは友達に誘われた婚活パーティーでした。20代なんてまだまだと思っていた私は驚きました。周りは20代だらけじゃないですか!そこで私も思ったんです。このままでは30代行ってから探そう。いざとなったら結婚相談所だよ!と思っても、もしかして…相手いない?なんて 私は短大までほぼ女子校、一人暮らし、介護士として4年目、出会いなんてありません!彼氏がいたことは1週間という短さ、容姿は中の下、または下の中と言ったところでしょうか。性格は飽き性、恋愛はしたいが本命の人には素直になれない…あまのじゃくです。 でも恋愛楽しみたいし、幸せな家庭にはあこがれています。ゆくゆくは子供だって欲しいです そこで、ある地域密着型の1対1で気軽に会えるお見合いというのに登録しました で、メールで紹介があった人が26歳の年収350万の方。年収は会社員であればいいと書いたんですが26ってぴったり!と思い今度会うことになりました。でも、私の容姿みてがっかりされるかな…と少し心配なのと、26歳だったら暇つぶしで登録されたのかな?とかいろいろ考えてしまいます しかも1対1とか初めてで40分と聞いてますが何話そう??って感じです お店でスタッフさんとも待ち合わせなんですがスタッフさんともあったことないし、当日どんな感じで会うことになるんですかね? と、いうか24から頑張って25,6には結婚まで行くことができるものですか?親からのプレッシャーもかかってます 話がまとまらず申し訳ありませんが…ここまで書いた中で婚活のアドバイス、意見、当日どうすれば成功するのかなど教えてくださると助かります

  • 婚活で出会った人が…

    オンライン婚活パーティーに参加して、マッチングした相手とのことついてご意見頂ければ幸いです。 マッチングしたたと連絡を取り、とりあえずご飯に行くことになりました。そこまではよかったのですが、その後のLINEで違和感を感じて、会うのをやめようか迷っています。 「人見知りしない!会ってすぐハグできるくらい!まぁしないけどね!笑」 私「〇〇さんなら出来そうですね!笑」 「してみる?なんなら、お泊まりデートでも大丈夫だよ!」 私「それは緊張しちゃうので!」 「しようよ!俺前の彼女とセックスレスで別れたから、そういうの気軽にできるといいなと思ってるんだ!」 私は男性経験も少なく、どちらかといえば真面目だと思うので、初めましてでそんなこと有り得ないと思っています。 でも、30代の婚活で正直焦りもあるので、とりあえず会うだけ会うのがいいのか、分からなくなってしまいました。焦ってはいるものの、誰でもいいわけではないので、あまりにも自分と考え方が違うのは厳しいと思ってはいます。 ご意見や体験談など、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。

  • 今週の土日婚活します

    (何故2回かというと父親と祖母が縁談を持ち寄りつつあるため自分で探したいと感じたため) 29歳、年収200万の介護職員です。自分のことを卑下するわけではないですが 中肉中背、可もなく不可もなくな容姿です。 時間にして1時間程度とのことなのですがやはり女性が気にするのは年収ですか? 見た目に関しては主に男性かな…と フィーリングとか言われてますが実際どうなんでしょ? また体験談を聞かせていただければ幸いです。

  • 一人暮らしについて。

    4月から大学生になり、一人暮らしを始めます。 そこで、お聞きしたいことがあります。 「一人暮らしするまで気づかなかったけど、いざ始めたらこんなことに困った」や、「一人暮らししてからじゃないと気づきにくい役にたつ道具」などはありますでしょうか。 一般的に必要と思う冷蔵庫や洗濯機などは、大方購入しました。 なので、案外忘れがちだけどすごく役に立つもの等ありましたら教えてくださると幸いです。 また、一人暮らしの体験談も書いてくださると読むだけで安心でき、大変ありがたいです。 あと、もう一つ心配なことがあるのですが、私はゴキブリはすごく苦手です。ゴキブリを発見したら家から出て、漫画喫茶等にいったり、そのまま見つからずに夜になったら一睡もできません。。今は、親が退治してくれますが、一人暮らしを始め、いざゴキブリがでたらどうしようか困っています。 ゴキブリ自体はちらっと見れるくらい大丈夫なのですが、ゴキブリを殺すということが気持ち悪くて無理なんです。。。 ゴキブリをとってくれる業者とかはあるんでしょうか。 もし、ゴキブリを気持ち悪くなく退治できる方法を知っている方がいましたら、こちらも併せてよろしくお願いいたします。 すいません。書いている途中に思いついたので、追記させてください。 目覚ましや携帯の音で起きれない人向けに、なにかいい方法はありませんでしょうか。。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、アドバイスして頂けるととてもありがたいです。

  • 婚活について

    こんにちわ。社会人30代半ば、男性です。 「婚活」というのが話題になっていますが、実際みなさんどのような ことをされているのでしょうか?また成功した例は結構多いのでしょうか? 自分のイメージでは結婚相談所に登録してお見合いをする、またお見合いパーティに参加するぐらいのものなのですが。 自分も30代半ばになり、徐々に出会いも少なくなってきました。 周りからも「いつまでも自然な出会いがあるなんて思っていたら 一生独身だよ」なんてキツイことも言われるようになり、 「そうかなあ」と考え始めているところです。 どんな事からはじめて、どんなことをしたらいいのでしょうか? 気をつけるポイントは?お金はどのくらいかかるんでしょう? ネット上でも色々な情報がありますが怪しいものも多そうなので、 経験者のリアルな話を教えてください。 あ、あと私の簡単な情報も載せておきます。 (1)社会人男性、30代半ば。一人暮らし。結婚暦はなし。 (2)(一応)一部上場企業勤務。年収は500万くらい。 (3)女性と付き合ったことはあります。そんなに多くはありませんが。 (4)職場に女性は多いほうで、職場恋愛も経験あるのですが、  過去にうまくいかなかった経験から、最近は職場に恋愛事は  持ち込まないようにしています。だから社外で出会いを希望  している。

  • 女性、まもなく30歳、ニート。婚活について。

    女性、まもなく30歳、社会経験ナシ、ニートの友人についてご相談です。 婚活をしてはどうかと友人に話しました。 大学卒業後、就職活動がうまくいかず実家に戻り、病気がちなお母様のお手伝いをしながら過ごすこと数年。社会経験のないまま、友人は30歳を迎えようとしています。 しかし、友人のお母様が重い病気になりました。余命の宣告もされています。 幸いにも手術が成功し、今は自宅から通院できるほど回復されたようですが、いつまた病状が深刻化してもおかしくない状況です。 このような状況で、友人のご両親の心情を慮ると、このままでいいとはとても思えなくなってしまいました。 また、友人が変わるなら、立ち上がるなら、今しかないとも思うのです。 まもなく30歳をむかえるにも関わらずニートというとかなり聞こえは悪いですが、彼女がこういった経緯に至るには不幸な事情もありました。 性格はとても優しく、真面目で、友人として信頼のおける人物です。 ニートであることに自己嫌悪も情けなさも感じており、現在もハローワークに通って就職活動は続けています。 また、お母様がご病気になられてからは、通院に付き添い、家事も担っているようです。近くに高齢な親戚も住んでいるようで、そちらの通院にも同伴したり、様子を見に行ったりと、家族のために奔走しています。 そうは言うものの、友人自身に甘えがあったのは否めませんし、私も彼女に対してもっと声掛けが出来たはずだと反省しております。 婚活を始めたとしても、30歳を目前にした社会人経験のない女性に対し、男性の目が非常に厳しい、あるいは冷ややかであろうことは承知しています。 友人も、ニートという現状にある自分が結婚なんてとんでもない、と思っているようです。 しかし、私を含め、近しい人達が続々と結婚していき、結婚というものを意識し始めているのは感じられます。 就職はもちろんですが、結婚も真剣に考えてみてはいいのではないかと思うのです。 話が長くなりました。肝心の婚活です。 私の周りの男性はほとんどが結婚してしまい、紹介できる人がおりません。彼女の地元の友人にしても状況は同じようです。 そこで、インターネットを利用した婚活がいいのではないかと考えております。 自由に使えるお金が少ないことに加え、片田舎に住んでいるので、結婚相談所に登録したり婚活パーティー等のイベントへの参加するのは難しいと思います。 また、ゲームや漫画など、いわゆるオタクな趣味もあるので、そういった共通の話題を持った方ともインターネットを通してのほうが知り合う機会も多いのかなと。 インターネットを利用して恋人、配偶者と巡り会えた方、また、そういった方が周囲にいらっしゃるという方、 ご利用されたサイト等、教えていただけませんでしょうか?? インターネット以外の婚活体験談でも構いません。参考にさせていただければと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 婚活で理想の相手に巡り合えた方いますか?

    今の妻に出会ったのが、私が38歳の時でした。 関東の地方(かなり田舎です)住み。年収360万。 三年前に都内から地元に戻ってきて、収入はガクっと下がりました。 まず38歳、年収360万という時点で、結婚は難しいと自覚していました。 1年半くらい、婚活パーティー、お見合い、友人の紹介、ありとあらゆる場所に顔を出しましたが、なかなか結果が出ず、自分の中で条件を考えてみたり、時には絶望したり…。 けれど決してあきらめませんでした。 とあるイベント(県が主催)で、妻に出会いました。 生まれて初めて、本当に一目ぼれしてしまいました。 相手は当時28歳。こんな綺麗な人が独身?と思いましたが、聞けば自分の居住地よりも田舎に住んでおり、なかなか相手がいなかったとのこと。 やがてつきあいましたが、顔が美人なのはもちろん、スタイル良し、料理もいつもおいしい、 性格良し、と三拍子も四拍子も揃っているのです。 正直こんな幸せが訪れるとは思っていませんでした。 相手の両親にもすぐ会い、年内にプロポーズして結婚。翌年に第一子が誕生しました。 今言えるのは、条件だけでは結婚相手には巡り合えないのではないかということです。 お見合いでも何でも、相手を好きになることができなければ結局はダメになるのではと感じました。婚活中には、この婚活地獄はいつまで続くのだろうと、本当に心が何度も折れかけました。 私のように長く婚活してきて、「この人だ!」と思えるような人と巡り合えた方、いらっしゃいますか?また経験談などありましたら、聞かせて頂ければ幸いです。

  • ダイエット成功した方へ

    ダイエットが成功した方へお聞きしたいのですが、 1、足はやせましたか? 2、身体のどの順番でどれくらいたってからやせてきましたか? 3、足を細くする為に何かしましたか? ダイエットをして5ヶ月ですが、足だけやせません。個人差があると思うのですが、どなたでもいいので体験談を教えてください。