• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合い当初から将来この人となら幸せになれると思って付き合ってきました。 しかし私たちも就活となり、将来なんて実は何も見えてないのだと、思ってしまいました。 彼氏は消防士を目指しており、試験が思うようにいかず、就職浪人生の可能性も出てきました。 私も保育士を目指しており、これから就活が本格化します。 彼と幸せになりたい気持ちはありますが、この先のことは分かりません。 できる限り一緒にいられるように努力したいのですが、そんな希望を持っていていいのか自信がなくなりました。 正直、今はあと何年彼と一緒にいられるのか不安です。 彼はいつも大事にしてくれて、とても優しい人です。 でも、ただ今の私は彼がいいだけであって、 出会えるか自信はなくても、こうして彼女を大事にしてくれる人も、優しい人も、たくさんいるはずであって、彼じゃなきゃダメ!は絶対じゃないよな…と思います。 また、彼自身も、幸せになるためには仕方ないと言いつつ、待っている私の存在がプレッシャーとなってはいるようです。 私がいるから頑張れるとも言ってくれましたが、あまり弱音を言わない彼なので、何をしてあげられるのか分かりません。 ただの重荷となってしまっているのでしょうか。 まだまだ未熟な私たちに、結婚を意識し過ぎているのでしょうか? 私が彼に甘え切っているのかもしれません。 先のことが分からず、心変わりなどの可能性はもちろんありますが、今の不安とは少し違います。 取り止めもない質問で申し訳ないですが、ご意見お願い致します。

noname#183225

みんなの回答

• eby
回答No.4

こんにちは。 今出来る事を最大限頑張ってみる。それにつきます。 彼との事や先を考える事も大切だけど、今は未確定な事が多すぎる時です。先が決まらないのは不安だけど、今出来る事にとにかく取り組む。悔いが残らないように頑張って下さい。 彼との先があるにせよ無いにせよ、あなたの未来に悔いが残らないようにすることが、きっとあなたの幸せにつながります。 あなたが自分の事に一生懸命頑張りながら付き合っていれば、彼があなたを重荷に感じる事はないと思います。 反対に、あなたが彼が幸せにしてくれるだろうと思って付き合っていれば、かなり重荷じゃないかと思います。 みんな通る時期です。その時期はもがいても、もがかなくても過ぎます。だったら、精一杯! 頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏と一緒にいたいという気持はあります。 先があるのかないのか、不安定に思って暮らすのではなく、私も今できることを精一杯やって、支え合えたらいいなと思います。 彼氏と結婚したいという憧れだけでなく、その思いを持つならば、彼氏が辛いときも一緒にいる覚悟がないと、ただの憧れでしかないですね。 持ちつ持たれつという言葉をわすれないようにします。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.3

貴女の思いはごく普通の感情ですね。まだ、彼と結婚など時期ではなく、これから幾つも来る人生の試練を超えて、それでも彼と付き合っていて結婚したければしたら良いですが、社会に出れば交際範囲も活動範囲も拡がり、もっと良い人が幾らでも寄ってきます。幅広いお付き合いで見る目も養い、レベルアップするほうが良いと思います。

質問者

お礼

私の感情がごく普通のものだと言っていただいて、安心しました。 今は、彼氏と一緒にいたいという気持はあります。 この先どんな人と出会うのかお互い分かりませんが、今の私が意思を持って頑張って何かを決定していかなきゃいけないですよね。 今を大切にしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

結婚は、縁というかタイミング。 あんまり意識せずに自然な流れに任せて行きましょうよ。 先々どうなるかだなんて、神様しか分からないわけだし。 それよりも、お互いに目の前のそれぞれの問題を自力で クリアーしていきましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目の前のことを頑張って、今の先のことに少しでも目処が立って来たら、また彼氏との今後を考えていきたいです。 先のことは分からないので、今は自分のことを頑張ります。

• yasuto07
回答No.1

自然消滅して、別の人をさがしたら。 就職がきまったらさ。 消防士になれない、大学生? 能力ないのでは。 頭悪すぎると思う。