寄付のTribute Informationって?

このQ&Aのポイント
  • 寄付のTribute Informationとは、寄付をする際に、寄付の目的や寄贈者の意図を表す情報を入力する欄です。
  • 具体的には、寄付をする人が誰を讃えるか(in honor of)または誰を追悼するか(in memory of)を選択し、寄贈者の名前を記入します。
  • このTribute Informationは寄贈の目的を明確にし、寄付先に寄贈者の意図を伝えるための重要な情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄付のTribute Informationって?

すみませんが、単語の意味についてどなたか教えていただけると助かります。 Webで英語の入力欄があり、その最後に、 Tribute Information  in honor of or in memory of (どちらかを選択するようになってます) First Name: Last Name: というふうに記入する欄がありました。 具体的に教えていただきたいのですが、これはどういうことを意味してますか? ちなみに、寄付をするWEBでの入力フォームの最後の記入欄でこうなってました。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

ロサンジェルスの肺がん患者支援組織も、寄付を募るページで、 http://www.labca.org/about/donate.php で、同じようなことを訊いています。  まあ、Generalは「一般目的」ということで「肺がん撲滅」。  In honor ofは「闘病する患者に敬意を込めて」で、患者の闘病の支えとなるように。  In memory ofは「亡くなった方を悼んで」で、故人やそのご遺族のために。  という風に寄付を使いますよ、と言ってますね。おそらくは、質問者様がご覧になっておられる寄付のページも、そういう困苦にありながら頑張っている方もいらっしゃれば、不運にも亡くなった方がいらっしゃるようなことについてのものではありませんか。  もしそうであれば、どちらのためになるのが質問者様としては良いと思うか、気持ちが傾く方を選べばいいかと思います。

kuramao
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。 実は名前の入力欄が必須項目になっていたので、 誰に対して、in honor of / in memory of の名前を入力しなければならないのか ずっと悩んでいました。だって、組織に寄付するのに、どうして個人名を入力するのかが 意味不明だったんです。 でも、いずれも選択しなければ名前の入力は必須項目とならず、記入しなくてもいいこと が先ほど判明しました。 寄付についてのいい勉強をさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>基本的には組織に寄付するものなのに、自分じゃない他人の個人名を載せるのにはちょっと違和感を感じるのは自分だけでしょうか?     どう言う組織かによりますが、よく祝い事や不幸があると、お花とか香奠の代わりに「~に寄付してください」と言う場合があり、その時に個人名の特定が記入できる方法がありますが、そう言った事なのでしょう。     僕もお世話になった方が亡くなり、1年ほど前、○○博物館に寄付してくれと言われたので、in memory of の方を囲み、故人の姓名を書きました。     そういう冠婚葬祭に無関係なら、無視の空白でいいと思います。

kuramao
質問者

お礼

丁寧な補足までありがとうございます。

• marbleshit
回答No.2

in honor of ~に敬意を表して in memory of ~を追悼して  形式的に大義名分を訊いているに過ぎません。

kuramao
質問者

お礼

意味合いの程度まで教えていただきありがとうございます。 英文letterの表現のいい勉強となりました。 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

1。Tribute Information  in honor of or in memory of (どちらかを選択するようになってます)     これは生きている人に寄付するなら in honor of の方を選択し、もう亡くなった方への寄付なら in memory of を選択すればよいのだと思います。 2。First Name:  これは「Taro」とか「Hanako」とか、「名」を書く。 3。Last Name:  これは「Yamada」とか「Suzuki」とか「姓」を書く。   これでよいと思います。

kuramao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的には組織に寄付するものなのに、 自分じゃない他人の個人名を載せるのには ちょっと違和感を感じるのは自分だけでしょうか? でも、いい勉強になりました。